Discover companies you will love

  • SaaSセールス募集!
  • 5 registered

普通の学生にはできない経験しませんか?長期インターン生を全国から募集!

SaaSセールス募集!
Internship

on 2021-09-13

213 views

5 requested to visit

普通の学生にはできない経験しませんか?長期インターン生を全国から募集!

Internship
Internship

Share this post via...

Toshiya Nishiyama

・西山紀哉(ウェビナーエバンジェリスト) 2010年株式会社ネクプロ参画後、大手学習塾、予備校の動画配信プラットフォーム構築のプロジェクトマネージャーとして従事。 その後、グローバルトップメーカーを中心に顧客のLife Time Value(生涯価値)を最大化する動画を活用したインバウンドマーケティングの仕組みを構築。 2016年同社取締役社長に就任。顧客ライフサイクルを活性化するウェビナーマーケティングを展開中。 現在はただオンラインでセミナーを行うだけではなく、ウェビナーを通して新たな価値を提供することを目指して活動しています。 ウェビナーという、まだ未完成な業界を一緒に作り上げていきたい!といったような挑戦心のある方と一緒に働きたいと思っています。

Shinya Obana

本質的にプログラミング、特にアルゴリズムやロジックを読み解いたり考えたりすることが好きです。 小さいころから色んなものを分解したり仕組みを想像したりしていました。 IT業界に入ればずっとそういうことだけ考えて仕事できると思い、27歳の時に未経験でこの業界へ。 結果、色んな紆余曲折がありなぜか究極の何でも屋みたいになりました。 5社の会社の役員として経営にも携わる傍ら、状況に応じて以下様々なことをしています。 ・開発プロジェクトマネージャー ・設計、開発(コーディング) ・テクニカルサポート ・企画、営業 ・採用、リクルーティング ・管理業務全般 過去には映像編集をしていたこともあります。 開発だけしたくてこの業界に入ったのに、なぜこんなことになったのだろうと振り返って思うのは、 自分は何者だ、という枠組みを決めるのが嫌い という自分の性質が表面化してきたのかなと思います。 開発者だから営業には関与しない、というのは当たり前のことではありますが、その当たり前の境界線を何かの拍子に超えることがあってもいいじゃないかと思います。 強制的にそういう枠組みにはめ込まれるのが好きでなく、固定化から逃れるように生きてきたように思います。 住む場所が固定化されるから家は買わないとか。別に引っ越し好きではないのですが。 何にせよ変化の可能性が狭まることが嫌なようです。 常に昨日までと全く違う今日をスタートできる自分でいたい、ということですね。

長尾 風花

大学卒業後、IT企業に就職。 その後、グループ会社のネクプロに入社。 プラグラマーを目指し入社し、 現在はセールス担当として活動しています。 お客様と接する中で、ウェビナー業界の将来性を肌で感じています。 まだまだこれからのウェビナー業界を一緒に作っていきましょう!

株式会社ネクプロ's members

・西山紀哉(ウェビナーエバンジェリスト) 2010年株式会社ネクプロ参画後、大手学習塾、予備校の動画配信プラットフォーム構築のプロジェクトマネージャーとして従事。 その後、グローバルトップメーカーを中心に顧客のLife Time Value(生涯価値)を最大化する動画を活用したインバウンドマーケティングの仕組みを構築。 2016年同社取締役社長に就任。顧客ライフサイクルを活性化するウェビナーマーケティングを展開中。 現在はただオンラインでセミナーを行うだけではなく、ウェビナーを通して新たな価値を提供することを目指して活動しています。 ウェビナーという、まだ未完成な業界を一緒に作り上げてい...

What we do

◆インサイドセールスとは  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ インサイドセールスとは、顧客情報の管理から営業担当の管理まで携わり、事業の全体を統括する重要なポジションです。 新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけ注目を集めた営業スタイルで、従来のフィールドセールスのように対面で商品やサービスの提案をするのではなく、電話やメール、Web会議ツールを活用して非対面で営業を行います。 主な業務としては、マーケティングにより獲得した顧客情報にメールや電話でのアプローチ、Web会議などを用いたプロダクトの説明や状況確認等を行っていただきます。 BtoBビジネスにおいて、受注数に最も大きな影響を与える最重要ポジションです。

What we do

◆インサイドセールスとは  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ インサイドセールスとは、顧客情報の管理から営業担当の管理まで携わり、事業の全体を統括する重要なポジションです。 新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけ注目を集めた営業スタイルで、従来のフィールドセールスのように対面で商品やサービスの提案をするのではなく、電話やメール、Web会議ツールを活用して非対面で営業を行います。 主な業務としては、マーケティングにより獲得した顧客情報にメールや電話でのアプローチ、Web会議などを用いたプロダクトの説明や状況確認等を行っていただきます。 BtoBビジネスにおいて、受注数に最も大きな影響を与える最重要ポジションです。

