1
/
5
サーバーサイドエンジニア
Mid-career
on 2021-09-22 41 views

都会の喧騒を離れGo言語でプロダクト開発したいサーバーサイドエンジニア募集

フラー株式会社

フラー株式会社 members View more

  • 大手メーカーで業務系システムのインフラ・ミドルウェアの設計・構築をサポートする仕事をしていました。現在はフラー株式会社でサーバーサイドエンジニアをしています。

  • Manabu Seki
    サーバーサイドエンジニア

  • Shogo Ichinose
    エンジニア

  • 福岡出身。筑波大学進学を機に九州を飛び出しました。
    大学を早期卒業し、院に進学。図書館情報学を学び、ディスカッションや自然言語処理に興味を持つようになりました。
    修了後は自然言語処理に関して実績のあったテックファーム株式会社に就職しました。
    pythonを用いたレコメンドシステムの開発や、Java等を用いたバックエンド側の開発、システムのAWS移行に伴うネットワーク設計・開発を担当しました。
    現在はSEとして、そして開発チームのチームリーダーとして働いています。

    プライベートでは大学院時代に学生結婚をし、今は夫婦共働きで楽しく過ごしております。2018年には待望の第一子を出産しました。...

What we do

フラーは 2011 年の創業以来、モバイルを軸に成長してきました。
ニュース、音楽、コミュニケーション、ゲーム...今やモバイル端末は、1日で最も時間を費やすデバイスとなっています。
そんなモバイルの使われ方を誰よりも知っているフラーだからこそ、提供できる事業を展開しています。

《事業内容》
・デジタルパートナー事業
デジタルパートナー事業とは、従来の受託開発とは一線を画し、フラーが持ちうる全てのプロフェッショナル領域でアプリやウェブなどデジタルにかかわる支援を展開する、全く新しい枠組みの事業です。
新規・既存事業の戦略構築からプロダクト開発・グロースまで“ワンチーム”で伴走。「デジタル領域全般で頼られる存在」として顧客に寄り添い、課題解決や事業成長に貢献します。

デジタルで成功に導く、フラーの4つの強み

1. 戦略立案からコミットできるメンバー
デジタルに関する戦略策定、データ分析、UI/UXデザイン、開発・運用・改善、プロモーション支援などの各領域で経験が豊富なメンバーが伴走。事業成功のために真に必要なプロダクトを具現化するパートナーとして真摯に向き合います。

2. 時代やトレンドを捉えるデータ分析基盤
フラーはスマホアプリの黎明期から、自社プロダクトのアプリ分析プラットフォーム「App Ape」でアプリの各種データや分析ノウハウを蓄積してきました。変化し続けるデジタルトレンドや競合サービスの状況、目指すべきプロダクトの姿をデータから精緻に捉え、生かす取り組みは、データを持つフラーだからこそできる強みです。

3. 組織力強化につながるデジタル人材育成
デジタルパートナー事業で手がけるのはプロダクトだけではありません。戦略立案から開発・運用までの一連の取り組みを通じて事業拡大を支援するのと同時に、難易度が高いデジタル事業を担う企業内人材の育成を各フェーズで支援。長期の視点で組織力の強化につなげます。

4. 「エンドユーザー」として取り組むマインドセット
フラーの全メンバーは「顧客である企業のその先にいるエンドユーザー」としてのマインドセットを持ち、支援に取り組みます。顧客企業を深く理解するとともに、エンドユーザーとして抱く課題や視点を絶えず提示し、デジタル領域でのより深みのある成長を顧客企業と共に目指します。

*フラー株式会社 公式サイト
https://fuller-inc.com/

*フラー株式会社 note
https://note.com/fuller

Why we do

私たちのユメは「世界一、ヒトを惹きつける会社を創る」こと。
フラーでは、会社は究極のプロダクトだと考えています。

フラーで一緒に仕事をしてみたいと思ってくれるヒト。
フラー製品やサービスを使いたいと思ってくれるヒト。
フラーの可能性に期待をして応援していただけるヒト。

そんなヒトたちがどんどん増えることが、私たちのユメです。

フラー(FULLER)という社名の由来は、フラーレン(Fullerene)という炭素原子のみで構成される分子構造から来ています。このフラーレンには、安定していながらも化学反応に富むという、面白い性質があります。そんな『安定』と『柔軟』という相反する性質を併せ持った会社にしたくて、フラーと名付けました。
現在、メンバー数は約100人になりましたが、多種多様のおもしろいチームです。それぞれが化学反応を起こしているからこそ、自分たちにしか創れない、世界に一つのものを生み出せると思っています。今後も、そんなチーム創りを行っていきます。

*フラー株式会社 「経営理念」
https://fuller-inc.com/corporate/philosophy

*フラー株式会社 「社名・ロゴの由来」
https://fuller-inc.com/corporate/company-name

Highlighted stories

スキルを身につける土壌がある会社- フラーへ実際に入社してみて:ディレクター(2021年7月入社)
DroidKaigi登壇・技術書出版など、社内外で活躍するエンジニアの挑戦の理由とは?【フラー、Androidエンジニア座談会】
入社の決め手の一つは、「どんな人なのか」に興味を持ってくれたこと- フラーへ実際に入社してみて:UI/UXデザイナー(2021年6月入社)
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
フラー株式会社
  • Founded on 2011/11
  • 105 members
  • Featured on TechCrunch /
    Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区2 KOIL
  • 都会の喧騒を離れGo言語でプロダクト開発したいサーバーサイドエンジニア募集
    フラー株式会社