1
/
5
VPoE
Mid-career
on 2021-08-19 365 views

自社開発スタートアップの開発組織をグロースさせるVPoE募集!

株式会社manebi

株式会社manebi members View more

  • 当たり前の様な日常を尊び、常に“自分らしい答え”を出し続け、人生を全うします。

  • 1995年~アメリカ放浪生活を4年間続けて、帰国後、ダメな留学生活が祟って
    英語のスキルも付かづに気が付けば24歳・・・そこから情報処理の専門学校へ入学。

    本当はガンダムに乗りたかったけど、まずはシステムを理解しないとダメだと思い
    入った専門学校で挫折し、プログラムも書けないまま、2004年株式会社e-itへ入社。

    ワード、エクセルも使えないまま、プログラマとして奮闘したが、自分のスキルは
    技術兼Talk力だと認識し、新人だけど年齢的にもリーダーを任される。

    2007年にSES先であった株式会社ラック(当時A&I)へ転職し、人材派遣向け基幹
    システム開発のプロジェクトマネージャーに...

  • 出身:Viet Nam, Bac Giang, Luc Nam
    大切な言葉:人間は目的が無いと頑張れない。だからボクは良い仲間と良いものを創る。
    2010年ハノイ工科大学卒業。2011年に来日。SDT株式会社、ビナヤマト株式会社などを経て2013年よりマネビにCTOとして参画。アプリケーションのプログラミングからインフラ運用まで開発スタックに担当。現在、manebi全体の開発に従事

  • 川添 裕治
    Other engineer

What we do

【自分らしく輝けるプラットフォームを創っています】

私たちは「HeartTech Company」として世界一利用される自立のインフラとなることを目指し、HRTechとEdTech領域でBtoB SaaSモデルのプロダクトを創っています。

テクノロジーで個人と組織の幸福度を上げ、「自分らしく輝くためのプラットフォームをつくる」ことで世界が良縁で満たされた「世界縁満」を実現することが我々のMissionです。

Why we do

【自分が活きる場所でソーシャルミッションを果たすひとを増やす】

私たちはソーシャルミッションを持つ事が最もパワーを発揮し、力強く生き抜く為の最良の手段であると理解しています。
これまでソーシャルミッションを持つ方法は、個人に委ねられてきました。
それを運に任せるのではなく、テックで仕組み化し、志を持った人が活き活きと生きることで世界が最適化されていくことを理想としています。

そのために、自分の力で社会と強く繋がっていく仕組みである「自分らしく輝くためのプラットフォーム」をテクノロジーで創り出し続けていきたいと考えています。

How we do

【Mission・Vision・Valueを体現するプロ集団です】

多様なバックグラウンドを持ったチームで、オープンに意見を交わせる文化の中、manebiとして最高のプロダクトを創っています。私たちはMission・Vision・Valueに共感していることを最も大切にしており、理念マッチしていることで個が活き、チームがまとまり、簡単ではない大きなミッションを達成できると信じています。

■ ソーシャルミッションを担う、優秀なチーム
「HeartTech」には「ひとの幸福度を上げることに直結する事業がしたい」という想いが込められています。そんなソーシャルミッションをテックで叶えていく仲間を求めています。
この10年間を勝負の期間とし、世界一使われるサービスを創ります。

Mission
世界縁満

Vision
自分らしく輝くためのプラットフォームをつくる

Value
Be Ambitious! 大志を抱こう!
Let's Experiment! さぁ実験しよう!
Heart is One! 心は一つ!

ITベンチャーとして、私たちはもっとHeartTechなカンパニーになっていきたい。
一緒に世界をよくしていける仲間を探しています。

As a new team member

CTOの参謀として、manebiのプロダクト開発を牽引していくポジションを担っていただきます。

■ 募集職種
VPoEを募集します。
プロダクトの最新技術戦略からメンバー育成、実装までプレイングマネージャーを担っていただきます。
上場を目指す会社で、VPoEとしてプロダクトの成長と共にエンジニア文化を創り出していただくことを期待しています。

■ 募集背景
最速、そして適切にユーザへ新しいプロダクトを届ける為に開発チームをリードするVPoEを募集します。
まだ世の中にない新しいプロダクトを生み出すことと世界へ通用するプロダクトを生み出すことを目指し、大幅な体制強化を実施いたします。

■ 具体的な業務
将来を見据えた上で、経営視点でのプロダクト戦略の立案〜リリースまでをリードしていただきたいと考えています。開発組織のストラクチャリング、カルチャー作りをリードしていただきたいと思います。

・プロダクト開発
・プロダクト開発部の組織・制度設計
・採用
・事業戦略補佐
・チームマネジメント、育成
・開発マネジメント など

■ 仕事の醍醐味
メンバー採用や新プロダクト構想など、経営に直結する役割を担っていただく予定です。
プロダクト開発部門をお任せするので、大きな裁量を持って取り組んでいただけます。

■ 求める人物像
・テクノロジーで人を幸せにしたいと思える方
・新しいことにチャレンジすることが好きな方
・積極的に問題解決に取り組める方
・チームワークを大切にしてくださる方
・チームメンバーの将来を一緒に考えてくれる方

■ 求める経験・スキル
・エンジニアとしてのプロダクト開発経験
※プロダクトオーナー等のマネージメント経験、もしくはプロジェクトマネジメント経験

■ 歓迎する経験・スキル
・新規事業立ち上げ経験
・VPoE経験
・テックリード経験
・マーケティング経験

■ manebiプロダクト開発部の開発環境
・言語 :PHP JavaScript HTML5+CSS3 SQL
・フレームワーク:Laravel React Vue.js
・サーバー環境:Linux, Amazon Web Service
・データベース: MySQL
・開発環境:Git,bitbacket, Slack, Windows / Mac (自由選択)
・プロジェクト管理: Redmine JIRA GitHub
・開発手法:プロジェクトごとに選択、スクラム、チケット駆動開発、ウォータフォール
・開発ジャンル:自社製品/自社サービス、B2C、B2B、ポータルサイト、リサーチ、データ分析

■働き方
・原則リモートワーク
・リモート手当あり
・健康手当あり(スポーツジム費一部補助)
・チームランチあり
・服装自由
・ノートPC+モニタ別途支給
・フリードリンク
[オフィス環境]
・スタンディングデスク
・フリーアドレス
・カフェスペース
・ナップルーム
・個別部屋
・カフェバー

まずはカジュアル面談でとお話してみませんか?
エントリーお待ちしております!

Highlighted stories

【内定者が語る】manebiの人ってどんな人?
manebi部署特集|役割や働き方、必要な資質を大公開
manebiのプロダクト徹底解剖|基礎からMISSION・VISIONとの紐付きまで
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社manebi
  • Founded on 2013/08
  • 70 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都千代田区一ツ橋2丁目4-3 光文恒産ビル10階
  • 自社開発スタートアップの開発組織をグロースさせるVPoE募集!
    株式会社manebi