1
/
5
CFO/財務中心・上場フェーズ
Mid-career
on 2021-10-08 336 views

裁量権の大きいCFOのポジションにチャレンジしませんか?自由度の高い環境!

株式会社ispec

株式会社ispec members View more

  • はじめまして、株式会社ispec CEOの島野耕平と申します。

    ispecでは、「全ての人に、挑戦の機会を」という理念を持ち事業を行なっております。
    スタートアップの開発案件を受託させていただき、単純な開発だけではなく要件定義・ブレスト・MVP開発などのお手伝いをさせていただいております。

    メンバーは現在20名ほど。ほとんどエンジニアやデザイナーが在籍しております。

    人材が不足するこのご時世に、起業家界隈を盛り上げられるようispecも一つのスタートアップ企業として日々精進してまいります。

    どうぞ、応援していただけると嬉しいです。
    ispecで一緒に働いてみたい方、一緒にお仕事が...

  • 慶應義塾大学 政策・メディア研究科1年、株式会社ispecで執行役員CTOをやっています。
    ソフトウェアエンジニアです。
    コードを書くのも好きだし、マーケ・経営の戦略を練るのも好きだし、採用を通じて人と繋がるのも好きなので、CTOという立場が気に入っています。

  • 1988年生まれの愛媛県松山市出身です。
    これまでエンジニア(GIS/C++)、営業、コンサルタント、PM、事業開発、経営企画とキャリアアップし、正社員・フリーランス・経営者と経験を広げてきました。
    特段深い専門領域はありませんが、地図情報システムに始まり、SES、ロボット、教育、CtoCプラットフォーム、アプリ、アウトドアと様々な領域を渡り歩いてきました。

    事業立ち上げ初期の何でも屋の総合力で闘うようなフェーズが大好きで一番強いです。

    とある体験からお寺という場所をもっと日常的に訪れるところにしたく、手を変え品を変えしながら令和の新しいお寺スタンダードを作るべく活動しております。

  • フリーランスとしても活動中の ispec執行役員 兼 人事部マネージャー。

    同志社大学社会学部を卒業したのち、パーソルキャリアで法人向けエージェントを務める。
    その後「紡 もえ」の名前でフリーランスとして独立。ライター業をメインに、司会・ナレーションや被写体など様々な案件に携わっている。ispecでは「誰もおいてけぼりにしない仕組みづくり」をモットーに、絶賛人事部立ち上げ中。

    千葉で恋人と黒猫と3人暮らし。おうちが好き。うつ病サバイバー。優しくしてほしい。

What we do

株式会社ispecは、2017年に設立されたスタートアップ企業です。"幸せが循環していく世の中にする”をビジョンに掲げ、世の中にまだない最新技術を開発し社会実装しています。

【私たちの強み】
■1期~4期目で売上は1000%UP。3期~4期も130%UPしています。
■スタートアップや上場企業など、様々な企業様と共同開発を行なった実績があります。
■3年~5年後のマザーズ上場を目指し、事業や社内体制を強化中です。

【事業内容】
■スタートアップスタジオ事業
社会課題やビジョンを抱く起業家とその仲間で構成される "スタートアップ" に対して、プロダクトを快適に作っていけるような仕組みと安心感を提供します。

特徴は、人・プロダクトへの共感。儲けるためのビジネスドリブンで考えるのではありません。
「この人たちと一緒にモノを作るのは面白いか?ワクワクするか?」という人をベースにした共感と、「このプロダクトを作ったら、ユーザーは幸せになるか?幸せは循環するか?新しい体験や価値によりワクワクするか?」というプロダクトをベースにした共感を大切にしています。
この2つの条件が揃った場合のみ、チームが結成され、プロダクトの開発が始まります。

サポートするのは、ispecの精鋭が集まった開発チームと、パートナー企業との協業で結成されたクリエイティブチーム、研究開発チームです。
現在も3つのプロジェクトが進行中。革命を起こすビジョナリーな起業家と一緒に成長できる場所です。

■クライアントワーク事業
スタートアップ企業向けのインキュベーションや大企業の新規事業支援をするクライアントワーク事業を行なっています。
スタートアップ出身のクリエイターやエンジニアがタッグを組み、プロダクトのUX設計からデザイン、開発、グロース戦略までサポートします。

Why we do

【誰もが互いの価値観を認め、幸せが循環していく世の中にする】
上記のispecのビジョンは、このあとこう続きます。

「世の中にある、不幸の循環を止める。
小さな幸せを生み、それを循環させる仕組みを作る。
そして、本質的な幸せとは何かを追求し、不幸を生んでしまう社会課題を少しでも多く解決する。」

世の中では、技術が「人を幸せにしないお金儲け」に使われている現実があります。
既にあるものをまた1から作って、貴重なリソースを失っている企業もいます。
そんな悲しい現実を変えていきたい。
モノづくりが好きな私たちが、夢中で作り上げてきた最新技術。
この大事な技術を、少しでも困っている人のために使いたい。

