組織づくりはまちづくり

大学で国際関係学、大学院で都市計画を学んだことで、ハードだけによらないソフトの両視点からアプローチするまちづくりへの意識が高まる。 「次の不動産の常識をつくり続ける」をビジョンに掲げ、挑戦の気風があるリビタに共感し、2020年に新卒で入社。 現在は、経営戦略部にて採用人事・経営企画業務(下記の業務)に約2年半従事。

Ambition

In the future

組織づくり、人材育成、心理領域 "人"にまつわる領域に携わっていきたいです。

筑波大学大学院 / University of Tsukuba2 years

システム情報工学研究科

-

在学時は都市計画を主専攻とし、国内外で複数のフィールドワークに参加。地域の人とワークショップを通してその地域について議論を重ね、実践的にまちづくりについて学ぶ。また修士研究は、地方自治体と協同しながら、歴史的建造物点在地域における景観保全の手法に関する研究を行った。

  • つくばクラフトビアフェスト

    日本中のクラフトビール醸造所をつくばにお呼びし、クラフトビールの美味しさを発信・ドイツ本場のオクトーバーフェストのような場づくりを目指した「つくばクラフトビアフェスト」イベントの企画運営に携わっておりました。

    -
  • ふるさとつくば ゆいまつり

    ふるさとつくば ゆいまつりはつくば市の魅力的なヒト・モノ・コトを地域の人々と共有し、発信することで、つくば市でのより心豊かな暮らしを実現するために存在するプラットフォームの役割を担うものです。

筑波大学|Tsukuba4 years

国際総合学類

-

大学では国際経済学を学びながら、課外活動で地域づくりに関わっていました。つくば市のPRにつながる「ふるさとつくば ゆいまつり」や「つくばクラフトビアフェスと」のイベント企画運営をしていました。(大学院卒業までの約6年間)

地域ブランディング研究所1 year

長期インターン

-

首都圏のまちのフリーペーパー制作(営業、取材、編集)の業務に1年間携わっていました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.