1
/
5
プロモーション企画・提案
Mid-career
on 2021-07-30 31 views

広告業界経験者歓迎!企業や自治体向けのプロモーション企画

株式会社趣味なび

株式会社趣味なび members View more

  • ▼仕事に対する考え
    「人の人生に影響を与えられる可能性の高い仕事」をしたい。可能性の低い仕事はしたくない、そんな思いで婚活サービスに10年従事し、いまは『趣味なび』で生きがいを創るサービスに携わっています。
    ▼誰とやりたいか
    誰とやったらうまくいくか、ではなく、誰とやったら失敗しても後悔しないか、の考えを大切にしています。

  • 貿易・オンラインマーケティング・婚活業界など様々なスタートアップ企業での経営経験を持ち、婚活業界ではマーケティング部門の取締役(CMO)としてIPOも経験。業界健全化に向け「婚活・ブライダル振興議員連盟」、「(社)日本結婚相手紹介サービス協議会(JMIC)」の設立、全国自治体の婚活事業を支援。JMICは大手全社が参画し、業界全体の健全化を推進するPA社社長の悲願実現に寄与。
    また、「結婚の幸福度“QOM”指数」を開発し日本コミュニケーション学会で発表。
    “QOM”は、国会議連が開催した婚活・街コン推進サミットにて “QOM” の研究推進が採択された。
    “QOM”はカンヌ国際広告祭にノミ...

  • 大手印刷会社12年勤務(販促プロモーション営業・営業企画、コンテンツマーケティング自社メディア編集長)/自然派健康食品・化粧品通販会社(化粧品販促)/2018年~現在:株式会社趣味なび(セールス&マーケティング、エシカル消費推進部部長)

What we do

  • 新しいことも提案しやすい雰囲気です

私たちは、いま注目のCtoCスキルシェアサービスを提供する『趣味なび』サイトを運営するスタートアップ企業です。

2017年の創業からこれまで継続して売上成長を実現し、今期以降は更に大きな成長曲線を描くべく、まさに本当の成長期、挑戦期に入りました。

これから新規事業を複数立上げ、全員が主体的に、全員がマルチタスク(マルチプロジェクト)で、全員で経営に携わっていく、そんなステージで仲間入りしてくれるメンバーを探しています。

■事業内容■
・趣味とまなびのスキルシェアマッチングサイト『趣味なび』の運営
https://coto.shuminavi.net/
・講師キャスティングプラットフォーム『Waccas』の運営
https://www.waccas.com/
・教える人のための情報サイト「趣味なび大学」の運営
・企業向けマーケティングプロモーション支援事業の運営
・BtoCマッチングサービスの運営(開発中)

Why we do

  • オフィスでは常にコミュニケーションを取りながら効率的に仕事を進めます
  • アルバイトメンバーも社長と気軽にコミュニケーション♫

▼事業の目的▼
現在の日本の平均寿命は、男性81.4歳、女性87.6歳です。

では、日本人の「生きがい寿命®」は何歳でしょう??

平均寿命、健康寿命は伸長していますが、比例して「生きがい」を感じて過ごしている時間も伸びているでしょうか?
核家族化、少子化、貧困化などの諸問題もあり、もしかしたら反比例しているかもしれませんし、その可能性が高いように思いませんか?

趣味なびが存在する目的は、世の中の多くの人の平均寿命と「生きがい寿命®」を限りなくイコールに近づけることです。

そんな人が増えていけば、きっと今よりもHAPPYな社会になるはず。

趣味とまなびのチカラで、世の中に多くの「生きがい状態」の人を増やしていく。
課題先進国といわれる日本の今、そして未来に必要不可欠なミッションだと考えています。

▼私たちの強み
『趣味なび』に登録・掲載してくださっている会員様=教室の先生達は、各ジャンルでのインフルエンサーであり、そんな、ある意味ニッチな分野のインフルエンサーの方々と繋がれているのが当社の強みです。

その独自のDBを活かし、サイトでの集客支援はもちろんのこと、様々な企業様や地方自治体へ、独自のプロモーションを企画・支援しています。

独自のビジネスモデル × 市場の拡大 × 社会貢献 全てをリンクさせグロースさせていきます。

How we do

  • 商業施設でのプロモーション事例
  • 私たちがあなたをお迎えします。一緒に事業を育てましょう!

スタートアップ企業には珍しく、30代のスタッフが中心に活躍しており、常勤取締役メンバーも3名中2名は30代です。
各メンバーの前職は様々ですが、スタートアップとしては大人な落ち着いた雰囲気と言えるでしょう。

社会貢献性のあるビジネスを軸に、まだまだこれから成長する企業ですので、私たちが仲間を選ぶときに大切にすること、優先順位は、

1,Human Skill(人間性)
2,Conceptual Skill(考え方)
3,Technical Skill(業務経験、業務スキル)

としています。

As a new team member

【募集職種】
企業、自治体に向けたプロモーション企画職を募集します。
クライアントである企業様と、『趣味なび』に登録いただいている先生たちを繋ぐためのプロモーション企画・提案をお任せしていきます。

【仕事の醍醐味】
化粧品や健康食品、アルコール飲料などプロモーションに携わる商品は様々で、世に出る前の新商品や、誰もが知る大企業様や自治体のプロモーションに、企画段階から携わることができます。
常に最新の知見を獲得でき、必要に応じて受注後の案件のプロジェクトマネジメントの知見も身に付けられるなど、画一的な業務では無く、多面的なビジネススキルを身に付けることができます。

【身につくスキル】
・最先端のマーケティング知識、情報
・プロモーション企画力、提案力

【求める人物像】
・『趣味なび』のビジョン、事業、社会的価値に魅力を感じていただける方

【求める経験・スキル】
・広告やプロモーションの企画に携わった経験が半年以上ある方
Web業界の法人営業や広告代理店の勤務経験、事業会社でのマーケティング経験をお持ちの方は親和性が高いと思っています。
・経験豊富な方はもちろん、若手、第二新卒の方も歓迎です!
・休みの日に全力で趣味を楽しんでいる方も大歓迎!

【今後の活躍の場】
趣味なびはチャレンジを歓迎します。ただの企画職に留まらず、経営に携わってみたい、新規事業を立ち上げたいなどの希望があれば、裁量を与えるのでぜひチャレンジしてください。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
エントリーお待ちしてます!

Highlighted stories

難しいテーマだからこそ、「趣味」の力ですそ野を広げる ~趣味なびがSDGsに貢献する方法~
講師キャスティングプラットフォーム始めます
役職より「役割」を重視して評価制度を創っている話
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社趣味なび
  • Founded on 2017/03
  • Funded more than $300,000 /
  • 東京都港区芝浦4丁目5-9 THE HARBOUR SHIBAURA 302
  • 広告業界経験者歓迎!企業や自治体向けのプロモーション企画
    株式会社趣味なび