1
/
5
開発エンジニア
Mid-career
on 2021-08-19 375 views

事業拡大中!ベンチャー企業で自社開発エンジニアWANTED!

株式会社リンクエッジ

株式会社リンクエッジ members View more

  • 同志社大学経済学部卒業 専務取締役
    2004年、インターネットビジネスに興味を持ち、大学在学中に学生起業を行うも、思ったような収益が上がらず挫折。
    2008年より、ngi group株式会社(現ユナイテッド株式会社)にてネット広告営業に従事し、新卒2年目でチームマネージャーに就任。就任当時、月商500万円だったチームを率い、1年で月商8000万円まで1600%成長を達成。
    その功績により年間MVPを受賞。2011年、株式会社リンクエッジを創業。

  • リンクエッジ 採用担当
    Business (Finance, HR etc.)

What we do

  • リンクエッジ独自のアフィリエイトサービス「Link-A」

突然ですが、エンジニアの皆さん。

「開発のやりがいが感じられない…」
「スキルに幅を持たせたいけど、そんな時間がない…」

このような悩みを持ってはいませんか?

ご安心ください。
この募集文を最後まで読んでいただければ、それらの悩みは解決し、自然とリンクエッジで働きたくなっていることでしょう。

それではまず初めに、我々が提供するサービスを紹介していきます。

■多くの人に選ばれている広告サービス「Link-A」

リンクエッジでは、独自のシステムである「Link-A」を活用した、アフィリエイターと広告主の仲介を行うASP事業を展開しています。

「Link-A」の累計登録者数は、現時点で54,000人を超えています。
この数は他のASP事業を行うベンチャーの中でも類を見ない数であり、その規模は圧倒的です。

さらに、年々需要が高まり続けている広告事業において、「Link-A」はますます多くの人に利用されることが予想されています。

そんな「Link-A」の詳しいサービス内容については、「なぜやるのか」でお伝えします。

今や2兆円を超えている、インターネット広告の市場規模。

そんな注目度の高い市場において、リンクエッジはASP事業での多くの革新的な取り組みにより、約62億円もの売り上げを出すことに成功しているのです!

Why we do

  • メンバー全員、誇りを持って開発に取り組んでいます!

一体なぜ、こんなにも多くの人が我が社のサービスを利用しているのでしょうか。
ここからは、その理由に焦点を当てて説明していきたいと思います。

理由その1
「広告をシンプルに」

従来の広告業界には多くの「無駄」が存在していました。
意味もなくたくさんの代理店を挟んだり、費用が高すぎたり…

しかし、「Link-A」を用いることでアフィリエイターと広告主の間に、できる限り広告代理店を挟まないという極めてシンプルな仕組みに。

これによって、非常に費用対効果の高いASPを実現しました。

理由その2
「どの会社も取り入れやすい」

アフィリエイト広告はこれまでの広告と違い成果報酬型なので、広告主は実際の利益に応じて報酬を支払えば良く、堅実な投資をすることができます。

そのため、リスクの高い投資ができない多くの中小企業や個人事業においても、このサービスは取り入れられているのです。

How we do

  • 新しい技術や知識は常にナレッジシェア!
  • 各種セミナーなど勉強代や書籍購入は会社補助!良かったものは社内で共有してます!

ここまで、我が社のサービスの魅力について説明してきました。
どれほど多くの人々に利用され、期待されているサービスなのか理解していただけたかと思います。

ここからは冒頭で述べた通り、やりがいやスキルアップのことで悩んでいるエンジニアの方達に向けて、我が社で働くエンジニアにどれほどの魅力があるのか説明していきます!

■成長中のサービスだからこそのやりがい

成長著しい広告業界のサービス開発に携わることで、他社では感じることのできない手応えを感じることができます。

前述した通り、広告業界は近年驚異的なスピードで成長しています。
それは、我が社のサービスの利用者が増え続けていることに他なりません。

多くの利用者がいるということは、それだけ自分の開発したサービスが多くの人の目に触れるということです。
その手応えを、驚異的な量のフィードバックやPV数で実感しながらサービスに反映していくことができます。

これはエンジニアにとって、大きなやりがいや成長につながる最も重要なことの一つだと思います。

■市場価値を高める方法

我が社で働くことで、エンジニアとしてのスキルだけでなく、広告に関する知識やノウハウも学ぶことができます。

エンジニアとして開発に携わりながら、自然と広告業界の知識を身につけることができるのです。
それは、本来であればお金を払って、時間をかけてでも学びたいマーケティング能力が、業務の中で習得できるということを意味します。

広告業界の仕組みや裏側に携わることで獲得した知見は、これから先、どんなビジネスにおいても必要不可欠なものです。

エンジニアの能力を磨きながらマーケティングの能力も身につければ、極めて市場価値の高い最強の人材になれること間違いなしです。

多様なスキルや働き方が求められる現代において、自らの価値を高め、人生の選択肢を増やしていくことは何より魅力的なことだと思います。

リンクエッジには、この募集文だけでは伝えきれない魅力がまだまだたくさんあります。
少しでも興味を持っていただけたら、ぜひお話だけでも聞きにきてください。

As a new team member

柔軟な環境で働きたい、自分の能力を向上させたい、成果をあげる喜びを共有したい…
新しいことにチャレンジする意欲はあるけど、一歩を踏み出すきっかけが無い…

そんなあなたを、私たちは歓迎いたします!

我が社でしか味わえない経験をしながら、大きなスキルアップができることを、自信を持ってお約束いたします。

今こそ、HOTな市場である広告業界で、私たちとともに成長していきませんか?

■募集要項
当社では、急成長中ベンチャーな環境で挑戦してみたい自社開発エンジニアを募集しています。
業務内容といたしましては、既存事業と新規事業の部門で、サービスの設計・開発・実装に携わっていただきます。
また、能力次第でチームリーダーとしてのマネジメントや、新規事業の企画立案から実行にも関わっていただけます。

■POINT
・経験者メンターによる勉強会開催
・ナレッジシェアでチーム全体のレベルアップ
・書籍購入、セミナー参加への会社補助あり

■開発環境
フロントエンド:HTML、JavaScript(jQuery)、CSS
バックエンド:Ruby on Rails、Go
インフラ:AWS(EC2、RDS、S3など)

■必須条件
ポテンシャル層:エンジニアとしての実務経験1年以上
キャリア層  :エンジニアとしての実務経験3年以上

○ 共通
・RubyやJavaScriptなどの言語を使ったプログラミング経験
・Ruby on Railsなどのフレームワーク経験

■こんな方歓迎
・熱意を持ってチャレンジしていく姿勢のある方
・スキルアップをしたい方
・エンジニアとしてのやりがいを多く感じたい方
・広告の知識を得たい方
・多方面に活躍していく意欲のある方
・刺激のない毎日にうんざりしている方
・Go言語やAWSの活用経験のある方
・チームリーダーとしてのマネジメント能力のある方
・フロントエンド、インフラ周りに広く知識を有している方

Highlighted stories

入社10ヶ月目。見えてきたリンクエッジの魅力と雰囲気とは。
自社開発エンジニア。そこに隠された魅力を、包み隠さずお伝えします。
最高技術責任者石川に聞く、リンクエッジで働く理由。
Other users cannot see whether or not you're interested.
87 recommendations
Company info
株式会社リンクエッジ
  • Founded on 2011/07
  • 19 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都渋谷区南平台町1-10 いちご南平台ビル2階
  • 事業拡大中!ベンチャー企業で自社開発エンジニアWANTED!
    株式会社リンクエッジ