1
/
5
クリエイティブディレクター
Internship
on 2021-07-14 473 views

素材、広告クリエイティブ作成に自信ある方!グロースさせる経験できます

セスグモ株式会社

セスグモ株式会社 members View more

  • セスグモ株式会社 代表取締役

    2017年にセスグモ株式会社を創業。設立1年で30社しかないFacebook広告のマーケティングパートナーとなり、facebook広告、Instagram広告を軸としたマーケティング支援を行ってます。現在、第二成長期として、積極採用中!

  • SNSマーケティング事業部 サブマネージャー
    広告の運用とディレクター業務を担当してます。リスティング広告、Amazon広告、Tiktok広告などWEB広告をほぼすべて運用できる。facebook広告のアカウント運用実績は500アカウント以上の実績あり。
    アナリティスクスやGoogleタグマネージャーなどの分析も担当してる

  • セールスライター事業部
    セールスライターとして、記事を執筆してます。記事の構成から編集までを行い、当社ではパワーポイントやExcelなどの営業資料作成も担当中。

  • アドマーケティング事業部
    未経験から入社し、今では数十社のクライアントを抱えてるWEBコンサルタント。アドマーケティング事業として、D2C事業のマーケティング支援をメインに行ってます。クリエイティブ作成、記事LP作成、広告運用などすべての業務を担当しており、日々数値と格闘中!

What we do

★【インターネット広告】
私たちは、中小企業の『集客』という課題にSNS広告(Instgram・LINE・Twitter・Tiktok)・リスティング広告などを駆使して解決します。
Webマーケティングは戦略・設計が重要になります。まずクライアントの商材を理解し、ペルソナ(どのような人に向けて情報発信するか)を考えます。その後ペルソナにあった広告媒体を選び、消費者との接点になるクリエイティブの作成を行います。最後に配信した広告が"届けたい人"の心に刺さったのか分析・改善していきます。
弊社ではペルソナ設計、クリエイティブ作成、コピーライティングなどマーケティングに関わる一連のフローを0~100まで経験できます。同業他社のインターンにありがちなテレアポ・Excel入力のみといったマーケティングとはかけ離れた業務だけを行うことはありません。自分たちでマーケティング施策を考え実行し、クライアントの課題解決に責任をもって取り組んでいただきます。

★【Webコンサルティング】
クライアントの課題を発見し、どのような施策を行えば課題解決が出来るのか戦略を考え、提案をする仕事です。経営者を中心としたクライアントの前に立ち、抽象的かつ当人たちも気づいていないような悩み・課題を引き出していきます。弊社のクライアントは業種業界に偏りがなく様々なビジネスモデルに触れるため、常に担当クライアント業界の情報キャッチアップが求められます。
高度なコミュニケーション能力・数字のプレッシャーが求められる一方で交渉力・課題解決力・人脈といったビジネス戦闘力が最も上がる仕事です。将来web事業で独立したい方や自分で考えて提案することが得意な方に向いている職種になります。

★【D2C事業】
自社で運営しているD2C事業(美容商品・化粧品etc)のコピーライティングをお願いします。まず競合他社の商品分析を行います。その後自社製品の強みを洗い出し、消費者が購入したいと思うようなコピーライティングを作成します。商品の本当の価値を"言葉の力"を駆使して届けていく仕事です。
美容商材がメインのため、流行のキャッチアップ力・読み手の心を搔き立てるコピーライティング力が求められます。
商品の理解やペルソナの設定、クリエイティブ・ランディングページを制作する中でPDCAを回し、通常の広告とは異なるマーケティングを行っていただきます。

Why we do

《お客様の『Success Good More(よりよい成功)』に繋がるサポートを》
弊社のミッションは、お客様が抱える課題(点)を的確に見極め、課題(点)と解決策(点)を適切な線で結び、課題(点)を解決することです。

セスグモの由来でもある、蜘蛛の糸のように点と点を線で結び、面(成果)に変えるサービスを提供し続けることを日々心掛けています。

《毎日が楽しくないと仕事じゃない!》
をモットーに、社員・インターン生関係なく社内で出た意見を積極的に取り入れています!

How we do

10年後には年功序列・退職金といったこれまでの日本企業を支えていた伝統文化は無くなると思います。これからは企業ではなく、"個人"に仕事が与えられる時代になります。同じ会社に一生勤めなければならないといった常識もなくなります。優秀な人ほど転職・独立をし、"個人の力"で仕事をしていく時代になります。
そのような時代の中、セスグモは【従業員の成長】に徹底的にフォーカスした風土です。

【仕事の報酬は仕事】
仕事の成果によって与えられる仕事の幅・裁量が膨らんでいきます。弊社は働いた時間ではなく、仕事で出した成果を重視します。つまりはどれだけクライアントを満足させることが出来たかによってより大きな仕事を任されていく環境です。そのため、まったり働きたいという方には向いていません。

【出る杭を伸ばす】
組織・クライアントを良くするために新しい提案を尊重します。弊社は設立4年のスタートアップ企業ということもあり、環境・制度が100%整っているわけではありません。そのため、皆さんの「もっとこうしたほうが組織・クライアントにとって良いんじゃないのか???」といった意見が受け入れられます。年功序列ではなく、良いアイデアを出した人に決裁権が与えられる環境です。

【仕事に専念できる環境】
弊社では高性能なPC・ディスプレイ・書籍・プロテインが用意されております。また、全国で使えるコワーキングスペースを契約しているため、環境を変えて仕事したい時やリモートで集中して仕事がしたい時に専念できる環境が整っております。

《公式HP》
https://cessgumo.co.jp/

As a new team member

将来、クリエイティブ人材として自分のキャリアを切り開いていいきたい人を募集しています。
具体的には皆さんが普段目に触れるようなInstagram、LINE、Youtube広告で配信するバナー・動画といったクリエイティブ・広告文を作成してもらいます。クライアントの課題を見つけ、商品の本当の価値をより多くの人に届けられるクリエイターになってもらいます。成果次第では、クリエイティブディレクターなど役職をお任せします。

【応募にあたって】
《必須》
・将来、クリエイティブや広告業界の第一線で活躍したい方
・困難な課題にも自分なりに考えて、実行できる方。
・作業ではなく、頭を使うクリエイティブな仕事をしたい方
・出社可能の方。

《歓迎》
・illustrator/Photoshopを使用してバナー・動画を作成できる方。
・普段からSNSや広告に触れる方
・流行に敏感・流行に対してなぜ流行っているのか分析するのが好きな方
・言葉、クリエイティブで人の心を動かしていきたい人

【提供できること】
■裁量
入社歴で仕事が振られるのではなく、熱意・成果を出している方に優先して仕事が与えられます。同業他社では、マーケティングと称して「テレアポ・データ入力だけ」を行うインターンがありますが、弊社ではやる気がある人にはマーケティングの0~100までの仕事をお任せします。

■仲間・環境
同じ志を持った仲間と切磋琢磨しながらスキルを向上していくことが出来ます。また、意欲的な方の「こういった制度がほしい!」という意見は積極的に導入していきます。

Portfolio

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
セスグモ株式会社
  • Founded on 2017/04
  • 東京都港区芝大門1-6-6 芝大門ヤマトビル3F
  • 素材、広告クリエイティブ作成に自信ある方!グロースさせる経験できます
    セスグモ株式会社