What we do
株式会社プラゴは、EVの充電インフラ問題に取り組む企業です。
しかし、私たちのやっていることは充電器を作ることにはとどまりません。モビリティ、エネルギー、地域社会の真ん中を事業領域に、来るべきEV社会に向けた社会インフラのデザインに取り組んでいます。
現在提供しているサービスは
■「My PLUGO」オンライン予約・決済可能な電気自動車充電サービス
スマートフォンアプリ「My PLUGO」を開発提供しています。
使いやすい、また使いたくなるUX、UIを提供することを大切にしています。
■意匠性の高いプロダクトデザイン
充電器を選ぶことは、未来の景色を選ぶこと。
EVという環境への配慮へ呼応するよう、車ありきの開発ではなく環境ありきの開発を。
未来の景観を阻害しないプロダクト開発を推進いたします。
■グリーン充電™
プラゴの充電サービスでは、全て再生可能エネルギー由来の電気による充電
「グリーン充電™」を実現いたしました。
電気自動車(EV)に充電する電気も再エネ由来でなければならないと考えております。
■メディア事業
サステナブルな暮らし、社会についてより理解を深めるメディア「PLUGO JOURNAL」を運営しております。
Why we do
「続けたくなる未来を創る」
持続可能な未来。
それは、社会課題を解決するだけで実現するだろうか。
そこに生きる人々は、どんな表情をしているのか。
かつて夢見た未来に、近づけているのか。
私たちは思います。
持続可能な未来とは、持続したくなる未来のことなのだと。
まず心が動き、行動が広がり、人と社会が心地よくつながって、
やがて、ずっと続いてほしいと願う日々が生まれる。
一人ひとりの想いからはじまる。そんな未来を創りたい。
生まれた想いに続きを。前へ進む喜びを。
人々の心に寄り添い、新たな体験をつむぎ、
感情を未来へつないでいく。
私たちPLUGOは、続けたくなる未来を創ります。
How we do
プラゴでは下記を大切に事業運営を進めています。
・順回転の思考 「できない理由より、できる方法を考えよう」
・適度な規律の上での自由 「時間と約束を守ろう」
・とにかく未来志向 「続けたくなる未来をつくろう」
・初動と詰めのスピード 「反射的に動いて、達成まで詰めきろう」
組織は
・Biz Dev
・開発(Software / Hardware)
・Operation(品質、生産準備、調達など)
・Cooperate(人事、経理、総務)
・Design PR
の大まかに5つの領域に分かれており組織拡大フェーズにあります。
プラゴでは、リモートワークなどを併用し、スピード感ある事業運営と働きやすい環境の構築を目指しています。
自分の提案がそのまま会社の制度になる
裁量権の大きさ
キャリアパスの受容性
未来のインフラ事業に関わる社会貢献性
を始めとした幅広い成長機会を提供いたします。
少しでも気になる方はお気軽にエントリー下さい。
カジュアルな面談から対応させていただきます。
As a new team member
弊社はEV(電気自動車)ユーザーに寄り添うをテーマに
充電器、日時予約サービスを中心に事業開発しております。
この度、ハードウェア開発業務を支えるデスク(事務職)メンバーを募集することとなりました。
役割をはっきりと分業させて、開発スピードを上げ組織の生産性向上を目指しています。
■現在の開発チーム体制
マネージャー:1名(12月入社予定)
チーフエンジニア:1名
メンバー:1名
IoTエンジニア(WEB兼任):1名
■具体的な業務内容
・ハードウェア開発の各種事務対応
・電気工事業者との事務対応
・指示ベースでの相見積取得など
まずは各種事務対応からスタートして頂き、ご要望やスキルに合わせて
相見積の取得など業務領域を広げていっていただけます。
まずは弊社のご説明から面談しましょう!気軽なエントリーをお待ちしています。