1
/
5
YouTube構成作家
Internship
on 2021-09-11 228 views

採用強化!YouTubeの構成作家ができる長期インターン!?

株式会社NOGIC

株式会社NOGIC members View more

  • 『No LOGIC, No Business.』

    これはNOGICの由来となった言葉であり、私たちの信条です。
    創業時よりマーケティング関連の事業を展開してきた弊社は、来る5Gの普及による”動画”を使用したPR、マーケティング業界が今後伸びると確信し、2020年よりYouTube専門マーケティング企業として生まれ変わりました。

    創業時より提供してきたSNS運用、マーケティングの経験を生かし、ただYouTube上の再生回数を獲得するだけでなく本質的なソリューションをご提案します。

    弊社はYouTube専門マーケティング企業として、業界で右に出るものはない専門家集団を目指します。

    『...

  • 三角 昌弘

  • 佐藤隆太
    取締役

What we do

  • 『圧倒的な速さかつ無料でチャンネル診断』
  • 『伸び悩む原因を最短 "1日"で解決』

▼ PHILOSOPHY

『常識的で普遍的なロジックに迎合するな』

私たち株式会社NOGICは、あらゆる場面において正しさが優先されて息苦しくなってきている社会を劇的に変えるべく、皆さんの日常にYouTubeという動画サービスを通してエンターテイメントを提供している会社です。

NOGICという会社名は「NO LOGIC(論理は存在しない)」が由来となっています。

現代の社会は、「ロジック(論理性)」が重視されており、ロジックによってあらゆるものを最適化することが良しとされています。

しかし、このような社会の澱みない流れが原因で、人々に配信されるコンテンツはどんどん陳腐で面白味のないものになっています。

あなたは、世界的に飽和しているコンテンツを見たいと思うでしょうか?

さらに言えば、そんなコンテンツを創り続けたいと思うでしょうか?

他人の真似事のような動画で、輝かしい未来を彩るエンターテイメントを創ることができるでしょうか?

私たちは、そうは思いません。

まだ誰も見たことのない新しい未来をこの手で創造し、一歩先のワクワクとドキドキを提供することこそが、エンターテイメントへの最大限の貢献であると信じています。

今ある常識を疑い、型破りなコンテンツを共に創り出しましょう。
論理など存在しない、NOGICという夢の舞台で。

=========『事業概要』=========

1)「YouTube コンサルティング事業」

- 動画プラットフォーム「YouTube」を利用したチャンネルと動画のブランディング

2)「動画ブランディング事業」

- 動画の力をフル活用し、クライアントの製品の本当の良さを社会に届けるマーケティング・PR施策

Why we do

  • 『ワクワクする仕事で、ドキドキできる今ここにない未来を創りましょう。』
  • 『個性を発揮できる開放的なオフィス空間』

▼ VISION

『自己実現への最短距離を導く』

「就職活動では個性的であるかを重視されるのにも関わらず、いざ会社に入ってみると自分の個性を発揮することは許されない。」
「自分のやりたい仕事があるにも関わらず、上司から押しつけられた仕事に文句なく着手しなければならない。」
「好きじゃない仕事であるにも関わらず、辞めるタイミングが見つからず気がつけば今の仕事を続けている。」

こんな現実に、違和感を感じたことはありませんか?

