1
/
5
インテリアコーディネーター
Mid-career
on 2021-07-29 1,019 views

これからの当たり前を作ろう!3Dを使ったインテリアコーディネーター募集!

株式会社コシック

株式会社コシック members View more

  • 2013年にbtrax社のサンフランシスコ本社にてインターンを経験しデザインスキルを身につける。帰国後は大学生活の傍ら、フリーランスのデザイナーとして活動。
    2015年にリクルートホールディングスに新卒入社し、3年間で3つの新規事業を経験し、2018年株式会社コシックを創業。
    家が大好きで10年間で9回引っ越してます。

    16 Personalities: INTJ型 ( https://www.16personalities.com/ja/intj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC )

What we do

  • 【画像はCOSICの編集画面です】すでに用意された3Dモデルを空間内にドラッグアンドドロップしていくだけで部屋が完成します。
  • 【画像はCOSICで作られた3DCGです】写真のような画像を書き出すことができるため、様々な用途にご活用いただくことが可能です。

・「3D技術で、新しい情報流通をつくる」
最先端の3D技術や機械学習などテクノロジーを駆使して、不動産業界、建築業界、家電業界、インテリア業界の課題解決に取り組んでいます。

・「建築・インテリア業界にて3DCGの活用を支援するSaaSを提供しています。」
高度なスキルを有した専門家が高価なワークステーションを使わないと活用できなかった3DCGを、非専門家でも今持っているPCで手軽に活用できるものに変える「3DCG活用の民主化」を目指しています。

Why we do

  • 【画像はCOSICで作られた3DCGです】バリエーションが多い商品でも、表面素材を変更することで簡単に3Dを再現できます
  • 【画像はCOSICで作られた3DCGです】バーチャル上にゼロから部屋をつくるため、部屋のデザインも柔軟に変更することが可能です。

COSICは2019年からオンライン完結型の3Dインテリアコーディネートサービスを提供してきました。
当初から今まで変わらずに「家の中の暮らしが変わることで人生が変わる」と本気で思って事業を運営しています。

しかしその中で、家具という「重くて大きい」商材だからこそ生まれる非効率が多く存在することを痛感しました。

例えば…
・在庫保管コストが大きいため受注生産品が多く、購入前に実物を確認できないことが多い
・商品写真撮影に大きな労力とコストがかかる
・全商品の画像が用意できず、ECでは「商品画像すらない商品」が大量に発生する(ゆえに売れない)

3DCGを活用すれば、実物写真を撮影する300分の1以下のコストで商品画像を用意することが可能です。
それだけではなく実際の利用シーンを想定した画像も同じコストで制作可能です。

さらに将来は、このツールさえあれば住宅や家具にまつわる様々な業務が完結するプラットフォームにしていきます。
1.5兆円の家具市場、そして50兆円の住宅・不動産市場を大きく変えるチャレンジをします。

How we do

  • こんなオフィスです(別室の似ている部屋の画像を拝借しています)
  • まれにペットをオフィスに連れてくることも・・・?

スタートアップらしい側面と、温和でアットホームな側面があります。

前者は、「高い目標に臆さず挑むこと」「COSICとしてどうすべきかという当事者意識」「思い込みに囚われず自分を変えられること」を重視しており、会社の急成長をさらに大きなものにすべく行動指針の策定も今後行っていく予定です。

また、社員は動物好きが多く、まれにオフィスに連れてくることもあります。
日々の業務に追われながらもアットホームな雰囲気を保てており、優しい人が多いです。

As a new team member

■ 仕事内容
弊社は、個人のお客様向けにオンラインで、3Dインテリアコーディネートサービスを提供しています。

コーディネートする家具は、弊社が業務提携している日本最大級の家具ECサイト「FLYMEe」で取り扱う国内外800以上のブランドを中心に、国内で流通している家具の大多数を使用していただけます。そのため、お客様がコーディネートを気に入った場合、そのままネット上で家具の購入まですることが可能になっています。

担当していただくメインの業務は、個人(主に住宅)や法人(モデルルームや事務所など)のインテリアコーディネート・デザインとなります。また、コーディネーター目線で弊社サービスの改善案を検討したり、リモートで働いているコーディネーターのクオリティチェックも担当していただきます。

■ 仕事の特徴
オンラインとは言え、提案後はコーディネートに対して、お客様から評価を受ける仕組みがございます。
質の高いデザイン・コーディネートは、良い評価や喜びの声が受け取れるため、やりがいを感じられるとの声も頂きます。逆に上手くいかなかった場合は成長の機会と捉えて、弊社社員と一緒に改善に向かってフォローいたします。

また、日本で弊社しか持っていない技術とリソース、そして品質の高いコーディネート力を元に、今よりもっとインテリアコーディネートが当たり前の世界にしていきたいと考えています。

20代前半から30代後半まで幅広いメンバーが協力しあいながら、この世界を実現すべく全力疾走しています。可能性に満ち溢れた環境で、共にチャレンジをしながら成長していく意欲のある方、ぜひご応募ください!

■ 条件
・社会人経験が2年以上
・インテリアコーディネーターとしての実務経験や家具の販売員など、インテリアコーディネートにまつわる業務の実務経験

■ 歓迎条件
・社会人経験が5年以上
・建築、インテリアデザイン、インテリアコーディネートのいずれかを大学や専門学校で学んだ経験
・実務での家具の提案経験
・建築士、色彩検定、空間ディスプレイデザイナーなど、関連する資格
・CADソフト、3Dソフトなどのスキル

■ 求める人物像
・COSICの目指す世界(後述)に共感し、ひとりでも多くの人が家を好きになるお手伝いをしたいと思える方。引いては、日本のインテリア・住宅業界に課題意識を持ち、変革を起こしたいと思える方。
・新しい知識やインテリアトレンドなどを学び続ける姿勢と、お客様への提案実績を通じて自身の成長にコミットできる方
・コミュニケーションを取るのが好きで、お客様や弊社メンバーと円滑に意思伝達が可能な方

Highlighted stories

「技術的なチャレンジ多くて楽しそうだった」リクルート出身の僕がコシックで働く理由

「知的好奇心がくすぐられる仕事が楽しい」ディズニー大好きエンジニアがコシックで働く理由

「学生時代一度は諦めた仕事に子育てしながらでも関われて幸せ」私がコシックで働く理由

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
24 recommendations
Company info
About 株式会社コシック
株式会社コシック
  • Founded on 2018/07
  • 9 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都渋谷区恵比寿西1-33-6 JPnoie 1階 co-ba ebisu内
  • About 株式会社コシック
    株式会社コシック wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us