株式会社LIG members View more
-
Web事業部のマネージャー。これまでは動画配信サービス企業で受託Web制作・開発に長年従事してきました。2020年1月からLIGへ入社。
-
LIG Incで開発したりしてます。
What we do
当社は創業依頼、Web制作会社として成長してきました。
そして、これからは、「DX with Global Team」を掲げ、新たなLIGとして第二創業期が始まります。
LIGは、Web制作会社から、DX戦略ファームへと生まれ変わろうとしています。
フィリピン、ベトナムのエンジニアと共にONE TEAMとなり、クライアントのDX戦略実現に向けてGlobal Teamでソリューションを提案していきます。
創業から培ってきたWebクリエイティブの力と、最先端テクノロジーの力を融合させ、「Design×Consulting」の新しい領域で成長を目指していきます。
まだまだ小さな一歩でしかありませんが、近い将来「DXといえばLIG」と呼ばれることを、私たちは本気で実現していきたいと考えています。
「Design × Consulting」は、綺麗なデザインのWebサイトを作ることをミッションとしているものではありません。
変化が激しいVUCAの時代において、消費者の志向や行動などをデザイン思考を用いて分析し、今世の中に求められているサービスのコンセプトの策定やペルソナ策定をすることで、イノベーティブなサービスを生み出すことこそが、「Design × Consulting」です。
創業以来多数の実績を持つ「Design」、コンサルティングファーム出身者による「Consulting」、そして、最先端の技術を活用した「Technology」
これらを融合することで、私たちは「Design × Consulting」においてクライアントのパートナーとなり、世の中を変えていくことを目指しています。
Why we do
私たちLIGは、IT/Web系企業であるという出発点を大切にしつつも、ゲストハウスや教育事業など、一見すると関連性がないようにも見える分野にも事業を拡大してきました。
それは、私たちが「この分野しかやらない」と決めず、Life is Goodであることーーつまり人々の人生や生活を豊かにできることを見つけたら、どんどん挑戦してきたからです。
そして、誰かの人生を豊かにするためには、働く環境や仕事の内容も含めて、まずは社員一人ひとりの人生がGoodであることが重要だと考えています。
といっても、ビジネスとして成り立たないのであれば、その状態を持続させることは難しくなってしまう。
そこで私たちは、「自分たちが楽しいと思うことに取り組み、人々を豊かにする」という夢のようなことを考えながらも、「継続可能なビジネスモデルはなにか」ということも同時に模索しながら、日々の仕事に取り組んでいます。
How we do
現在約230名いる社員の職種は多様です。一人ひとりが誇りとこだわりを持つ各分野のプロフェッショナルとして、異なる仕事をしています。互いに尊敬し合い、学び合いながら、「全世界70億人のLifeをGoodにする」という壮大な目標に向かい、着実に進み続けています。
LIGでは、若手だから、社歴が短いからといって意見が言えない、通らないということはありません。誰もがプロとして対等に議論し、より良いものをつくっていこうというカルチャーがあります。
私たちが一緒に働くうえでもっとも大切にしているのは、こうした「LIGカルチャー」にマッチしているかどうかです。
職種によって求めるスキルは異なりますが、何より Life is Good という理念に共感しているかどうか、自身の成長のために努力を惜しまないかどうかという点を重視します。
【弊社の特徴】
・年間500件の問い合わせを獲得するコンテンツ力(250万UUのブログ運営)
・主力のWebサイト制作から派生し、様々な新規事業を展開
・オープンでフランクな仲間、カルチャー、趣味に本気
・裁量高く、新しい事業を一緒に作っていただける環境
・海外事業を一旦やってみるという姿勢で開始、チャレンジがしやすいカルチャー
・開発事業においては、英語を使いながら仕事をするため、語学のスキルアップに繋がる環境
→英語力を磨きたいが、まだ自信がないという人も歓迎
・ささいな質問も気軽に聞ける環境
・制作事業部では、週に1〜2回、職種単位のミーティングを持ち、技術共有や相談会あり
・運営するゲストハウスでの宿泊可割引あり、社内にキッチン設備 お米・パスタを社員に支給など独特な社内制度
As a new team member
LIGのWeb制作事業では、年間約500件ほどのお問い合わせをいただき、大小含め150ほどのリリースを行っております。主にコーポレートサイト、メディアサイト、採用サイト、キャンペーンサイトやLPなどの制作が多くをしめます。
その中でもCMSとしてはWordPressの案件が非常に多く、WordPressのカスタマイズ経験のある方を募集しております。
LIGの制作実績サイト
https://liginc.co.jp/works/
【主に担当していただくこと】
• WordPressサイトにおける、機能やページの追加開発/改修などの保守運用業務(フロントエンド領域、バックエンド領域を含みます)
• 新規WordPressサイトの制作におけるフロントエンド開発業務
▼求められるスキル
・Git
・HTML5+CSS3
・JavaScript
・PHP
・WordPressでのカスタマイズ経験がある(カスタムフィールドの理解と実装経験、URL正規化)
▼あると良いスキル
・AWSをさわったことがある
・ドメイン設定(DNS設定の理解・経験)
・SSL証明書の設定・更新
・バッチ処理の開発経験
【選考フローについて】
まずはカジュアル面談にて詳しくご説明させていただき、ご興味をお持ちいただきましたら、下記の選考フローにて選考が始まります。
書類選考→1次面接→適性検査・入社後活躍アンケート「ASHIATO」受検→最終面接
※選考フローは都度変更の可能性があります