1
/
5
インハウスマーケター
Mid-career
on 2021-10-07 79 views

SaaSxインフルエンサーマーケの自社サービス。一流マーケターを目指そう!

LIDDELL株式会社

LIDDELL株式会社 members View more

  • リデルの取締役として、事業計画策定、戦略推進を行っています。
    企業と個人の課題解決するサービスを提供できるよう日々奮闘しています🔥
    趣味は、漫画📕とB'z🎵
    座右の銘:I am What I am

    ■ 経歴
    2016年 学習院大学 経済学部 卒業
    2016年 みずほ証券株式会社入社
    2017年 LIDDELL株式会社 入社

  • 執行役員として自社サービス「SPIRIT」と「FOR SURE」のビジネスサイドを担当しています。
    趣味はサーフィン🏄‍♂️・釣り🎣・キャンプ⛺️のアクティブ系です。

    ■ 経歴
    2010年 慶應義塾大学 商学部 卒業
    2010年 株式会社TOKYO BASE 入社
    2018年 LIDDELL株式会社 入社

    【詳しい経歴などはインタビューを是非ご覧ください】
    https://www.wantedly.com/companies/liddell/post_articles/312604

  • Shigeo Uchiyama
    Sales

  • 自身もインフルエンサーとして活動しつつ、
    社外向けのワークショップやセミナー登壇などの活動も行なっています。

What we do

  • 個人の影響力を、人々の未来のために。このビジョンに共感したスタッフが、活躍する環境です。
  • 細部までこだわったオフィス。テレワークと出社をMIXし働きやすい環境を整えております。

“⼈の影響⼒×新たなマーケティング”で、未来をつくる。
個⼈の体験を発信することで、多くの⼈々が共感を得る今の社会。

わたしたちリデル(https://liddell.tokyo/)は、「誰かが誰かに与える影響⼒」を活⽤し、⽇本最⼤級の「ピープルマーケティングプラットフォーム」を展開しています。

わたしたちは、ソーシャルメディア黎明期より個人(=インフルエンサー)を活用してきた「インフルエンサーマーケティング」のパイオニア。これまで企業にとっての顧客・ファンは“消費” が貢献のメインでした。しかし、ソーシャルメディアの台頭により、消費の先のマーケティングが生まれ、サービス体験後のシェア、すなわち「共感」が重要となりました。個人の貢献の幅は拡大。消費以外の役割、「広報」「宣伝」「販売」などを担えるようになったのです。

これからのマーケティングは「個人の繋がり」が中心、すなわち「ピープルマーケティング」の時代です。わたしたちはこの個人間の繋がりを重視した「CtoCのマーケティングプラットフォーム」を構築し、これまで約5000社にさまざまなプロモーションやソリューションを提供して参りました。

そして2021年、私たちはこれまで展開してきた5つのプラットフォームサービスをワンプラットフォームに統合。より誰にでも使いやすく生まれ変わろうとしています。

◆アサイン型マーケティングプラットフォーム「SPIRIT」

企業登録数5,000社、登録インフルエンサー20,000人。約6億人のフォロワーを持つ日本最大級のマーケティングプラットフォームが「SPIRIT」です。「企業」のSNS施策、「個人(インフルエンサー)」のSNS案件をワンストップで実施・管理可能で、「広告プロモーション管理」「制作管理」「販売管理」「調査・商品開発」まで、2つのビジネス特許を取得した計5つのマーケティングサービスを内包。受発注から分析・請求管理まで1つのIDで実現していきます。
 
わたしたちは、顧客・ユーザ・ファン・インフルエンサーなどの「個人」をパートナーとして捉えており、様々なSNSマーケティング課題を個人の力で解決。企業と協働できる環境を整え、パートナーシップを基軸にマーケティングを行うことで、一過性に終わらないサステナブルなマーケティング戦略が実行可能です。

様々な角度から個人の可能性を引き出し、社会に役立てるのがわたしたちの事業。そして数多くのマーケティング案件を通じて得たノウハウが、わたしたちの武器です。事業を拡大するためのシステム、データ基盤は、社内で開発しており、個人(インフルエンサー)や企業アカウントから得られる膨大なSNSデータを活用したソリューションを提供しています。

Why we do

  • 個人が活躍する世界で必要とされているサービスを創っていきます。
  • インフルエンサーマーケティングのパイオニア企業で、一緒に成長しませんか?

インターネットが言うまでもなく当たり前になった昨今、SNSも同様に必要不可欠な市場となり、個人が大きな影響力を持てるようになりました。しかし、個人が誰のサポートもなく活動するには、まだまだ多くの課題があります。

「個人の影響力を、人々の未来のために」

わたしたちリデルにとって「人マーケティング」がマーケティングの普遍的コンセプトです。
時代が変わり、様々なトレンドが生まれ、多様な社会になっても、「誰かが誰かに与える影響という力」「人と人の間に生まれる力」はとても本質的で大切だと考えています。
そして今の時代、その人と人との関係構築の場がソーシャルメディアとなりました。

その普遍性と時代性を兼ね備えることで流行性は生まれると考えています。
個人の影響力と、その関係性をマーケティングプラットフォーム化し未来を豊かにすることが僕たちの志す事です。その思いでプロダクトを磨き続け、2021年には過去最高収益を記録しました。

