1
/
5
札幌オフィス
Contract work/ Part-time work
on 2021-09-27 54 views

札幌で力と自信を付けて上京しませんか?札幌オフィスメンバーWANTED!

株式会社アウスタ

株式会社アウスタ members View more

  • 社内営業管理、クライアント管理を担当。
    生まれてから大学卒業、新卒地銀へ入行してからの2年半を地元新潟県で過ごす。
    銀行での安定に魅力を感じていたが、
    ゼロからイチを生み出し地方創成に貢献したいという思いから退社、
    ㈱アウスタに入社。
    販売、営業を経て2015年10月より経営管理部営業サポートグループへ。

  • 元々、高校を卒業してから鉄道マンとして1年半働いておりました。しかし、将来やりたいことができたとともにこれからの時代は専門技術を身につけるのではなく、幅広く使えるスキルを身につけるべきだと思い東京に上京して転職をしました。
    今は主に営業をやっておりますが、セールス・マーケティング・ITなどの勉強をしながらも、将来の目標達成に向かう勉強も並行しておこなっている状況です。高校を卒業してから働いていたこととは業種・業界が異なるため毎日が勉強の日々でとても刺激になっています。これからも日々努力を怠らず、将来の目標達成に向けて頑張ろうと思っています。

  • 山梨大学で応用化学科を卒業した後、同大学院の進学を辞退しベンチャー企業のウイスキー製造工場に就職しました。
    大学院進学を辞退してまでウイスキーの道に進む選択をした理由は、当時は好きなことを仕事にしたいと思っていたからです。

    しかし「好き」は仕事にするよりも趣味として楽しむ方がいいと気付き、1年足らずで転職活動をしました。

    転職活動の中でWANTEDLYを通じてアウスタを知り、さらに現代表の玉貫社長と出会い、この方からビジネスを学びたいと思いました。
    そしてMoveupTOKYOの一期生としてジョインしました。

    弊社の良いポイントは、20代という貴重な時間を使って一流のビジネスマンに...

  •    ㈱アウスタ名古屋オフィス在籍3年目。
    キャリアコーディネーター・営業チームリーダーをしております。
    1500人の若者と会いキャリアアップ相談、企業様の人材採用育成サポートが日課です。

    【簡単な略歴】
    地元は埼玉→高校卒業→埼玉でデザート製造業→ニート引きこもり1年→パチンコ屋で接客業→人材業界(アウスタ派遣社員)→携帯ショップの販売員クビ寸前→起死回生の復活で埼玉県トップの実績を出す→会社の拡大で名古屋立ち上げ3年目

What we do

私たちの理念は『20代が輝く社会を創る』です。
生産年齢人口の減少により20 代への期待が高まる時代に、学ぶために働くサービスを提供し、雇用のミスマッチを減らし、働きがい生きがいを持って働く若手を多く輩出します。
そして20 代自らが雇用を生み出し経済を牽引していく社会を理想に掲げ、アウスタは「20代が成長するインフラ」をこの日本に作ります。

【20代に特化した事業運営】
①上京支援事業・人材開発・キャリアプロデュース事業
②IT/WEB受託開発・ SES 事業
③事業創造支援事業

許可番号:
一般労働者派遣事業派 11 300403
有料職業紹介事業11 ユ 300222

Why we do

ーーー
【当時22歳の若者の想いからスタートした】
2005年春に大学卒業目前の22歳の若者が、当時都内にあった現代表玉貫が経営していた会社に飛び込み営業をしてきた。
その若者は「人材サービス事業を生涯の仕事にしたい」という想いを持ちながら、毎日新規開拓営業で自分を磨き、「実力があれば起業、なければ就職」という人生の選択を自分に課していた。
その心意気に感銘を受けた現代表玉貫は、彼にある一つの提案をした。
”君の夢が本物なら資金を調達するのを手伝ってあげよう。そのかわり世の中のためになる事業に限るのが一番の条件だ”
彼はこの提案の翌日には就職内定先に断りの謝罪を入れ、現代表玉貫をはじめとした株主からの出資を受け、起業家としての一歩を踏み出した。
ーーー

