1
/
5
就労支援エリアマネージャー
Mid-career
on 2021-09-08 48 views

就労支援エリアマネージャー 事業部の革新を担う!未来のCOO!

株式会社IMOM

株式会社IMOM members View more

  • 1989年生まれ、愛知県名古屋市出身。

    ▼ 経歴、実績
    2012年3月、名古屋学芸大学を卒業。
    2012年4月に新卒で広告制作会社「株式会社たきC1」へ入社。
    グラフィックデザイン、WEBデザインを主としてプロジェクトに幅広く携わる。

    ▼ 現在
    2017年1月〜
    株式会社IMOM 広報・マーケティング室で
    インハウスデザイナーとして働いています。

    ▼ 今後のビジョン
    広報・マーケティングのチームを作り、
    IMOMのブランドを確立させたい。

    ▼ モットー
    【日々是好日】 毎日をよき日に!

  • ㈱IMOMで総務兼生活支援員として働いています。
    「福祉」と聞いて入社してみたらとっても斬新で新しい取り組みの連続で
    毎日がとても楽しく充実したものになりました。

    福祉と聞くだけで「自分の経験やスキルを活かせない」
    「楽しくなさそう」「興味のあることと違うし」と思っている人、
    「スタートアップに挑戦したい」「新しいことに挑戦してみたい」
    「自分がどこまで活かせるか試してみたい」と思っている人に、
    「IMOMって最高に楽しいよ!!!」を届けたいです。

    IMOMは福祉でありながら企業チックな思考と経営形態をもっています。
    やりたいと思ったこと、自分の得意分野のことを絡めた企画を立ち上げて...

  • 株式会社IMOM 新卒1年目
    BO(バックオフィス)を担当しています。

    愛知県出身(21卒)

    ■大学1年生~
    バングラデシュに教育支援のボランティア
    ≫学生団体の渉外部として営業を経験
    動画制作のインターンを半年間経験
    ≫動画制作以外に法人営業を経験

    ■大学2年生~
    大学生に対してキャリア支援
    ≫毎月キャリアイベントの開催

    ■大学3年生~
    学生団体の立ち上げ
    ≫名古屋の学生にもっと自分自身の将来について考えるきっかけの提供
    神奈川の女性の社会進出を目指す
    ベンチャー企業内定
    ≫1年間内定者インターン

    ■大学4年生~
    経営理念に対する会社の在り方に違和感
    ≫4年生の6月に内定辞退...

  • 株式会社IMOMで働いています。
    みんなが楽しく働ける場所を目指しています。

What we do

  • カフェスペース

IMOMは、「寛容な社会をつくる」というミッションの実現を目指しています。
▲IMOM「https://imom.co.jp/
2016年に創業したスタートアップの私たちは
障害のある方への就労支援と飲食店を運営することが主な事業です。
その事業を通して、社会参加と社会貢献を促進し、私たちの価値観を伝えていくことで
「寛容な社会をつくる」というミッションの実現を目指しています。

Why we do

  • プロジェクトの打ち合わせ
  • 長久手にあるカフェの外観

【障害者の就労の課題】
日本における障害のある方の総数は964万人であり、
そのうち、働いている方や制度を利用して働いている方は95.3万人。
制度を利用していない在宅者数は377万人という社会問題に直面しています。
原因は様々ですが、いくつか上げるとするならば、
「知らない」「働いたことがないから不安」「人との接し方がわからない」などになります。
つまり知る機会を増やしたり、不安感をなくす場所があれば課題の解消ができるということ。
私たちが当たり前に送っている生活は人によっては当たり前ではなく、ギャップが広がってきていると思います。

【飲食事業】
上記のような状況において、障害のある方の社会参加と社会貢献を促進する必要があり、
重要なことが飲食店です。
地域を代表するような飲食店に間接的に携わっている、だから自分もお客様として店舗に足を運べる、自分たちの手が加わっているものをお客様達が購入していることを目で見れる。
直営の飲食店を運営することが障害のある方の社会参加と社会貢献にダイレクトに影響します。
障害のある方のモチベーションの向上に繋がり、そういった場所があるということを知る機会を作っています。

【就労支援が社会全体の幸福へ】
このモデルが確立されれば私たちにも大きなインパクトを与えると確信しています。
障害のある方たちの経済的自立や雇用の拡大、生活水準の向上を促すだけでなく、
消費や税収の増加など経済そのものを変えていく可能性を秘めています。
誰もが社会に参加し、社会に対して貢献することで、私たちの生活する社会は寛容になります。

How we do

  • 2021年8月にオープンした3店舗目のカフェの外観
  • チームでのMTGの様子

【価値観を信じて】
就労継続支援B型で上場する。
業界的に考えると多拠点展開が非常に難しいため、現実的ではありません。
とても難しい夢だと思います。
スケールする強い意思の根源です。

・Whyを起点に
・ToBeを常に描こう
・とにかくやろう
・効率的に成長しよう
・正しく紳士的に歩もう
・シンプル、クイック、クリア
・オーナーシップとフォロワーシップ
IMOMのメンバーはこれらのインナーマインドを持って、業務を行っています。
個の能力を発揮し、大きなバリューを持つチームを目指しています。

As a new team member

【募集背景】
急成長期にあるスタートアップ企業IMOMの拠点でのコントロールを行う
ベースマネージャーを募集します。

【勤務地】
名古屋市及び名古屋市近郊

【業務内容 】
エリアマネージャーの主要ミッションは
「拠点経営における課題解決やスタッフ主役の拠点経営実現のために、本部を巻き込み現場を サポート/リードして営業変革を実行する」こと。
1拠点1拠点が、利用者支援・運営に集中でき、効率的かつ高い水準で拠点経営を行えるよう、拠点に寄り添い、ベースマネージャー・スタッフと共に課題解決を実行していただきます。
個の能力の研鑽も必要ですが、チームを巻き込んでバリューの発揮が不可欠であるため柔軟な発想が求められます。
スタートアップ企業の為、自分の意思や行動がダイレクトに会社の方針に反映されます。
また、社長含む経営層と行動することもあるので経営層にかなり近いポジションで働くことができます。

【希望する人物像】
・人と仕事をすることが楽しいと思う人
・人に喜んでもらえることを自分の喜びだと感じられる人
・常に前向きなマインドでいれる人
・今の会社では、自分の能力やエネルギーを持て余している人
急成長中のスタートアップ企業であるIMOMで
自分の意思を持って行動して働ける方のご応募をお待ちしています。

Highlighted stories

飲食事業が拡大する秘密 ‐逆境だからこそ成長できた‐
長久手から世界へ -創業メンバーが語るIMOMの軌跡‐
成長する企業に必要なのは「人の力」だから僕はIMOMで”人の成長”を支えたい
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社IMOM
  • Founded on 2016/07
  • 愛知県長久手市蟹原907
  • 就労支援エリアマネージャー 事業部の革新を担う!未来のCOO!
    株式会社IMOM