1
/
5
事務、 内勤営業サポート
Mid-career
on 2021-10-26 102 views

はたらくって、傍を楽にするだけじゃない。自分の成長も感じたい、営業事務募集

日本ツクリダス株式会社

日本ツクリダス株式会社 members View more

  • ストイックに仕事はしない。
    楽しみ方を見出すことでニュートラルに仕事をする。
    その状態こそ全力で取り組んでいる姿。

    生きている時間のほとんどは仕事の時間。
    その時間を楽しく、充実させる。
    それは楽しく、充実した人生だということ。

    これがうまく生きるコツだと信じている。


    どんな仕事や役割でも全力で楽しむ。
    うまいやり方を考える(一般的には効率的なやり方)
    考えてうまくいくと自信になる。
    その仕事が楽しくなる。
    これまでの仕事では常にそれの繰り返しをしてきたに過ぎません。

    そしてそれは振り返ってみると、「仕組みづくり」をすることが得意なんだという事に至りました。仕組みを作ってうまく...

  • 【社会人経験】
    2016年〜 新卒でニトリ入社

    2021年〜 日本ツクリダス株式会社へ転職

    【ニトリでの実績】
    □自社アプリ登録者数を東大阪エリアで140%伸長させ全国1位の実績。

    【得意な事】
    □業務改善提案。
    □人に教えるのが好き。教育係などの仕事は人一倍モチベーション高く行います!
    □接客・クレーム対応が得意です。
    □店舗のアルバイトスタッフ(主に主婦)からの支持を獲得するのが上手いと自負しています。これまで3店舗勤務していましたが人間関係で苦労したことはありません。
    【プライベート】
    □1児の父。
    □我が家の料理隊長。基本的な食事全般は作っています。食べる事と料理が好きで...

  • 新卒から11年間、大学職員として働いていました。
    人事、総務、国際化の部署を経験した後に広報に配属。
    スキルアップのために通った「コピーライター養成講座」がきっかけとなり
    一念発起してコピーライターに転職しました。
    週末はサルサダンサーとして活動。パフォーマンスチームに所属して、日本各地でサルサのパフォーマンスを披露しています。
    文章もダンスも日々、表現力を磨いています!

    ●今までの経歴
    <2004年〜2008年 大学時代>
    外国語学部 英米学科に入学(名古屋の老舗カトリック大学)
    綺麗な発音方法を研究するために「音声学」を専攻。
    生きた言語や文化に触れるために約1年間のカナダ留学も...

  • 自由気ままに生きたい。自分の人生を縛られたくない。
    先のことは分からないので、今楽しいかどうか心のままに働いてます。

    思い出すのが大変なくらい転職もしました!
    引っ越しが多かったり、次のステップを求めたりなど
    すべて円満退職で前職の方とは今でも連絡とったりしてます🙌💕

    楽しそうに働く旦那を見て2018.3に突撃入社。

    社長に飽きたら辞めますと爆弾発言し
    毎月、まだ飽きてない?大丈夫?と確認されていたのは秘密です🤣🤣🤣

    気がづけば日本ツクリダスのお母さんと呼ばれちゃったりして…✨

    優しいだけが優しさじゃないので
    叱る時は叱ります。怒る時は怒ります。
    眠い時は眠いし、お腹がすいたら...

What we do

  • 社長の趣味は観葉植物の手入れ。こまめにお世話しています!気づいたら社内に植物が増えていたりも^^;
  • 営業、事務、製造、検査、デザイナー、SEなどが入り混じった集合写真(全員でないのがザンネン・・・)日本ツクリダスは平均年齢32歳。

「仕事って楽しい!」「もっと成長したい!」
こんなふうに、スタッフや関係者が仕事を楽しみながら、やりがいや成長を実感できること。
このような働き方を社会に広めていきたい。
私たちは、そんな想いで2013年に創業した製造業のスタートアップ企業です。

