1
/
5
マーケティング/ライティング
on 2021-07-02 2,078 views

急成長中の動画広告でライティングスキルを身につけたい方大募集!

株式会社tilde

株式会社tilde members View more

  • 株式会社tilde CEO

  • 飯田 悠介
    広告事業本部 本部長

  • メディア事業部

What we do

  • クリエイティブ制作チームに運用結果の報告と、分析した内容を伝えている様子。チームごとに連携して広告の効果改善を行っていきます。
  • クリエイティブのディスカッションをする様子。クライアントの商品をどう魅力的に見せるかを話し合っています。

株式会社tildeは、クライアント様の商品/店舗集客のプロモーション、広告運用、オウンドメディア制作、自社商品開発などを幅広く手掛けるWEBマーケティング会社です。

クライアントは、大手美容クリニック、エステサロン、化粧品メーカーなど
美容に関するプロモーションをメインに手掛けております。

クリエイティブの制作や広告運用、プロモーション設計等、少数精鋭のマーケティングのプロフェッショナルが集まり、数千万円の広告費を使いながら、クライアントに喜ばれる広告制作 / 運用を心がけています。

また自社商品、動物性原料・化学原料を一切使用しないヴィーガンコスメの「futu..」を開発
2021年8月にリリース予定。

イチからブランドを作る過程楽しみながら、ブランドの成長とともに自分の成長を感じることもできます。

Why we do

私たちの大事な考え方
「ASIS TOBE」

現状を知り、理想にむけて最適な戦略を提案し運用する。

私たちが大事にしている考え方です。

ーー

お客さまが生み出した価値をいい人に届けたい。
そしてお客さまには、本来の役目である価値の向上に時間とお金をかけてもらいたい。

様々な手法や発信方法があふれている現在、何が最適なのかわからず施策を実行している企業も多いはず。

私たちができることは、本当に必要なことはなにかを追究し、効果のある戦略をご提案すること。

無駄をなくして、本来求められる価値創造や向上の時間を私たちが創出します。

How we do

働く環境は自由です。
ほとんどのメンバーがリモートで関わっているので、どこで働いても問題ありません。

メンバー同士の距離も近くなんでも気軽に聞ける雰囲気です。
そのため自ら積極的に取り組みたいことを他のメンバーがサポートできる環境です。

共通している考え方は「自己責任」。

物事に対して、他人の責任にすることはある意味、楽なのかもしれません。
しかし、全ての物事において「自己責任」でまず受け止める。

「自分がこれを事前にしておけばよかったかも…」
「自分の伝え方や伝えるタイミングを工夫したら、うまくいったかもしれない…」

上記のような考えを持ったメンバーが揃っています。
そのため理不尽な責任転嫁などはありません。

お互いのことを思い支え合う関係を構築することで結果的に素晴らしい価値を生み出せると考えています。

また、tilde(チルダ)とは「~」の呼称です。AからBへの繋がりを意味し、わたしたちはたった一つの記号に“今”から“未来”へ届けたい沢山の想いを込めています。

As a new team member

【主な仕事内容】
・リサーチ(商品理解 / ターゲット理解)
・YouTube動画広告のセールスライティング(シナリオライティング)
・制作ディレクション
・配信動画の分析改善

【YouTube動画広告】
通常、広告というものは煩わしいと思われがちです。
特にYoutubeでは、ユーザーが見たいと思ったコンテンツへアクセスした瞬間
強制的に広告が差し込まれるため、ネガティブ感情が生まれやすいです。
tilde(チルダ)では、そのユーザーの熱量を超えて「続きが気になる」
「最後まで見てよかった」と思ってもらえるような動画広告の制作を行っています。

【セールスライティング / シナリオライティング】
クライアントの商品を販売するうえで、ユーザーに何をどう伝えたら
興味を持ってくれるのか?自分事だと思ってもらえるのか?欲しいと思ってもらえるのか?
徹底的にユーザー目線で考え、台本を作成します。

テレビCMなどの"マス広告"から"インターネット広告"への活用が進み、
シナリオ・セールスライティング力が、インターネット広告にも求められています。
始めは、たった1本の動画で5000万円以上の売上を作っている
ベテラン社員がサポートしてくれるから、安心して夢中で学んで
一生モノのセールススキルを身につけてください!

【オープンなコミュニケーション】
社員の平均年齢は29歳で近い年代が多く、上司との距離も近いフラットな社風なので、
困り事があれば相談しやすく、企画やアイデアがあれば気兼ねなく提案できます。
中には、入社2ヶ月目で企画を出し、1000万円の予算を獲得したメンバーも。
「みんなでいいものを作ろう!会社を大きくしよう!」という空気の中で
意欲をもって業務に取り組むことができるので、何倍もの速度で成長できます!

【チームで働く楽しさ】
tilde(チルダ)には、個性豊かなクリエイター陣が社内にいます。
ライター、デザイナー、エディター、写真家、絵師、漫画家etc.
彼らとチームを組み、あなたの作った動画台本に、映像・音楽・声を反映させていきます。
広告効果の最大化のために何度も相談を重ね、視聴者の心を動かすコンテンツに仕上げます。
自分たちで作り上げたコンテンツが世の中に発信され、予想以上の効果や反響、クライアントからの評価があったときには
みんなで感動や喜びを分かち合うことができます!

【こんな人はぜひ!】
・SNSでの情報収集や流行りものに敏感
・セールスやマーケティングスキルを身に付けたい
・常に学びたい、成長意欲が高い
・圧倒的な成果を出した経験がある
・とことん負けず嫌い
・大きなことを成し遂げたい!そんな野望がある
・成果を出すための努力をし続けられる
・当たり前の基準が高い
・失敗しても前向きに捉えられる
・自ら考え行動できる

【雇用・ 勤務地】
・雇用形態:応相談
・勤務形態:出勤またはリモート
・オフィス所在地:初台駅(徒歩5分)

とか色々書いてきましたが
正直よくわからないと思いますので、
気軽にZOOMやMeetで10分くらいで説明させてください!

会社に遊びに来てもらっても、
近場でサクッとランチでも大丈夫ですので、
ほんと気軽にご連絡ください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
14 recommendations
Company info
株式会社tilde
  • Founded on 2018/05
  • 12 members
  • 東京都渋谷区初台1-9-3
  • 急成長中の動画広告でライティングスキルを身につけたい方大募集!
    株式会社tilde