私たちはこれからも正しく社会課題を捉え、その課題を解決する技術を、責任を持って社会に届けていきます。

How we do

  • 時には自然に囲まれて合宿をしてみたり…
  • プライベートで旅行に行くこともあります

【自由を感じられる環境】
■風通しの良さ:
経営陣との距離が近く、社長に直接お悩み相談をしているメンバーもいます。心理的安全性の高さを重視し、みんなが安心して発言できる環境を目指しています。
■納得度の高い給与:
スキルに合った透明性の高い評価を心がけています。自分の報酬について上長に提案することもできます。
■フラットな姿勢:
雇用形態や役職に関わらず、全てのメンバーをサポートするスタンスで制度作りに励んでいます。(例:業務委託の健康診断も会社が負担)
■裁量の大きさ:
少人数のチームなので、仕事の進め方など個々が自由に変えられる部分が多いです。メンバーそれぞれのやりたいことを応援する雰囲気もあります。

【柔軟な働き方】
■基本的に全メンバーがフルリモートで働いています。
■四谷にオフィスがあるので、「出社したほうが仕事しやすい!」という方も安心です。
■勤務時間は自由自在。どんな時間に仕事をしてもOKです。
■NotionやNeWorkなど、新しいツールをどんどん試しています。

【遊ぶように仕事ができる仲間】
■ispecの一番の採用基準は「友達になれそうか」。信頼して背中を任せられる仲間と、遊ぶように楽しく働ける場所を目指しています。
■仕事は「やらなければいけないこと」というよりも、「みんなで一つの方向に向かって挑戦できるチャンス」。一緒に夢中になってくれる仲間が、ispecには揃っています。

As a new team member

ispecでは、現役員の5名と共にispecを支えてくれるCFOを探しています。
リスペクトし合う姿勢が魅力のメンバーと一緒に、自由な環境で働いてみませんか?

【この仕事のおすすめポイント】
■スタートアップならではのフラットなコミュニケーションの中で、のびのびと働ける
■ライフスタイルに合わせて働ける(リモート推奨・フルフレックス)
■新しい形のスタートアップスタジオ、ベンチャーキャピタルを作っていく経験ができる
■社長直下で30名規模(パートナーを含めると50名規模)の事業をマネジメントする経験ができる
■上場準備フェーズのスタートアップで財務・経理としての経験が積める
■やりたい仕事や叶えたいことを発信する文化があり、担当業務以外でも実現する可能性大!

【ミッション】
株式会社や投資事業有限責任組合といった形に拘ることなく、新しいお金の使い方・回し方などをワクワクしながら考えること
→私たちは現在、「スタートアップスタジオ事業」を新たに立ち上げています。最高の事業・プロダクトを作っていくためには、新しいお金の使い方を考えることが必要不可欠です。CFOにはそれをリードしていただきたいと考えています。

【業務内容】
役員と協力しながら、会社全体とスタートアップスタジオ事業の財務管理をお任せします。プランニングから予実管理まで幅広くリードいただける環境です。基本の内容は下記の通りです。

・スタートアップスタジオ事業の財務管理のプランニング
・スタートアップスタジオ事業の予実管理
・ispecの会社全体の予実管理
・資金調達のファシリテーション、資料作成(エクイティ、デット)

上記以外のやってみたい業務もぜひご相談ください!

【配属部署について】
■CEO、CTO、執行役員3名と並走しながら業務を進めていただきます。
■試用期間を経て、執行役員 もしくは取締役に就任していただきます。執行役員としてジョインする場合も、その後の業務を通じて取締役へ昇格することができます。

【一緒に働く人について】
■ispec CEO 島野 耕平
 社員やアルバイトなど、役職や立場の壁を感じさせず、何でも気軽に相談できるCEO。
 悩んでいるメンバーや、体調の悪そうなメンバーがいるといち早くレスポンスを送り予定変更の提案もしてくれます。
 優しくて友達のような存在ですが、「誰よりも社会を良くしよう、会社を良くしよう」と考えているアツい男です。

【必須条件】
・「新しいベンチャーキャピタルのあり方」「新しいスタートアップのあり方」などに理想、実行したいことがある人
・ワクワクしながら財務プランニングを進められる人

【歓迎条件】※当てはまらなくてもOK
・財務管理、財務計画立案等の実務経験
・資金調達(デット、エクイティ問わず)の実務経験
・公認会計士資格保持
・税理士資格保持
・CFOとしての実務経験

【求める人物像 】
・財務の力で、日本・世界に存在しない新しい形のスタートアップスタジオを作ることに興味がある人
・「こういうお金の使い方ができるのでは」といった想像ができる人
 
不安な点・気になる点は何でもお気軽にご相談ください。あなたからのご連絡をお待ちしています!

Highlighted stories

【採用面談】ispecの面談担当に聞いた。採用の基準や、注目しているポイントとは? 【後編】
【採用面談】ispecの「ハーフ&ハーフ面談」って? どんなことを聞かれるの?【前編】
え、フリーランスエンジニアなのにキャリアを考えてくれるの...?ispecの「選べるキャリア制度」とは
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ispec
  • Founded on 2017/12
  • 35 members
  • Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
  • 〒160-0003 東京新宿区四谷本塩町2-8
  • 裁量権の大きいCFOのポジションにチャレンジしませんか?自由度の高い環境!
    株式会社ispec