Discover companies you will love

  • データエンジニア
  • 10 registered

アプリケーションの根幹を支えるデータエンジニアインターン生を募集!

データエンジニア
Internship

on 2021-09-08

337 views

10 requested to visit

アプリケーションの根幹を支えるデータエンジニアインターン生を募集!

Internship
Internship

Share this post via...

Ryo Ito

Fiah株式会社のCTOです

Sho Kodama

2014年、株式会社Candleを創業、取締役COOに就任。2015年に立ち上げたメディア事業では、データドリブン経営のもと、3ヶ月で黒字化、9ヶ月で単月1億PVを達成し、日本有数の大型メディアにまで成長。同社は2016年にクルーズ株式会社に12.5億円でM&A。同社退職後はフリーランスに転身、大手クライアントを中心にWEBコンサルタント/DXアドバイザーとして、スタートアップを中心にデータドリブンを基本とした事業戦略アドバイザーとして、多岐に渡る産業の発展に従事。2017年にポート株式会社にキャリア領域送客事業責任者として参画。営業組織の改革、数値管理体制の再構築、開発組織のアサインなどを通じて、3ヶ月目に売上目標200%超を達成。その後も「再現性ある事業推進」と「自走する組織」をテーマに奔走、結果として事業の安定と売上/利益改善につながり、2018年12月に同社は東証マザーズに100億円以上の規模で上場。2019年に同社退職後、Fiah株式会社を創業、代表取締役CEOに就任。

Motoki Kasahara

世の中好奇心を刺激するのもので溢れており、好きなこと以外は徹底的に省略する性質があります。開発もビジネスも好きで会社の中でボトルネックになっている領域に入って解決して出ていくなんでも屋です。

Fiah株式会社's members

Fiah株式会社のCTOです

What we do

Fiah株式会社は、最先端の人工知能技術によって、 世界の産業構造をアップデートすることで、 人々がもっと人らしい生き方ができる世界を目指しています。

What we do

Fiah株式会社は、最先端の人工知能技術によって、 世界の産業構造をアップデートすることで、 人々がもっと人らしい生き方ができる世界を目指しています。

Why we do

HR領域においては、あらゆるデータを整理することを通し、最適な人材を最速で採用できる世界をつくりあげることを目的としています。 ・母集団の数不足で採用要件を下げなければならない ・大量の書類の確認に追われ、選考がなかなか進まない ・面談や調整業務に追われ、オペレーションの改善やナレッジ共有に時間が避けない といった採用における負に対して、テクノロジーを活用しながら挑んでいきます。

How we do

以下のマインドを重視している社風です ・変化に対して高速に適応できる人 ・仮説検証ベースで開発を進められる人 ・常に最適解を考え続けられる人 ・オープンでフラットな思考ができる人 ・Bizチームとのコミュニケーションを円滑に進められる人

As a new team member

Fiah株式会社はデータドリブンな意思決定を大切にする文化があり、本インターンでは、データ活用によってプロダクトチームのより良い意思決定に貢献することができます。 また、データ処理基盤の開発やデータ分析をするだけではなく、仮説立案や施策の検証設計やKPI設計などにも携わることで、プロダクトの成長により大きな責任を担うこともできます。 【得られる経験】 ログデータや外部データの収集から加工・分析まで携わることができ、データエンジニアリング力を会得することができます。また、プロダクトを成長させるためのPDCAサイクルを回していく中で、仮説検証力や分析力も身につけることも可能です。 【業務内容】 ・プロダクト改善のためのKPI設計および可視化、A/Bテストを用いた検証 ・主にPythonをベースとした、データの収集・加工・分析業務 ・データベースの設計・保守・メンテナンス ・パフォーマンス・保守性・可用性・セキュリティなどを考慮した、システムの設計 【必須スキル】 ・Pythonを用いたデータ分析(1年以上) 【歓迎スキル・経験】 ・BigQueryやAthenaを用いたデータ基盤の開発に対する興味 ・ワークフローエンジンを用いたデータ処理基盤の開発に対する興味 ・RedashなどのBIツールを用いたデータ分析への興味 ・機械学習・自然言語処理に関する興味 ・AWSでのインフラ構築・運用に関する興味 ・変化に対して高速に適応できる人 ・仮説検証ベースで開発を進められる人 ・常に最適解を考え続けられる人 ・オープンでフラットな思考ができる人 ・Bizチームとのコミュニケーションを円滑に進められる人
0 recommendations

    0 recommendations

    What happens after you apply?

    1. ApplyClick "Want to Visit"
    2. Wait for a reply
    3. Set a date
    4. Meet up

    Company info

    Founded on 05/2019

    20 members

    • CEO can code/
    • Funded more than $1,000,000/
    • Funded more than $300,000/

    東京都新宿区新宿1丁目36番2号 新宿第七葉山ビル3F