1
/
5
インサイドセールス
Contract work/ Part-time work
on 2021-07-19 28 views

あなたらしく働ける環境で、社会に必要とされているスキルを磨きませんか?

株式会社ネクプロ

株式会社ネクプロ members View more

  • ・西山紀哉(ウェビナーエバンジェリスト)

    2010年株式会社ネクプロ参画後、大手学習塾、予備校の動画配信プラットフォーム構築のプロジェクトマネージャーとして従事。
    その後、グローバルトップメーカーを中心に顧客のLife Time Value(生涯価値)を最大化する動画を活用したインバウンドマーケティングの仕組みを構築。
    2016年同社取締役社長に就任。顧客ライフサイクルを活性化するウェビナーマーケティングを展開中。

    現在はただオンラインでセミナーを行うだけではなく、ウェビナーを通して新たな価値を提供することを目指して活動しています。
    ウェビナーという、まだ未完成な業界を一緒に作り上げ...

  • 本質的にプログラミング、特にアルゴリズムやロジックを読み解いたり考えたりすることが好きです。
    小さいころから色んなものを分解したり仕組みを想像したりしていました。
    IT業界に入ればずっとそういうことだけ考えて仕事できると思い、27歳の時に未経験でこの業界へ。
    結果、色んな紆余曲折がありなぜか究極の何でも屋みたいになりました。

    5社の会社の役員として経営にも携わる傍ら、状況に応じて以下様々なことをしています。

    ・開発プロジェクトマネージャー
    ・設計、開発(コーディング)
    ・テクニカルサポート
    ・企画、営業
    ・採用、リクルーティング
    ・管理業務全般

    過去には映像編集をしていたこともあり...

  • ▼キャリア経歴
    【一貫してやりたいこと】に対して、【その時々の時代に合わせたスキルを獲得していく】ご縁に恵まれ、気がついたら、「言われたことだけをするのではなく、誰かに提案をすることができる引き出し」が自分の武器となる社会人生活となりました。

    ====================================-

    ▼元々何をしたかったのか
    1.カルチャー誌の編集者になりたかった
    音楽が好きで、ファッションが好きな学生時代。「文化から世の中に1つのキーワードとなる空気を伝えてみたい」と常に思っていました。

    学生時代はDJやレコード会社のプロモーション、ライター活動を通じ、時代時代...

  • 大学卒業後、IT企業に就職。
    その後、グループ会社のネクプロに入社。

    プラグラマーを目指し入社し、
    現在はセールス担当として活動しています。

    お客様と接する中で、ウェビナー業界の将来性を肌で感じています。
    まだまだこれからのウェビナー業界を一緒に作っていきましょう!

What we do

◆ウェビナー2.0「ウェビナーマーケティング」で企業のDXを推進
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「ウェビナーが無いと会社が信用されない時代」に先駆け、
ネクプロはあらゆる業務プロセスのデジタルトランスフォーメーション(DX)
をウェビナーにより加速させます。

働き方改革に繋がるウェビナー導入支援に限らず、今まで開催していたセミナーやイベントがオフライン開催できなくなった企業、個人のお客様に対してマーケティング、メディア機能を含めた包括的なサービスを手厚いサポートで提供しています。

〈ネクプロ〉
https://nex-pro.com/

〈導入事例〉
https://nex-pro.com/case/

Why we do

  • ネクプロが提唱する「ウェビナーマーケティング」

◆働き方にイノベーションを起こす
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ネクプロはテクノロジーで働き方にイノベーションを起こし、個人がより価値を生み出すことができる世の中を目指します。クラウド上での新しいコミュニケーションを実現し、あらゆる業務プロセスのDX化を実現します。時間や距離、情報量の制約が外れ、より個人は価値を発揮するために生産的に注力できると社会を目指したいと考えています。

◆ネクプロが提唱する「ウェビナーマーケティング」とは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ウェビナーを介し、優れた顧客体験(エクスペリエンス)を継続的に提供し、顧客生涯価値(Life Time Value)を最大化する施策のことをいいます。従来のウェビナーのようにイベント開催ツールとしてだけでなく、顧客との継続的な対話を通した課題・ニーズの把握、顧客の課題解決まで一貫して行うのが「ウェビナーマーケティング」です。