Why we do

◆インサイドセールスのミッション  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ インサイドセールスのミッションは、アウトサイドセールスの商談数を増やし、売上を増やすことにあります。 ・顧客との関係構築 ・見込み顧客の創出・育成 ・営業の進捗確認 など、提案以外のフォローや顧客サポートに特化したポジションを取り入れることで、アウトサイドセールスの稼働を最大化し、新しい提案の機会を創出することができます。 アウトサイドセールスが効率よく営業活動できる環境を作るためにインサイドセールスが活躍しています。

How we do

◆ウェブ(Web)✕セミナー(Seminar)=ウェビナー(Webinar)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ネクプロはウェビナーを中心とした多様な配信手段を用いて、ウェブ上で顧客との接点を継続的に持てる新しい仕組みを提供しています。 ◆ウェビナーとは  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ コロナ禍で一度は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。 ウェビナーとは、簡単に言うとWeb上で行うイベント(展示会、セミナー、講演、説明会)のことです! オンライン上で行うため、人との接触を避けられるだけでなく、開催場所に足を運ぶ必要がなく場所の制約を受けず、今まで届かなかった潜在顧客の開拓や育成を効果的に行う事が可能です。さらにオンライン上で全て完結することが可能なので、顧客との接点を新しく作れたり、オフラインで行うイベントよりもコストが格段に低くなります。 ◆ネクプロにおけるインサイドセールスの役割  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 商談にあたり、企業情報やその企業が抱えている課題などの事前情報をヒアリングし提案の準備を行っていただきます。その提案内容を考えるのもインサイドセールスの役割です。

As a new team member

現在、ネクプロではインサイドセールスのインターン生を募集しています! 「何か新しいことを始めたい」 「社会に必要とされているスキルを磨きたい」 「就活で話せるエピソードが欲しい」 など、そんな想いを持っている方! ぜひ最先端の配信サービスを取り扱う弊社でインサイドセールスとして活躍しませんか? BtoBビジネスにおいては、 ・マーケティングは打ち手が限られている ・フィールドセールスは型化が進んでいる 上記の理由で、この2領域で戦うには相当の専門性が必要になります。 しかし、その専門性を有している人材は非常に少ないのが現状です。 そこで注目を集めているのがインサイドセールス。 BtoBビジネスにおいて、受注数に最も大きな影響を与える最重要ポジションです。 Webツールを駆使してより多くの顧客にリーチし、柔軟に活躍するインサイドセールスの需要は今後もますます増加していくでしょう。 加えてネクプロでは、世界的に注目の高まるウェビナーサービスを取り扱います。 最先端の配信サービスを取り扱うインサイドセールスとして働く経験は、 あなただけの強力な武器となるはずです。 力を試してみたい、話だけでも聞いてみたい、そんな温度感で構いません。 まずはカジュアルに互いのことをお話ししてみませんか? ご応募お待ちしております! 【業務内容】 ・新規CVしたターゲットリードに対する架電、メール対応を通じたアポ獲得、日程調整 ・既存のターゲットリードに対する架電、メール対応を通じたアポ獲得、日程調整 ・上記二つの業務を円滑にまわしていくための仕組み作り ・目標達成するために必要なトークスクリプトの作成、改善 ・Salesforceの情報更新、データクレンジング ・pardotの情報更新、データクレンジング ・展示会、セミナーなどのサポートスタッフ 【身につくスキル等】 ・急成長企業におけるインサイドセールス立ち上げへの関与 ・ターゲットの行動データを読み解くスキル ・Salesforceやpardotなどの必須ツールを使いこなすスキル 【必須要件】 ・正しい敬語を話せる ・丁寧なビジネスメールを書くことができる ・ブラインドタッチできる 【こんな経験がある方は特に歓迎します!】 ・テレアポ業務経験 (新規獲得、既存サポート問わず) ・BtoB SaaS企業におけるインサイドセールス業務経験 ・法人営業経験 【こんな人を求めています】 ・指示内容を正確に理解し実行できる方 ・指示のあいまいな部分は質問して明確化できる方 ・明るく元気に働ける方
0 recommendations

    0 recommendations

    What happens after you apply?

    1. ApplyClick "Want to Visit"
    2. Wait for a reply
    3. Set a date
    4. Meet up

    Company info

    Founded on 07/2005

    • CEO can code/
    • Funded more than $1,000,000/

    東京都