1
/
5
個人・法人営業
Mid-career
on 2021-07-30 450 views

様々な角度から不動産に向き合う!お客様とその不動産を愛する営業メンバー募集

ロハス・ライフ株式会社

ロハス・ライフ株式会社 members View more

  • 宮崎県宮崎市出身 38歳 3児の父
    好きな言葉「ALL Win」
    座右の銘「世に生を得るは、事を成すにあり」
    20歳から6年間失踪しホームレス生活を経験後、28歳で独立。
    会社設立の2日後の発生した東日本大震災を目の当たりにして、
    安心安全で「持続可能で次世代の未来を創る」事業をすると決意。
    耕作放棄地を活用した産業用太陽光発電事業を日本各地で運営。
    土地開発のノウハウを基に2020年不動産事業部を立ち上げ、宅地開発の実績を積む。
    糸島市を中心に空き家や放棄地の再生実績No.1を目指す。
    さらに地域新電力と連携し循環型経済を構築することで地域活性化に取り組む。

  • 華の1982年生まれ(1982年生まれの芸能人は豪華です(笑))
    宮崎県宮崎市出身
    小学5年生から高校1年生まではとにかくサッカーに打ち込む
    高校2年生の時に色んなものから解放され、世の中に対して常にイラつき、自由になりたい気持ちが芽生え、強烈な女性に出会い、そして親へ反抗し、親元を離れ、17歳で一人暮らし。
    その勢いのまま高校を中退し、中退後は日雇いのバイトを転々とするが、1つの仕事に定着できず、家賃や生活費は親や彼女に払ってもらう生活。
    ダメ人間のまま月日が流れ、19歳の時にバイトで入った土木工事会社で、色んな先輩や上司に出会い、なんとか頑張って1年後正社員に。仕事はきつかったけど、...

  • 【これまでやってきたこと】
    ピアノ
    英会話
    書道
    絵画
    水泳
    バスケットボール
    ギター
    トランペット
    サックス
    研究
    塾講師
    DJ
    広告デザイン
    etc...

    割といろいろなことをやってきましたが、それらすべての経験が今の自分に役立っているなぁと感じます。
    (まだまだやりたいことはたくさんありますがww)

    ありがたいことに、これまでたくさんのご縁を頂き、カメの歩みですが一歩ずつ一歩ずつ、確実に自分の夢に近づいていることに感謝する毎日です。

    ロハス・ライフでは、不動産という分野を少しだけかじらせていただき、現在マーケティングという新たな分野に挑戦中です。
    掘れば掘るほど面白い分野、ま...

What we do

  • 時にはスタッフ自らでご高齢のオーナーに代わって草刈りをすることも!
  • 空き家などは調査から自分たちで足を運んでしっかりチェックします!

【事業領域】
①太陽光発電事業
・太陽光発電所の開発、運営、保守管理
・自社太陽光発電所21区画保有 (福岡、熊本、三重、千葉)

②不動産事業
・不動産売買および賃貸仲介
・宅地開発および分譲
・リゾートヴィラ開発
・コンセプトハウスの販売
・空き家および遊休地、耕作放棄地の活用
・土地の管理(草刈り、剪定等)

③宿泊事業
・リゾートヴィラの運営(糸島市深江にて今夏OPEN予定)
・ゲストハウスプロデュースおよび運営

Why we do

『不動産の新たな価値を創造し、持続可能な未来を創る』
これが私たちのビジョンです。

不動産を所有されている方全てが満足されているわけではなく、
「先祖からの土地を守りたい」「固定資産税の負担が大変」「相続トラブルの予防法」
「土地活用で収益を得るには?」「子供が大きくなってきたからもっと大きな家に住み替えたい」など様々な悩みや考えが巡るものです。

私たちは四方よしという価値観を持っていてそれは、
売る人、買う人、地域、といったそこに関わる方々の未来にとって正しい選択なのかを基に、お客様とともに悩み考え、
「最幸な不動産の活用」の実現をめざし、皆様の笑顔を創造し続けることで、
誰からも喜ばれそして次世代のニーズに合う持続可能な事業を行うことが出来ると考えています。

街中のマンションも、住宅街の戸建も、郊外の空き地も、先祖代々から伝わる土地も、
不動産にはその場所に関わった人々の想いが詰まった場所です。
私たちはそういった想いと、その場所がこれから辿る未来が少しでも明るいものであるように。という事を大切にしています。

How we do

弊社では仕事への考え方やスタンスにおける「コアバリュー」を大切にしています。
これは、仕事自体やお客様、携わる方々に対しての行動や考え方のベースとなるもので、共に働くメンバー間でも共有している価値観です。

4つのコアバリュー
・何事もスピード感をもって追求し続ける
・面白いアイディアで想像以上の仕事をする
・成長マインドを持ち、常に新しいことに挑戦し続ける
・徹底的に相手の幸せを追求する

以上の4つがロハス・ライフのコアバリューです!
もし、ここを見てくださっている方の中で、これに共感頂ける方とは是非一緒に何か出来ればと思います!