How we do

現在ネクプロでは、ウェビナー導入支援に止まらず、ウェビナーの効果を最大化するウェビナーマーケティングを提供しています。ウェビナーを自動化して開催頻度を増やしたり、顧客接点を増やすためのウェビナーメディア構築など、次世代のウェビナー運営を提案します。

◆メンバー紹介
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大手学習塾・予備校の動画配信プラットフォーム構築にPMとして従事した代表や、元バンドマンで現在は5社の取締役を務める傍ら現場でも活躍する取締役、小学館・大手ラジオ局を経てネクプロに入社したメンバーなど、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。

代表ストーリー
https://www.wantedly.com/companies/company_9123504/post_articles/278408

取締役ストーリー
https://www.wantedly.com/companies/company_9123504/post_articles/286883

◆こんな方と働きたい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・急成長している業界における弊社のサービスに価値を見出し、事業を発展させるため自分の経験を活かしたいという意識のある方
・自分は何ができるかをはっきり言える方

◆ネクプロの社風
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・個人の裁量権が大きく、責任ある行動が求められます。
・それと同時に、色々なことにチャレンジし成果を上げやすい環境です。
・一人ひとりがお互いを尊重し合う働きやすい環境です。
・各々がしっかりと自分の仕事に責任を持って取り組んでいます。
・リマインドを徹底するなど社員間のコミュニケーションを大切にしています。

As a new team member

【今回はネクプロのサービス拡大に重要な役割を担うインサイドセールスの募集です!】

・時代のトレンドのサービスを自分の手で拡大させたい
・最先端の技術のサービスを取り扱ってみたい
・社会に必要とされているスキルを磨きたい

など、そんな想いを持っている方!
ぜひ最先端の配信サービスを取り扱う弊社でインサイドセールスとして活躍しませんか?

BtoBビジネスにおいては、
・マーケティングは打ち手が限られている
・フィールドセールスは型化が進んでいる
上記の理由で、この2領域で戦うには相当の専門性が必要になります。
しかし、その専門性を有している人材は非常に少ないのが現状です。

そこで注目を集めているのがインサイドセールス。
BtoBビジネスにおいて、受注数に最も大きな影響を与える最重要ポジションです。
Webツールを駆使してより多くの顧客にリーチし、柔軟に活躍するインサイドセールスの需要は
今後もますます増加していくでしょう。

加えてネクプロでは、世界的に注目の高まるウェビナーサービスを取り扱います。
最先端の配信サービスを取り扱うインサイドセールスとして働く経験は、
あなただけの強力な武器となるはずです。

力を試してみたい、話だけでも聞いてみたい、そんな温度感で構いません。
まずはカジュアルに互いのことをお話ししてみませんか?
ご応募お待ちしております!

【業務内容】
・新規CVしたターゲットリードに対する架電、メール対応を通じたアポ獲得、日程調整
・既存のターゲットリードに対する架電、メール対応を通じたアポ獲得、日程調整
・上記二つの業務を円滑にまわしていくための仕組み作り
・目標達成するために必要なトークスクリプトの作成、改善
・Salesforceの情報更新、データクレンジング
・Marketoの情報更新、データクレンジング
・展示会、セミナーなどのサポートスタッフ

【身につくスキル等】
・急成長企業におけるインサイドセールス立ち上げへの関与
・ターゲットの行動データを読み解くスキル
・SalesforceやMarketoなどの必須ツールを使いこなすスキル

【必須要件】
・正しい敬語を話せる
・丁寧なビジネスメールを書くことができる
・ブラインドタッチできる

【こんな経験がある方は特に歓迎します!】
・テレアポ業務経験 (新規獲得、既存サポート問わず)
・BtoB SaaS企業におけるインサイドセールス業務経験
・法人営業経験

【こんな人を求めています】
・指示内容を正確に理解し実行できる方
・指示のあいまいな部分は質問して明確化できる方
・明るく元気に働ける方

Highlighted stories

“ウェビナー2.0の世界へ?” 初心者必見!?ウェビナーのプロが語る新たな可能性とは?!
サービスを支えるエンジニア4人が語る。ネクプロウェビナーの強みとは!?
コロナ禍でも急成長!?噂のウェビナー業界を代表するネクプロからの緊急提言
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations

あなたらしく働ける環境で、社会に必要とされているスキルを磨きませんか?
株式会社ネクプロ