1
/
5
企画職
Mid-career
on 2021-11-15 241 views

コドモンの事業成長を促進する立役者!マーケチーム内の企画職募集!

株式会社コドモン

株式会社コドモン members View more

  • 2002年横浜国立大学経済学部を卒業し、株式会社ベンチャー・リンクに入社。
    FC開発における新規リード獲得部門を担当する傍ら、社内でWeb推進室を立ち上げ2009年に起業。
    独学でWebマーケティングを学び、クライアントのWebサイトの企画・設計・デザイン・運用の側面から事業成長を支援顧客企業のWebマーケティング支援を行う中で、2015年に自社プロダクト「コドモン」をリリース。
    プロダクトの初期開発フェーズでは、自ら全体仕様の設計、UI、フロントエンジニアリングに携わる。

  • 中央大学を卒業後、スターティア株式会社に入社し、法人営業を経験。3年後に大手メーカーや小売業のリテールサポートを広く展開する事業会社に転職し、マーケティング支援に近い営業職を担当。その中で、販促の店舗実現のためのデータ分析や活動促進、企画などを経験。その後、夫の大阪転勤に伴い、大手通販会社のマーケティング部門に転職。ラジオショッピングの原稿作成、オンエア分析を担当し、言葉選びの重要性や商品の魅力を伝える楽しさに目覚める。
    1年後、夫の東京帰還とともに有資格者の転職支援をする人材紹介会社へ入社。社員15人~150人に成長する中でマーケティングを担当し、市場分析、施策の企画、実行や新規事業に...

  • ▼いま
    娘が生まれたことで人生観が変わり、今はコドモンで普及推進部の執行役員兼ジェネラルマネージャーをしています。普及推進部は、子どもを取り巻く環境をよくするために、先生がゆとりを持てるよう、全国各地からのお問い合わせに対応し、日々コドモンの普及活動を行なっているチームです。多くのお客様から喜びの声をいただけるので毎日充実しています。


    ▼これまで

    8人兄弟の7番目にして長男として生まれる

    大学時代にひょんなことから、学生アルバイト営業として某グルメサイトの立ち上げに参加。以来、在籍15年間でのべ5,000店以上へ営業し、営業部門責任者、会員組織の立ち上げ、サイト開発運用責任者など...

  • 早稲⽥⼤学卒業後、カルチャー・デザイン・エンターテイメント業界において企画、広報宣伝、マネージメント、プロデューサーとしてキャリアを積む。
    少数精鋭で事業の成否に直結し、責任を求められ、物量を捌きスピード感のある仕事ぶりを求められる環境であった。
    ある程度の裁量を持つポジションで部下のマネージメント経験あり。経営層のマネージメントも得意。企画の⽴ち上がりから進⾏管理、リリース後のフォローまで全体に俯瞰で関わることが多い。
    内スタートアップを2社経験。
    株式会社エスエルディーは、現在⼀部上場企業。
    株式会社SCRAPは東京⽀社の⽴ち上げに関わり、リアル脱出ゲームの黎明期を⽀えた。

    結婚を...

As a new team member

コドモンを一人でも多くの方に使っていただき、多くの保育者さんに時間と心のゆとりを持ってもらいたい。
そのためには変化する市場の動きを捉え、こども施設の抱える課題の解決に向けて「コドモンでできること」を正しく伝え、興味を持っていただくための施策を企画・実行し、情報を届けたい人にしっかりと伝わるようにしていく必要があります。
私たちは、これからの保育・教育業界をよりよくしていくために、一人でも多くの先生にコドモンを届ける仕組みと仕掛けを一緒につくってくれるメンバーを募集しています!

業務内容は、以下を想定しています。
(強みに合わせてご担当いただきます)
-------------------------------
■業務概要
オンライン・オフライン問わずマーケティング全般の施策の企画・実行・改善を通して、見込み顧客の創出や成約率向上につなげていきます。
1.見込み顧客の創出
2.リードナーチャリング
※ご経験やご意向により、担当範囲を決定します。

◾️ 業務詳細
・オンライン施策(DM、イベントなど)の企画・実行
・集客コンテンツ(Webサイト、LP、ホワイトペーパー、オンラインイベントなど)の企画、実行
・上記に付随する制作物(メール原稿、チラシなど)の企画、実行
・各種の施策運用に必要なデータ整備、管理
-------------------------------
広報、マーケティングデザイン、カスタマーサクセス、開発など幅広い職種の社内メンバーとコミュニケーションをとり、連携しながら仕事を進めていただきます。

▽必須要件
・マーケティング職または企画職の1年以上のご経験

▽歓迎要件
・ライティング、編集スキル
・SaaS事業のマーケティング経験
・イベントマーケティングのご経験
・広報業務のご経験
・チームプレイ意識のある方
・スピーディかつ柔軟に仕事をするのが好きな方
・数だけでなく質にもこだわれる方

コドモンが持つ魅力、メッセージを最大限に届けるために、マーケチームのメンバーを積極的に募集しています。当社の代表小池はもともとマーケティングのバックグラウンドがあり、マーケティングの役割や重要性を深く理解しております。その代表と直接話しながら、対外コミュニケーションを最適化させていく、とてもやりがいのあるお仕事です。

また、直属の上司となる部長の足立は外部講義もしている「営業の中の営業」です。営業チームやお客様に近いところで、自分の成果をより感じながら仕事ができる環境です。
子どもを取り巻く環境を、一緒によりよいものにしていきませんか?

【こんな方と働きたい!】
コドモンの事業や課題に共感し、解決に向けて行動できる方。
もしご興味をお持ちいただけましたら、まずは気軽にご連絡ください!
弊社メンバーと、実際の業務や業界についてぜひざっくばらんにお話ししましょう!

Highlighted stories

【執行役員対談 B面】コドモンの裏側で、変わり続けるために築く基盤
【コドモン21新卒 Vol.4】「新卒」を言い訳にしたくない。ひとりのエンジニアとして、価値を発揮するために〔side:Dev〕
【執行役員対談 A面】コドモンの最前線で、積み重ねた変化と変わらぬ想い
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社コドモン
  • Founded on 2018/07
  • 167 members
  • Featured on TechCrunch /
    CEO can code /
  • 東京都港区三田3丁目13−16 三田43MTビル 3F
  • コドモンの事業成長を促進する立役者!マーケチーム内の企画職募集!
    株式会社コドモン