私たちは『全てはお客様の幸せのために』という理念と、『日本の教育改革』『全ての子ども達の夢が叶う社会の実現』というビジョンのために、夢教育という教育を開発し子ども達の夢と自信と自己愛を育み、多くの子ども達を幸せにする教育業界のプロ集団です。
弊社では5つの事業を軸に、日本の教育を本気で変えようとしています。
■『学習塾運営事業』
いくらIT事業や教育コンテンツ事業をやっても、リアルな場がなければ机上の空論で終わってしまいます。そこでDream Todayでは直営の学習塾を渋谷区初台で運営しながら、小学生・中学生・高校生そして講師として来ている大学生までに教育コンテンツを開発し提供しています。学習塾の運営を通して日々、『本当に必要な教育とは何か?』を考え日々、子ども達と向き合っていく中で理想の夢教育を開発しています。
■『教育者教育事業』
日本の教育を変えるためには、教育者が変わる事が必要だと強く感じています。社長の武川は約7年間学習塾事業を通して1000名以上の子ども達と接していく中で感じたことは大人が変われば子ども達が変わるという確信です。その中でも学校の先生・塾の先生・その他教育者が、多大なる影響を子ども達に及ぼしています。
そのためにも教育者の教育が必要不可欠だと感じています。我々の独自の夢教育のメソッドを伝えて教育者を変革していくリーダーを輩出する事業を今後行なっていきます。
■『親教育事業』
子ども達に大きな影響を与えているのは教育者の他に、親の存在があります。多くの親御さん達と面談をして
気づいた事があります。それは親は子どものことを本気で想っているということです。しかし、より良いコミュニケーションの手法がわからず、子ども達が疲弊してしまっているケースは本当に多くあります。それを変えていくのが我々が行う親教育事業です。
子ども達・夫婦間様々な問題を抱える親御さんを心理学・コーチングの技術を使い変えていく事ができます。
それを行なっていくことが親教育事業です。
■『家庭教師事業』
学習塾の仕事をしていて、塾に通う事が難しいお子様も多数いるということを知りました。学校での人間環境・通塾距離・時間等、様々な要因の中で塾に入れないお子様もいることを知りました。そういった人たちの力になるためにも、家庭教師事業を行ないます。
■『学校設立事業』
日本の教育を変えるにあたり、学校法人が変わらなくてはいけません。そこで、モデルとなる学校法人をDream Todayでは創ります。夢教育を日本・世界・社会に発信できる教育のプラットフォームを作り教育改革を行なっていきます。
以上が、株式会社Dream Todayが行う、教育改革のための本気の『5つの事業』です。