わたしたちは、そうやってビジョン(目的意識)を持った「個」を増やし、支援することで個人の自立・自律を促し、より豊かな社会を実現させたいと考えています。

How we do

  • カフェのようにお洒落なワークスペース。
  • さまざまな福利厚生を準備しています。

とにかくパワー溢れるメンバーが揃っているのがリデルの特徴です。
元芸能プロダクション社長、ベンチャー創業〜上場の経験者、元メガベンチャーの開発部長など、バックグラウンドは様々ながら、全員が同じミッションに向かって全力で取り組んでいます。

リデルは多種多様なバックグラウンドを持ったメンバーが最大限に活躍できるよう、4つのVALUEを掲げています。

1. 驚きのある挑戦を。
感動は、予定調和からは生まれない。 リデルは、世界をアッと言わせるために、 日々の挑戦と失敗を恐れません。

2. 仲間に仕事に誠実であれ。
誠実な人に、人は集まる。 誠実なチームに、成果はもたらされる。 誠実なサービスに、世界は熱狂する。 リデルは、仲間に仕事に、真正面から向き合います。

3. 言動に意志を込めよ。
意志を込めるには、誰よりも考えなければならない。 誰よりも考える個人が集まるチームからしか、 心動かすクリエーションは誕生しません。

4. 成長に責任をもて。
成長に責任をもつ人であろう。 個人、チーム、サービス、クライアントの成長こそが リデルの活力と、成果の源泉だと信じています。

上記のVALUEとともに、サービス理念に共感した異業種の優秀なメンバーが続々と集まって、ぞれぞれの得意分野を生かして活躍しています!

As a new team member

当社は2021年に過去最⾼益を記録。事業もさらなる攻めのフェーズに突⼊しました。このタイミングで、リード獲得に向けた社内体制の強化を目指しています。社内のWebマーケティング強化、 より多くのリード獲得を⽬指すことがミッションです。

⼊社後は、Web広告の戦略⽴案から、SEO・サイト解析・CRMまで⼀貫してお任せします。幅広い領域で主導権を握り、PDCAを回していくポジションになります。
裁量をもって、ミッションに向けた横断的な取り組みを推進してもらいます。

【具体的な業務内容】
■Web広告の企画・制作・ディレクション
■ブランドサイトやランディングページの制作・改修・検証
■Google Analyticsなどを使⽤した効果分析、改善のためのPDCA
■MA(マーケティングオートメーション)ツールを⽤いた業務効率化の検討

【携わる⾃社プロダクトの紹介】
■インフルエンサーと企業をマッチングするプラットフォーム「SPIRIT」
■インフルエンサーがSNSにお知らせを配信するC to Cサービス「EMERALD POST」
■インフルエンサーがソーシャルメディアのクリエイティブを⼿がける「PRST」 など

【この求人の魅力】
■最先端のマーケティング方法で、クライアントの課題を解決できます。
インフルエンサーマーケティングの先駆け企業で、最先端のマーケティング手法をベースに、マーケティング領域について幅広い知見を身に着けることができます。ソリューションの中で提案するサービスは自社プロダクトももちろん含みますが、全面リニューアルをしていて直近リリースもする形で進行しています。
■営業結果に応じて、インセンティブがあります。
■会社の成長期に携わることができます。
現在70名程の少数精鋭体制ですが、圧倒的な事業成長に伴い120名体制の構築を目指し採用活動を進めています。2021年10月には赤坂のミッドタウンタワーへ移転をしました!

【応募資格】
■Webマーケティングの実務経験がある⽅(経験年数、業種、B to B・B to Cは不問です)
└実務を通じ、デジタルマーケティングの基礎を理解している⽅を想定しています。

【歓迎する経験】
■マーケティング戦略の⽴案や実⾏経験
■Google Analyticsなどの解析ツールの使⽤経験
■MarketoなどのMAに関する実務経験

【業務効率化を徹底】
より⽣産性の⾼い仕事を⾏なうため、単純作業のオートメーション化を進めています。
業務を効率化 し、クリエイティブな仕事に集中できる環境を⽣み出しています。
今後もクラウドワーカーへの外注や、RPA導⼊を進め、⽇々のルーティンワークの工数削減に取り組んでいく方針です。

少しでもご興味がある方、まずはカジュアルにお会いできればと思います!

Highlighted stories

LIDDELLが抱える課題、LIDDELLの未来、社会との関係 LIDDELL株式会社 代表取締役CEO 福田晃一インタビュー(第四回)
企業と個人が対等に取引できる社会。それを実現する組織/人財とは LIDDELL株式会社 代表取締役CEO 福田晃一インタビュー(第三回)
人マーケティングのパイオニアの知見と強みを活かしたサービスで、企業と個人が対等に取引できる社会を目指す LIDDELL株式会社 代表取締役CEO 福田晃一インタビュー(第二回)
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
LIDDELL株式会社
  • Founded on 2014/10
  • 60 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区⾚坂9-7-1 ミッドタウン・タワー12F
  • SaaSxインフルエンサーマーケの自社サービス。一流マーケターを目指そう!
    LIDDELL株式会社