1
/
5
開発エンジニア
Mid-career
on 2021-08-19 470 views

売り上げ62億円。あなたの力で、さらに会社を大きくしませんか?

株式会社リンクエッジ

株式会社リンクエッジ members View more

  • 同志社大学経済学部卒業 専務取締役
    2004年、インターネットビジネスに興味を持ち、大学在学中に学生起業を行うも、思ったような収益が上がらず挫折。
    2008年より、ngi group株式会社(現ユナイテッド株式会社)にてネット広告営業に従事し、新卒2年目でチームマネージャーに就任。就任当時、月商500万円だったチームを率い、1年で月商8000万円まで1600%成長を達成。
    その功績により年間MVPを受賞。2011年、株式会社リンクエッジを創業。

  • リンクエッジ 採用担当
    Business (Finance, HR etc.)

What we do

  • リンクエッジ独自のアフィリエイトサービス「Link-A」

「たった20人で売り上げ62億円。」

これは、リンクエッジがこれまで積み上げてきた紛れもない実績です。
単純計算で、1人当たりの生み出す売り上げは、およそ3億円。
社員1人ひとりが高いスキルを持ち、高い生産性を保っていなければ、この数字は実現できないことでしょう。
まさに「少数精鋭」というわけです。

しかし、必ずしも全員が始めから高いスキルを有していたわけではありません。
それはつまり、リンクエッジには個人が成長できる「土壌」が存在しているということです。

自社開発エンジニアとして、レベルの高い環境に身を置きたい方。
さらなる発展のために、会社を引っ張ってくれる方。

ぜひ、私たちにその力をお貸しください。

【事業内容】
・独自のシステム「Link-A」を使った、広告主とアフィリエイターを繋ぐASP事業
・「Link-A」を他社向けにOEM販売するための新規開発 等

Why we do

  • メンバー全員、誇りを持って開発に取り組んでいます!

もちろん、私たちは現状に甘んじるつもりはありません。

これから新規事業、海外展開とさらに規模を拡大し、上場することを目指しています。
しかし、それを実現するために必要不可欠な存在であるエンジニアの数が足りていません。
向上心に溢れた、新進気鋭のエンジニアを歓迎いたします。

How we do

  • 新しい技術や知識は常にナレッジシェア!
  • 各種セミナーなど勉強代や書籍購入は会社補助!良かったものは社内で共有してます!

【メンバー構成】
現在、エンジニアチームのメンバーは6名です。
少ない人数でもしっかり結果を出し続ける向上心の高い人ばかりなので、集中して仕事に取り組むことができます。

「自分が売上を出している」という感覚は間違いなくどの会社よりも強いので、身を置くことで刺激を受け、「自然に」成長している環境であると言えます。

もちろん、能力のある方には「即戦力」として、責任のある立場で多岐にわたって活躍していただきます。

【働く環境】
小規模なチームなので、スピード感が早いです。
その分、早いペースで様々なことにチャレンジしていくことができます。
提案が決定してから、翌週には反映されていることもありました。

また、メンバーの意見は積極的に取り入れる風潮があり、立場に関係なく提案できる風通しの良さも自慢です。

As a new team member

繰り返しになりますが、私たちは現状に満足することなく、さらなる発展を目指しています。
優秀なメンバー、成長できる環境は整っていますが、エンジニアの数が不足しています。
成長の意欲があるポテンシャル層、経験豊富な「即戦力」になれるキャリア層のエンジニアを大歓迎いたします。

【携わっていただく業務内容】
・既存のサービス「Link-A」の運用・保守・開発
・外販向けに既存のシステムをベースに新規開発
・その他、能力や希望に応じた業務
(チームリーダーとしてのマネジメントや新規事業の企画立案等)

【高いスキルや生産性を身につけるための制度】
1 隔週で勉強会を開催
メンバーが扱った技術の共有や、個人的に勉強したことをローテーションで共有する時間を設けています。
これまでの実例としてAPI連携やAWS、Dockerなどの勉強会がありました。
たとえ自分の知らない領域だったとしても、経験者に教わったり、議論したりすることでぐんぐん成長していきます。

2 ナレッジシェア
1ヶ月に1回、部署に関わらず全員が社内のチャットルームでアウトプットを行います。そこで、他分野の知識やノウハウを獲得することで、社内全体で成長していきます。その際に購入した書籍は、5000円上限で会社から補助が出されます。

3 広告業界の知識をつけられる
経営者と話したり、広告の開発に携わったりすることで、業界の裏側や仕組み、ノウハウを得ることができます。
ここで得た知見は、将来独立する際やビジネスを行なっていく上で必要不可欠なものとなるでしょう。

■開発環境
フロントエンド:HTML、JavaScript(jQuery)、CSS
バックエンド:Ruby on Rails、Go
インフラ:AWS(EC2、RDS、S3など)

■必須条件
ポテンシャル層:エンジニアとしての実務経験1年以上
キャリア層  :エンジニアとしての実務経験3年以上
○ 共通
・RubyやJavaScriptなどの言語を使ったプログラミング経験
・Ruby on Railsなどのフレームワーク経験

■こんな方歓迎
・熱意を持ってチャレンジしていく姿勢のある方
・スキルアップをしたい方
・エンジニアとしてのやりがいを多く感じたい方
・広告の知識を得たい方
・多方面に活躍していく意欲のある方
・刺激のない毎日にうんざりしている方
・Go言語やAWSの活用経験のある方
・チームリーダーとしてのマネジメント能力のある方
・フロントエンド、インフラ周りに広く知識を有している方

Highlighted stories

入社10ヶ月目。見えてきたリンクエッジの魅力と雰囲気とは。
自社開発エンジニア。そこに隠された魅力を、包み隠さずお伝えします。
最高技術責任者石川に聞く、リンクエッジで働く理由。
Other users cannot see whether or not you're interested.
87 recommendations
Company info
株式会社リンクエッジ
  • Founded on 2011/07
  • 19 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都渋谷区南平台町1-10 いちご南平台ビル2階
  • 売り上げ62億円。あなたの力で、さらに会社を大きくしませんか?
    株式会社リンクエッジ