1
/
5
ECコンサルタント
Mid-career
on 2021-06-18 2,297 views

売上最大化の伴走者!戦略立案運用を担うAmazon専門コンサルタント

アグザルファ株式会社

アグザルファ株式会社 members View more

  • 2006年4月、楽天株式会社入社。
    楽天ダイニング事業における飛び込み営業において、楽天賞を受賞。
    その後、楽天市場事業の新規開拓営業、ECコンサルタント、楽天レンタル事業における編成・マーケティング担当と幅広い業務を経験。

    2009年4月、アマゾンジャパン株式会社入社。 法人・個人向けの出品者新規開拓営業、コンサルタント業務に従事。5期連続トップセールスを獲得し、同社を退社。

    2010年11月、アグザルファ株式会社を設立。
    代表取締役に就任し、現在に至る。

  • 音楽講師、映像制作、編集者等、様々な業種を経験後、2015年4月、アグザルファ株式会社に入社。
    コンサルタントを経てマネージャーに就任。

  • 第一生命保険株式会社の営業職へ新卒入社。その後、株式会社PR TIMESへ転職。
    専門的スキルが身につく仕事をがしたいと頭を巡らせていたとき「Amazon専門コンサル」を知る。EC業務未経験(オンラインショッピングは大好き)にもかかわらず、当時社員4名のアグザルファに入社。コンサルタントとして従事したのち、産休育休を経て復帰。現在はアグザルファの広報部マネージャーとして奮闘中。

  • 大学卒業後、大手スポーツ量販で店舗・商品部を経験、その後ファッション・雑貨を扱う輸入代理店での営業を経て、アグザルファ株式会社へ入社。

What we do

私たち「アグザルファ株式会社」は、アマゾンジャパン株式会社で5期連続トップセールスとして活躍した経歴を持つ代表の比良が、Amazon出品者が抱える課題を解決したいという想いから、2010年に同社を設立。

Amazonコンサルティングのパイオニアとして10年以上にわたり、多くのクライアントの売上を拡大してきた確かな実績や知見があります。

常にAmazonに最適な施策を追求し、多くの成功事例を作り上げて参りました。

おかげさまで顧客に寄り添ったサポートが評価され、Amazonコンサルティング企業として揺るぎない地位を確立しています。

コロナ禍においても業績が継続して拡大し、更なる体制強化を図るべく共に成長いただける新しいメンバーを募集します。


設立当初より、主たる事業は「Amazon専門コンサルティング」です。

10年以上の知見と実績で「個の力の最大化」をMISSIONに掲げ、個人から誰もが知る大手企業まで、Amazonで商品を販売する幅広いクライアントのサポートを行っています。

■事業内容■

Amazon専門コンサルティング
 
 ∟運用代行/コンサルティング

 ∟ベンダー運用代行

 ∟広告運用代行

 ∟動画広告制作

 ∟撮影代行/画像加工

 ∟Amazon海外販売サポート

 ∟Amazon DSP広告運用代行

Amazon出品者向けメディア「Axalpha Blog」の企画・運営

EC事業者向けシステムの開発・運営

■事業展望■

昨今、Amazonの成長は著しく、出品する事業者も急激に増えています。

年々競争が激しくなる中、事業者としてはAmazon内部に偏った対策に限らず、Amazon外部からの流入を増やす対策も重要です。


2021年6月に新サービス「Amazon DSP広告運用代行」をリリースしたことによって、Amazonコンサルティングのパイオニア企業としてサポート体制を強化し、Amazon出品における総合的なサポートで出品事業者様の売上拡大を実現して参ります。

今後は好調な既存事業を伸ばしつつ、「個が持てる力を最大限に発揮できる社会」を実現するために、新たな事業を創出していきます。

Why we do

■MISSION■
「個の力の最大化」
+アルファの価値を創造し、個が持てる力を最大限に発揮できる社会を実現する。

■5x Value■
私たちは社名にある「 x 」を大切に、5つのValueを価値基準として行動します。

【掛ける】志高く成果の最大化を心掛ける
志高く決して現状に満足せず、情熱的に成果の最大化を目指し努力する

【描ける】プロ意識で自ら成⻑戦略を描く
プロ意識で自発的に行動し、経営者目線で自ら成⻑戦略を描き実践する

【懸ける】新たな視点で常に挑戦に懸ける
新たな視点で改善を繰り返し、常に挑戦する思いを大切にして邁進する

【駆ける】スピード感を持ち先陣を駆ける
他に負けないスピード感を持ち、やり遂げるべく先陣を切って行動する

【架ける】相手を尊重し信頼の橋を架ける
個性を理解して相手を尊重し、相互における信頼関係の構築を実現する

■アグザルファのSTORY■
Amazonのトップセールスとして活躍した経歴を持つ代表の比良が、Amazon運用の課題を解決すべく、2010年に立ち上げたアグザルファ。

