1
/
5
経営企画/事業開発/M&A
Mid-career
on 2021-06-22 259 views

IPO準備中!外資PEファンド投資先でプロ経営者と舵取りするメンバー募集

株式会社トライト

株式会社トライト members View more

  • 「多忙は多望」 

  • 田中 大二郎
    経営企画部 課長

  • 秦 彩香
    経営企画本部 経営企画部

What we do

  • 東京本部のオフィスは『有楽町駅』より徒歩3分!
  • 若手社員が社員が活躍できる環境

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

  【 TRYT 】

   TRY(挑む)
     +
  RIGHT(正しい)
     +
 TOGTHER(ともに)

■社名の由来
2020年の社名変更以前より、当社の強みであった「人とともに(Together)、挑む(Try)」 という姿勢を大切にしながら、早いスピードで変化する世の中とその価値観の中で、変わりゆく「正しさ (Right) 」をとらえながら、ステークホルダーの方へ安心を届け続ける存在であるという思いを込めています。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

トライトグループは、株式会社トライトと、傘下の株式会社トライトキャリア・株式会社トライトエンジニアリングの計3社からなる人材紹介・派遣サービスグループです。2004年、建設業界への人材派遣からスタートし、創業から2020年まで17年連続の増収増益を実現しました。

今後は、既存事業の深化を図りつつ、「介護・医療サービスにおける地域格差の解決」と「業界のDX推進」を柱に新たな取り組みを行いつつ、当社のさらなる成長だけでなく、事業を通じて「持続可能な開発目標(SDGs)」に貢献するほか、女性活躍推進室を設置し、女性社員のキャリア支援にも注力していく予定です。

Why we do

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
■Vision
「ひとりの明日を変えることから、社会の未来を変えていく。」

■Mission
「挑む人と、ともに挑む」
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

私たちは、「人」のちからで成長してきた会社です。
その「人」とは、サービスを展開する業界で働くエッセンシャルワーカーの方はもちろんのこと、一緒に当社で働く仲間たち、そして自分自身のことを指しています。

コロナ禍になり、これまでのスタンダードが変わった現在では、永久の安全・安心だと思っていた道が、輝かしい未来に繋がっているとは限りません。しかし、働き方改革、コロナ禍における新生活様式など、本当に早いスピードで世の中とその価値観が変化するとともに変わりゆく「正しさ」もあると思います。

だから、その時代・その時々の「正しさ」を捉えながら、変化することを恐れず、みなが自分の可能性を信じて、少しでも一人ひとりが「正しい」と思える未来へ挑む勇気を持つことが必要なのではないでしょうか。

私たちは挑む人の伴走者として、事業を通してあらゆる角度からともに挑むことで、当社が掲げるVisionの世界に繋がっていると信じています。

How we do

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
■Value
「当たり前をつきつめて、当たり前を超えていく」

「もっと変わっていい、もっと変えていい」

「想うこころ、信じるこころ」

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

当社では、社員証の裏側にValueが印字されていて、いつでも社員のそばにこの言葉があります。
毎朝各部署で朝礼を実施しておりますが、その際「MVVシェアリング」というものを行っています。

◆経営企画本部について(一緒に働く仲間/環境)◆
経営企画部が含まれる経営企画本部は、トライト営業経験者・外資系コンサルティング会社出身者・総合商社出身者などダイバーシティに富んだ少数精鋭の部署です。
まだ部署としての歴史は浅いので、みんなが新米メンバーです。

だからこそ、大切にしていることは一つだけ。
個々の「チャレンジしたい思い・成長したい思い」を、チームメンバーは全力肯定!全力サポート!すること。
未経験の業務にもチャレンジできる環境なので、一緒に成長したいメンバー大募集です◎

As a new team member

当社は企業の成長及び上場という二つの目的を達成すべく、目まぐるしいスピードで変化を遂げております。その中で経営企画本部は、通常の経営企画・事業開発業務のみならず、全社規模のプロジェクトの推進を担っております。

◆業務内容◆
・中期経営計画の策定
・予実管理・分析
・新規プロジェクトの立ち上げ
・各種プロジェクトの進行管理
・M&A、出資の検討、デューデリジェンス、エグゼキューション、提携
・各種会議資料作成(経営会議資料/事業戦略会議/数値報告資料) など

全社プロジェクトのマネジメント業務及びプロジェクトの推進などの幅広い業務を行っていただきます。

◆このポジションのやりがい◆
当社は約3,000人規模という大企業でありながら、
ベンチャー気質も持ち合わせた勢いのある会社です。
全社プロジェクトを担う一員として執行役員及び部長陣と対等に接することで、
経営に近い立ち位置で貴重な経験を積むことが可能です。

・ご自身の業務内容が社長や経営層の経営判断・事業判断に直結するため、責任感と手触り感を持って業務に臨めます
・経営判断が行われるプロセスを間近で体感できるため、業務を自分ゴト化して進めることができ経営企画職としての成長角度が高まります
・業務の範囲が管理部門だけにとどまらず、事業部門と連携し新規事業や事業戦略立案を進めるため、業績数値にインパクトを与えられる経験ができます
・関われる業務の範囲が広いため成長機会や自分が注力したい領域を見つけることができます

◆求めるスキル・経験◆
・複数のPJを並行して管理するマルチタスク能力
・一定レベルのパワーポイントスライド作成、エクセル操作能力
・抽象度の高い状況を整理し、課題解決に向けた進め方に落とし込む経験・スキル
・事業環境/経営方針の変化に柔軟に対応し仮説を立て行動に移す経験・スキル
・ビジネスレベルの英語が出来ると尚良し

◆こんな人に仲間になってほしい◆
・トライトのMVVに共感していただける方
・ホスピタリティと分析力を兼ね揃える方
・課題解決や事業成長のために知識や経験を活かしたい方
・正確かつスピーディな業務遂行が得意な方
・当事者意識を持って業務に取り組める責任感のある方
・上位役職者とコミュニケーションをとり、ニーズを汲み取りながら課題解決に取り組める方
・チームメンバーへのリスペクトを忘れず、チームで取り組める方

Highlighted stories

新社名「トライト」への変更から1年…企業認知向上イベント「トライトフェスティバル」で認知・理解・共感から賛同者を獲得
トライトで働いて思うこと
私がトライトに入社した理由
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社トライト
  • Founded on 2004/11
  • 2934 members
  • 東京都千代田区有楽町2−7−1 イトシアオフィスタワー16階
  • IPO準備中!外資PEファンド投資先でプロ経営者と舵取りするメンバー募集
    株式会社トライト