もう少し現実的な職場環境や雰囲気についてお伝えすると…
・会社指示による残業や休日出勤はありません!
メリハリをつけたライフスタイルを推奨しています。プライベートの充実が仕事のパフォーマンスにもつながると考えています!とはいえ、どうしても仕事上必要な場面もあるのでそれは各スタッフの裁量で行っています!
・現在オフィスが二か所あり、それぞれ福岡市早良区百道浜、福岡市西区北原にオフィスがあります。各スタッフそれぞれ遂行中の案件や仕事に合わせ都合の良い方で働いています。
・従業員7名+インターン生3名 総勢10名で働いています!現時点での方針としては、少数精鋭で良質なお仕事をお客様に提供出来るチームでありたいと考えています。
・人好きなスタッフが集まっています!就業時間中に中々みんなが一同に会する場面も多くはないですが、和気あいあいとした雰囲気だと思います。

といったところでしょうか。
もっと細かな部分などはぜひ気軽におたずねください!

As a new team member

弊社新規事業の一つ、不動産事業においてマルチに活躍頂けるスタッフの募集です!

これまで弊社では「持続可能な社会創り」をテーマに、太陽光事業を中心に取り組んでまいりましたが、
長年の取り組みから、顧客様や土地所有者の方々からいただくご相談内容にも枝葉がついてきていまして、「もう使わなくなった畑などの活用法はないか?」
「持っている土地を世代交代とともに手放すことにしたんだが、どうすればよいか?」
「これから迎える相続の対策を考えておきたい」
「今のうちから将来に向け、不動産による資産形成を考えていきたい」
「結婚したから、子供が生まれたから今より広い家を探している」
などのお声が増えてきております。
今回はそういったお客様の「どうしたらいいか?」に対して、誠意を持って向き合ってくれるスタッフを募集します。

不動産会社としてはまだまだ駆け出しですし、会社の事業領域は不動産にとどまりません。前途した「持続可能な社会創り」への取り組み、姿勢は常に意識するところで、実際に現在準備中の新規事業も控えてます。なので弊社の実態からすると、一般的な不動産会社のイメージとはかなりギャップがあるかもしれません…。が、それも会社の個性だと思います!

そして、今回の募集したいポジションは、福岡の不動産市場における営業スタッフです!具体的には福岡市内をメインとした、住宅物件、収益物件の売買営業の出来る方を求めています。上記した通りで、一般的な不動産屋さんとは少し異なるイメージの会社ですが、やはり不動産業界のベースになる領域はおろそかには出来ませんし、会社の一角を担うセクションでもあります。

ちなみに、スタンス的には、会社への利益貢献は期待したいところですが、それと同じくらい一つ一つの出会いや発見、事象を大事にし、お客様をはじめ、出会う方々とのご縁を楽しめるような人材を望んでいます。

というのも、「不動産」はあくまで「どなたかの大切な資産」であって、「会社の商品」ではありません。
その考えはとにかくブレずに意識してほしいところ。
私たちは、所有者様の立場から「自分の大切な資産を大事に丁寧に取り扱ってくれる専門家」として、お客様の期待に応えることが一番のミッションだと捉えております。

ですので、数字はもちろん意識しつつも、それだけに目を向けるのではなく、お客様それぞれのお気持ちや対象となる不動産の将来性なども含め、思いを巡らせることが出来る方、お客様との末長いお付き合いを楽しんでいただける方と、是非!共にお仕事が出来ればと考えております。

一点だけ、上記のようなパーソナルな部分ではなく、これまでのキャリアの部分で弊社が望むこととすれば
不動産業界での経験者を望みたいところ。
といいますのが、やはりお客様の最大限の満足を提供するには、その人の人間性はもちろん一番大事なのですが、それにプラス豊かな経験や知識があればさらにお客様へ提供出来ることのクオリティが高まるし、会社としてそうでありたいと考えています。(贅沢なのは承知の上です…。)
ですので、コアバリューを共有出来る方で、主体的かつ能動的に動き回れる方を歓迎します!

主な業務内容は、
・不動産売買および賃貸仲介営業
・不動産仕入
・同業他社様とのコミュニケーションによる物件情報の取得
・契約書類関係の作成   など。
といったところです。恐らく経験者の方であればある程度察しのつく業務領域かと思います。

ということで、ここまでご拝読ありがとうございました。
もし、上記した内容や弊社の考え方への共感や興味を持ってくださった方とはぜひお会いしてお話したいと考えております!ぜひお気軽にお問合せください!

Highlighted stories

地域調査をしているといろいろな発見や出会いがあります。
海岸清掃と草刈り
ロハス・ライフが考える地域貢献の形
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About ロハス・ライフ株式会社
ロハス・ライフ株式会社
  • Founded on 2011/03
  • 福岡県福岡市早良区百道浜4丁目31-10
  • About ロハス・ライフ株式会社
    様々な角度から不動産に向き合う!お客様とその不動産を愛する営業メンバー募集