以来、日本を代表する大手メーカーを中心に確かな信頼と実績を積み上げ、国内におけるAmazonコンサルティングのパイオニア企業として、盤石の経営基盤を確立すると共に確固たる地位を築いてきました。

私たちがここまで安定成長を続けることができた大きな要因は、若手社員一人ひとりの頑張りがあったからに他なりません。

だからこそ当社では、社員を会社の財産と位置付けており、安心してキャリアを築いていける職場づくりに注力しています。

その取り組みが顕著に表れているのが、真の意味で自分らしく活躍できる自由度の高いワークスタイル。

意欲次第で幅広いスキルが身に付くことはもちろん、自らの意見を積極的に発信することができるので、将来を見据えて、本当にやりたいことにチャレンジできます。

安定した環境の下、新しいスタートを切りませんか?
当社なら、あなたの「やりたい」「なりたい」を実現できます!

■アグザルファのCHALLENGE■
「潤沢な資金があるところが、有利に売上を上げることができる。」

サービスを開始する前から、このような状況には疑問を抱いていました。「大手はもちろんのこと、たとえ小規模な会社でも成功できるようにサポートしたい」、という想いは今でも変わりません。

アグザルファは、「個の力の最大化」をミッションに2010年11月に設立されたインターネットサービス企業です。

Amazon専門コンサル事業では、AmazonがAmazon出品を行う事業者(個)が集まり成り立っていることから、その事業者が持つ個の力を最大化させることに注力し、個人や大手を問わず、売上拡大に繋げて参ります。

また、Amazon専門コンサル事業に限らず、個が持てる力を最大化に発揮できる社会を実現するため、今後とも新たな事業を創出して参ります。

How we do

■Amazonコンサルティグのパイオニア■
2011年にAmazonコンサルティングを開始した弊社。以来、Amazonコンサルティングのパイオニア企業として、長年に渡って多くのクライアント様の売上拡大を実現してきました。 

「Amazon専門」で取り組んでいることは、私たちの強みです。
長年のサポートから、経験・知識を豊富に蓄積し、多くの成功事例を積み重ねておりますが、おかげさまで、確かな実績と知見、顧客に寄り添ったサポートが評価され、Amazonコンサルティング企業としてゆるぎない地位を確立しています。

お客様からの信頼を得られているのも、長年の経験や専門性があるからこそ。EC業界の全体像を掴みながら、Amazon特化型のコンサルティングを続けていきます。

■活躍中のメンバー■
弊社メンバーのキャラクターは十人十色!とはいえ、仕事に対する主体性や目標達成を目指すマインドは全員が持っています。

■自主性を大切にするMIND■
30名を超えるメンバーで構成されるアグザルファは、各自の判断や自主性を大事にしています。

■働き方・働く環境■
自主性を大切にするアグザルファでは、チーム目標をメンバーで分割し、個人で数値目標達成に向けた活動を行っています。

時には密にチームで連携して助け合いながら、「絶対に目標を達成する!」という熱い想いを社員が持っています。

■社内制度■
年々福利厚生も増え、社内制度は充実してきています。いくつかご紹介しましょう!

1)資格取得/スキルアップ支援
業務上必要な書籍など、会社が全額補助します。最近では薬機法に関する専門書を、元獣医のメンバーが購入しました。

2)研修制度
弊社の事業概要や業界知識を習得していただくための研修です。研修後は先輩とのOJTを通して、実践で学んでいってください。ECの基礎の基礎からレクチャーするので、未経験の方も安心してスタートできるはずです。