私たち株式会社NOGICでは、社員ひとりひとりが個性を発揮することができる環境を用意することで、徹底的に個人の自己実現と向き合い続けます。

そして、私たち社員だけでなく、世の中の人々がそれぞれの個性を発揮できるような世界を作っていきたいと考えています。

それぞれが自分自身を自由に表現し、それを世界に発信する。

そんな個性が人の心を揺さぶるキッカケを形作る。

それが私たちが目指す未来予想図です。

▼ MISSION

『正しいよりも、楽しいをクリエイトする』

私たちはこのしみったれた社会にエンタメで風穴を開けます。

正しさや効率性ばかりが優先され、個性と余裕を奪われた生活に人々は耐えきれなくなっています。

だからこそ私たちには、動画で生活の中に楽しい時間を創造する使命があります。

現在、没個性を目的とした画一化された教育によって、コンテンツからも個性が失われる時代が近づいてきています。

世の中では多様性と口にしながらも、本心は個性よりも正しさを守りたい人ばかりです。

「そんな世の中息苦しくないですか?」

私たちNOGICは、そんな閉塞感と闘うために存在しています。

企画を通じてクライアントの潜在的な課題を解決しながら世界を動画でワクワクさせて行きましょう。

How we do

  • 『今ある常識を疑い、型破りなコンテンツを。』
  • 『最速で最大の効果を発揮し続ける。』

▼どうやるのか

「動画のバズらせ方がわからない?」

私たちNOGICは、お客様の動画を確実にバズらせることを誓います。

なぜここまで言い切れる自信があるのかいうと、私たちには圧倒的な実績と豊富な経験に裏付けられた確かな運用ノウハウがあるからです。

だからこそ、私たちNOGICはクライアントに対して「動画の再生回数の保証」をしております。

実際に作られた動画がバズるかどうかは、神でも予測できません。

しかし、1本の動画にかける情熱と工数は、競合他社の比ではないと断言できます。

だからこそ、バズを生み出しやすいのです。

是非、お客様が想像するワンランク上のYouTubeチャンネルをともに創って行きませんか。

▼こんなことやります

株式会社NOGICは、YouTubeにかかわる業務ができる会社です。

▽ YouTubeディレクター

『YouTube界の総合商社を目指す』

YouTubeにまつわる以下3つの業務をお任せします。

▼ コンテンツプランナー(企画立案)

『最先端で最高峰のエンターテイメントを生み出す』

・ゼロから企画を作り出す業務
・企画構成台本を発注する業務
・企画書を作成する業務
・クライアントに企画を提案する業務
・クライアントの対応する業務
・クリエイターをマネジメントする業務
・インフルエンサーをアサインする業務

▼ コンテンツクリエイター(動画撮影)

『奇抜なアイデアを形に落とし込む』

・動画撮影に同行する業務
・動画撮影をする業務
・映像美を追求する業務

▼ コンテンツエディター(動画編集)

『ひとときの快楽と感動を届ける魔法を』

・動画を編集する業務
・動画を納品する業務

As a new team member

「YouTubeの構成作家」って、どんな仕事ができるんだろう?

少しばかり興味を持っていただいている方が、この記事を読んでいただいているのではないかと思います。

結論から言うと『YouTubeにアップする動画の企画を考えて、それをカタチにする仕事』です。

もちろん構成作家のお仕事なので、文字を書いてもらう仕事がほとんどですが、こんなスキルが身につく仕事です。

■ 企画をゼロから考える思考力
■ 思考を言語化するアウトプット力
■ 知識から知恵を生み出す発想力

ライティングをするということは、その文章を見てユーザーがどう思うかを考え続けなければならないということ。

つまり、社会に出て必須になるスキルの根幹となる「相手目線に立って仕事をする」という経験ができます。

ぜひ、興味のある方はご応募ください。

---

【募集要項】
・年齢 不問(誰でも応募できます!)
・性別 男女可
・雇用形式 長期インターン
・業務内容
└YouTubeの構成台本作成のインターン
└その他YouTube運営関連業務
・場所
└ 東京 / 大阪 (実績によってはリモートワークも可能)
・求める人物像
└YouTube関連業務に興味がある人
└ガッツのある人
└経営層の仕事をいずれしたい人

Highlighted stories

かつて神童と呼ばれた男の生存戦略
成功の秘訣はあえて『◯◯しないこと』だった
『エンタメ』が“好きすぎ”て動画事業で起業しちゃった話
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社NOGIC
  • Founded on 2018/02
  • 10 members
  • Average age of employees in 20s /
  • 〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-8-5 お初天神EAST BLDG
  • 採用強化!YouTubeの構成作家ができる長期インターン!?
    株式会社NOGIC