2005年の創業当時、20代に特化した事業運営を行う会社は皆無でした。
「若者のサポート事業は、絶対に大変」
私たちの取り組みに懐疑的な意見もありましたが、20代のため信念を持ち事業推進をした結果、今では20 代特化事業に乗り出す企業が増えています。
アウスタは「若者の為に道を切り開いた」リーディングカンパニーの自覚のもと15年以上事業運営に邁進しております。

How we do

【行動指針】アウスタ七ヶ条
一、 若者がチャレンジできる事業を創造する
ニ、 常に世のため若者のためを考え、誠心誠意仕事をする
三、 比較・見栄・嫉妬・傲慢を排除し、感謝・謙虚さを心掛ける
四、 同士を自分のことのように応援できる利他の精神を実践する
五、 他人を批判するより、自らがチャレンジャー・手本であり続ける
六、 若者に希望を照らすのは己の自己変革に他ならない
七、 理念に仲間は集まり、実践で会社は世の公器になる
ーーー
少子高齢化、生産年齢人口の減少、超高齢化社会など日本を取り巻く環境が変化しております。
将来を担う20代に特化した私たちアウスタは、世の中の社会課題の一助になるよう具体的な20 代による事業創造支援をして参ります。
そのために夢志溢れた20代との出会いを上京支援によって加速させます。
日本一、上京支援をもって社会に貢献し得る企業を目指します。

As a new team member

「上京する前の不安ない?
ともに解消していきしょう!」

私たちアウスタは、来月2021年10月より第18期を迎えます。
”日本一の上京支援企業”を目指し、日進月歩でこれからを担う顧客が成長する環境の探求、サービス創造を行っております。
上京したいというニーズの高まりは感じるのですが、ニーズの裏にある”不安”があることも確かにです。

・あまりお金がない......
・ビジネスのフィールドでやっていけるか不安
・東京でやっていく上での知識や教養が欲しい ,etc.

当社では1年~2年、地元で働きつつ上京して挑戦する自信を養える環境があります。
ぜひご興味ある方は、お気軽にエントリーください。
ざっくばらんにお話ししましょう。

▼募集概要

当社人材サービス業務に従事いただきながら、実力・自信・お金を貯えていただくのが主たる目的となります。
また、すでに関東で上京して挑戦している「起業家事業家育成プログラムMoveupTOKYO」に参加しているメンバーとの交流や、社内勉強会(IT、webマーケ、採用 ,etc.)も受講いただきながら、東京での挑戦の準備をしましょう。

以下イメージになります。

●1ヵ月の流れ
週5:人材サービス業務(クライアントワーク)
・携帯電話/サービスの販売・プランのコンサルティング・基本情報の変更・故障診断/故障受付・操作案内・バックヤード業務(事務作業)など
月1:1on1ミーティング(現在地、実力値、中長期の課題確認)
月2:社内勉強会参加(IT、webマーケ、採用 ,etc.)、希望者はコンテンツマーケ・SNSマーケ・エンジニアリングのインターン

(1年~1年半後)

上京準備(引っ越し先、異動先確定)

▼選考フロー
①カジュアル面談

②拠点責任者面接

③役員面接

④入社手続き

▼こんな人にきてほしい!
✓アウスタのビジョンへの共感がある方
✓夢目標がある方
✓上京してしっかり勝負したいという気持ちがある方
✓着実に成長していきたいという意欲がある方

十人十色、オリジナルなキャリアをともに創っていきましょう!
皆さんのエントリーお待ちしております!

Highlighted stories

大事なのは知識や経験?それとも情熱?
【メディア出演】当社社員が #アベプラ に主演しました!(11/18㈭放送回)
“不純”の何がいけないの?動き出すことが大事じゃない?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社アウスタ
  • Founded on 2005/07
  • 50 members
  • 北海道札幌市中央区南一条西1丁目15番地3 3階
  • 札幌で力と自信を付けて上京しませんか?札幌オフィスメンバーWANTED!
    株式会社アウスタ