3)フレックスタイム制度
ワークライフバランスと業務効率・生産性の向上を目的として導入しました。2019年10月からの新しい制度です。

4)各種ソフトドリンク無料
コーヒー、炭酸水、スポーツドリンク、お茶、お水が揃っておりますので、気分に合わせてリフレッシュして仕事ができます。

5)Amazonプライム年会費全額支給

6)社内飲み会 全額会社負担

など、今後もより良い職場環境となるよう福利厚生の充実を図って参ります。

As a new team member

■募集職種■
Amazonにおける出品サポートから売上拡大に向けて施策立案、実施、運用まで、Amazon出品者のコンサルタント業務全般をお任せするコンサルタントを募集します。中小企業から大手企業まで様々なクライアントを担当いただきます。

■募集背景■
現在、弊社のAmazonコンサルティングの内容は多岐に渡り、「運用代行/コンサルティング」、「ベンダー運用代行」、「広告運用代行」、「動画広告制作」、「撮影代行/画像加工」、「Amazon海外販売サポート」、「Amazon DSP広告運用代行」など幅広いサポートを行なっております。

おかげさまで事業も急成長しており、Amazonコンサルティングのパイオニア企業としてさらにサポート体制を強化すべく、新たなメンバーを募集!

■具体的な業務■
Amazonは現代のライフスタイルに欠かせない存在となっており、事業者にとって避けては通れないビジネスチャンスのプラットフォームへと拡大しています。

・出品したのに、売上がなかなか上がらない
・どのように工夫したら売上が上がるか分からない
・人手不足でAmazon運用まで手が回らない

このような悩みを持っているクライアントに、売上最大化に向けた最適な施策の提案、実行を行っていただきます。

◆Amazon内SEO対策
◆商品ページ最適化
◆競合調査と差別化
◆Amazon内広告の運用
◆商品のブランディング
◆Amazonシステム研究
◆Excelを利用した商品登録
◆各種データ分析、改善案策定
◆画像編集
◆提案資料作成

上記以外にも、必要な施策があれば積極的に提案していきます。

クライアントとは基本的にメール・電話・zoom等を使用してやり取りとなります。

現在、弊社では原則在宅勤務で業務を行なっています。
入社後すぐに在宅勤務での業務をスタートしていただき、自宅でSlackやZoomを使用して研修を行います。(オフィスは常に開放していますので、気分転換で自由に出社OK!)

■仕事の醍醐味■
一口にコンサルティングと言っても提案は多岐にわたり、様々な商品を扱うからこそ、それぞれに合った提案が必要とされます。

そのため、これまでに営業職で提案の経験がある方や考えることが好きな方などは、経験やスキルをそのままダイレクトに活かすことができ、主体的に自分の考えを形にしながら活躍できるはずです。
売上が伸びた際の達成感は抜群です。ぜひ感じてみてください。

■今後の活躍の場■
自分で考えてやることを楽しめる方に来ていただきたいと考えています。あなたの能力と実績+取組を正当に昇給にしっかりと反映します。実力次第では早期のキャリアアップも可能。

■求める人物像■
・受け身ではなく、自発的に行動できる方
・幅広い業務に前向きに取り組める方
・固定観念にとらわれず臨機応変に対応できる方
・Amazonなどネットショッピングが好きな方
・現状に満足せず、常に高い目標に向かって挑戦できる方

■歓迎する経験・スキル■
・法人営業の経験
・EC業界において何かしらの業務経験
※業界・年数不問

■自己アピールが得意な方大歓迎■
商品の売り上げ向上を目指すには、その商品のどこがいいのかを理解してPRすることが重要です。そのため、自己を分析し、自分の良さをアウトプットできる方は大歓迎!経験も大事ですが、むしろそちらのスキルの方が重要とも考えています。

ご応募頂く際は、応募フォームでもしっかりとアピールしていただけますと幸いです。

ここにはAmazon好きな個性溢れるメンバーが集まっています。
さらなる体制強化を目指すアグザルファで、あなたの「やりたい」を実現してみませんか?

皆さまからのエントリーをお待ちしています!

Highlighted stories

EC業界専門メディア「ECのミカタ」に掲載いただきました

Amazon専門コンサルティングを展開するアグザルファ、執行役員COOに辻光洋が就任

Amazon専門コンサルティングを展開するアグザルファ、中小機構の定める「EC活用支援パートナー」に認定

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
About アグザルファ株式会社
アグザルファ株式会社
  • Founded on 2010/11
  • 31 members
  • 東京都中央区日本橋本町4-5-13 日本橋本町THビル 5階
  • About アグザルファ株式会社
    アグザルファ株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us