ただし、「楽しい」ってラクをすることではないと考えています。
トライ&エラーを繰り返しながら良い方法を考える。
それが上手くいくと自信につながる。
この繰り返しで仕事が楽しくなっていくのだと考えています。

そこで私たちは、まずは自分の成長のために仕事をすることが大切だと思っています。
自分自身が成長できると周りに良い影響を与えられる。つまり、お客さんにも良い商品・サービスを提供することにつながるという考え方です。

「社員自身が楽しく働き、成長できることが最優先」
私たちがこの働き方のモデルとなって、同じ思いを持つ会社を増やしたい。
そして、幸せに働ける社会を作っていきたい。これが、日本ツクリダスの考える社会貢献の形です。

<事業内容>
町工場である私たちは、自社でこれまでに取り組んできたノウハウを生かして
同業の町工場に必要なサービスを提供します。
ですので、1つの会社のでまったく違う4つの事業を営んでいます。

1、自社での金属加工(ものづくり工場)
2、金属加工部品、機械加工部品の商社的事業(ものづくり商社)
3、製造業向け生産管理システムの開発と販売(IT事業)
4、WEB制作、チラシ等のペーパーツールデザイン(デザイン業)

同じ製造業という立場で、自社で結果を出したノウハウをサービスとして提供する事により
独自性が強くライバルが少ない領域でのビジネスが実現しています。

Why we do

  • 仕事の評価は男女関係なく平等に。女性活躍の場が多くあります。
  • 2020年に社屋・オフィスをリフォーム! 働きやすい環境づくりを整えています。

私たち日本ツクリダス株式会社は、
町工場の常識を壊す、「ありえへん町工場」を目指してさまざまな取り組みを行っています。

【ありえへんポイント】
■■■町工場なのに、ソフトウェア開発事業!
図面はどこ?誰が持っている?今、どの工程?納期はいつ?
これらの問題を解決して、自社の仕事を効率化するために開発した、
生産管理システムを同業他社に向けて販売するお仕事です。
クラウド型のサブスクリプションビジネスを構築し、展開を図っています。

■■■町工場なのに、デザイン事業!
当社自身がWEB集客や展示会での集客を行っている事から、デザインや集客のノウハウの蓄積があると自負しています。設立から8年間で約500社もの企業様とお付き合いができるようになりました。
自社で行ってきた集客のノウハウを活かして、
WEBページ・会社案内・販促ツールなどの制作をお手伝いしています。

■■■町工場なのに、DX!
中途採用の社員はほぼ全員が「今までの会社よりデジタル化が進んでる!」と言っています。
電話の伝言メモだって、チャットアプリで代用しています。
といっても、何でもかんでもデジタル化すれば良いわけじゃない。
デジタルとアナログのイイトコどりをしながら、
目の前の小さな課題を解決するために自分たちに合ったものを1つ1つ取り入れています。

■■■町工場なのに、オシャレ!
2020年にデザイナーを入れて、社屋をリフォームしました。
会社の前を通る方に「ここ、何屋さん?」と言われることもあるくらい。
経営にデジタル(Degital)とデザイン(Design)を取り入れた2DX経営を推進しています!

上記のほかに、一体どこが「ありえへん」なのか、ぜひ見つけてください。

How we do

  • 何か困りごとがあれば、みんなで話し合い解決策を探します
  • 町工場発の自社ブランド製品も開発中!女性社員だけのプロジェクトチームで進めています。

■私たちが大切にしていること■
働きやすい職場づくりに努めています!
◇”仕事を楽しむ”がモットー→根性論やガマンとは対極にある職場環境
◇透明性の高い人事評価制度を導入→誰に対しても平等に評価
◇オシャレで明るいオフィス→デザイナー監修のもと、昨年度にリフォームを実施

■オフィス環境■
ITを駆使した「次世代型町工場」を実現しました。
弊社を訪れた方が「町工場というよりIT企業みたいだね」と言われるくらいです。
すべての社員のパソコンにダブルモニターが導入されていたり、
会議室の壁面の一部がホワイトボードになっていたりと、
アイデアやコミュニケーションが生まれやすい工夫を取り入れています。

また、働き方改革の一環として、
・オフィス内緑化計画の実施
・フリーデスク設置
・オフィスグリコ・ウォーターサーバー設置
・シエスタ制度実施
などを行い、仕事に煮詰まったときにはホッと一息ついていただけるような
空間づくりにも取り組んでいます。

■一緒に働くメンバー■
「仕事を楽しむ」空気づくりを常に意識しています。メンバーのバックグラウンドは様々で、製造業以外の異業種を経験した転職組ばかりのメンバーです。例えば、弊社社長は旅行業界やスノーボードなどのウィンタースポーツ業界、取締役は料理人から油脂類販売会社の経営者などを経験しました。

■働き方・働く環境■
平均年齢35歳という、非常に若い会社です。楽しむべき時は楽しく!しっかり仕事をするときにはしっかり!というように、メリハリをもって業務に取り組んでいます。

誰かに怒られて業務に取り組むのではありません。それぞれがやるべきことをきちんとやることで、とても風通しの良い社風となっています。これにはかなりの自信があります

日本ツクリダスの社内の雰囲気はこちらからどうぞ!
「日本ツクリダスってどんな会社?Part2」
https://www.wantedly.com/companies/netkojo/post_articles/314642

As a new team member

■募集する職種■
営業サポート事務(内勤)

◇仕事内容◇
営業スタッフのサポート事務全般をお任せします
・見積書の作成や伝票入力やシステムへのデータ入力など
・外注先の手配、管理等の受発注管理など
・取引先との電話応対や来客応対など

弊社の営業は大きく分けて2つに大別されます。
・加工品の受注を中心にした加工営業
・町工場向けの生産管理システムを販売するソフトウェア営業
どちらも、商品・サービスをご提供した後もお客様に親身になってサポートする
”寄り添い型”の営業スタイルを強みにしています。

営業スタッフが外回りに出ている間にお客様からご連絡をいただくことも度々あります。
そんな時には、会社の最初の窓口である電話対応がカギとなります。
1件1件のご連絡を確実に受注につなげていくために、営業サポート事務スタッフの力が必須なのです!

社内の雰囲気を一言でいうと、とにかく明るい!
雑談する時、まじめな時、みんなそれぞれがメリハリのある空気の中で仕事をやっています。
会議では、社長が率先してふざけたりするので、5秒に1回(?)笑いが起きます。
でも、そんな雰囲気だからとっても発言しやすいのです。
ピリピリした雰囲気や、ビクビクしながら仕事をしないといけないような空気は微塵もありません。
それぞれのスタッフが一生懸命に仕事をし周りのスタッフと助け合いながら業務を進めていくのが
当社のやり方です。

■このような方と働きたい■
私たちにとっての仕事は、生きるためではなく人を成長させるもの。一生懸命に、自発的に仕事をするメンバーばかりです。この空気に触れて自ら楽しめる、成長したいと思える方がフィットすると考えています。
自分はもっとやれる!もっと楽しみたい!そんな想いを抱く方をお待ちしています。

■求める人物像■
・自ら主体的に動いていただける方
・人とのコミュニケーションが好きな方
・情熱を持っており、何事も成長の糧と捉えて挑戦できる方

未経験でもやる気があれば問題ありません。私たちがサポートしますので一緒に成長していきましょう!
異業種からも歓迎です。これまでの経験を生かし、新しい事業を生み出すことを期待しています。
まずは、お気軽に見学に来てください!お待ちしています。

Highlighted stories

日本ツクリダス株式会社が求人を出し続ける、たった1つの理由
きっかけは、「社長募集」の求人。会社の右腕めざして、挑戦の毎日!
20年後も現役SEであるために。選んだのは「町工場」
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
日本ツクリダス株式会社
  • Founded on 2013/03
  • 20 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 大阪府堺市南区豊田1540−2
  • はたらくって、傍を楽にするだけじゃない。自分の成長も感じたい、営業事務募集
    日本ツクリダス株式会社