1
/
5
フォトグラファー
on 2021-06-17 844 views

求む、世界観。結婚式の本質を問いつづける、フォトグラファー募集。

株式会社スキナ

株式会社スキナ members View more

  • 1987年生まれ、山口県出身。服飾の専門学校卒業後、4年間フリーのファッションスタイリストとして従事。2013年、株式会社スキナに中途入社。法人営業、ウェディングプランナー、マネジメントを経て、2021年4月アートディレクターに就任。

    僕の原点は20歳のときに観た「ローマの休日」という映画。冒頭でオードリー・ヘップバーンが着ていた「生成り色のドレス」の美しさに魅せられ、学生時代最後のファッションショーでドレスの中でも別格の存在であるウェディングドレスを作ることを決意。当時好きだった子にモデルをお願いし制作するも、僕には後悔しかなかった。

    もっとこうすれば良かった。
    もっと彼女を美しく...

  • 1977年生まれ。大阪経済大学卒業後、株式会社インテリジェンスオフィスに入社。京都の企業を中心とした採用コンサルティングから同事業責任者を経て、2010年に株式会社スキナを設立。

    採用コンサルティングの経験から人生における本質的意義を見出すために欠かせないコミュニティとの関わり方に深い関心を示し、その最小単位である「家族」についてより最適なマッチングを模索し始める。

    そして、国内婚礼市場の高付加価値高単価化により、結婚式を諦めている新郎新婦に最適な価値と価格で「家族を始める場」としての結婚式を提供する目的でブライダルビジネスをスタート。

    順風満帆に経営をしてきたものの、コロナショッ...

What we do

  • 「Re Branding 2021」コロナ禍を経て昨年コーポレートリブランディングを実施。全社員でディスカッションし、理念・ビジョン・ロゴなどが生まれ変わりました
  • 「think optimal community」それが私達の経営理念。個々が大切だからこそ、プラットフォームであるコミュニティの最適を考えることに意義があります。

ー 日本の婚礼文化に革新を。

世の中には、二通りの人がいます。
変化に追われる人と、変化をつくりだす人。

リスクをおそれず、失敗を知見との出会いととらえて行動する人だけが、次の時代を拓いていくことができるはずです。

私たち SKINA は、当たり前とされてきた文化・伝統・習慣を「本質」というフィルターで見つめ直し、時代にふさわしい変化をつくりだす集団です。

「結婚式」を通じて、人生の意義を見出す場としてのコミュニティのあり方を問い続け、まだこの世界にない価値の創造を目指しています。

Why we do

  • 未経験からはじめても「3年でウエディングプランナーを極める」ことが可能。結婚・育児などでライフステージが変わってもマーケットに通用する力が身につきます。
  • カゾクコンセプトをご提案し、限りない選択肢の中からおふたりに合ったアイテムやロケーションを選定・ディレクション。過去にはご自宅で結婚式を行ったこともあります。

ー 変化に追われるな、変化を創造しよう。

これまでのウェディングプランナーは「決められた式場」で「決められたプランニング」ができれば業界で通用していました。

ところが、2020年のコロナショックを皮切りに「人が集う」ことの意味が問われるようになり、個人の生き方や夫婦のあり方をはじめ、多種多様な価値観を認め個性が尊重されるようになりました。

これからの時代には、古くからの慣習に捉われず、自分たちの価値観にあった結婚式をゼロからプロデュースできるだけの力をもった人材が求められます。

今までのウェディング業界の常識を脱ぎ捨て、個々のプランナーが徹底的に個人の力を磨かなければ業界の未来はありません。

だからこそスキナでは、ただ結婚式を作るスキルだけでなくマーケティングやブランディング研修など、個人名でもマーケットから選ばれる人材を輩出していけるよう様々な研修も用意しています。

仕事の時間が常に刺激にあふれ、想像もしていなかった成長を実感できる生き方は選べます。

あなたが、自分のクリエイティビティを発揮し、既成概念にとらわれない挑戦を楽しみたいと考えるなら、私たちとともに変化をつくりだす一歩を踏み出してみませんか。

How we do

  • 1年目から会社づくりミーティングにも参加。前のめりな失敗はむしろ評価・称賛される社風です。意思を持って挑戦すれば、自分の手で会社を動かしている実感も得られます。
  • 結婚式の高付加価値高単価化に歯止めをかけ、テクノロジーとクリエイティブを駆使し、日本の婚礼文化を革新していきます。

ー 結婚式の価値と価格を最適化する。

こだわりに妥協したくない、自分たちらしさを表現したい、意味を感じられない演出はしたくない。

価値観の変遷は加速をたどり、従来のスタイルだけでは多様化するニーズに応えきることは難しい現状があります。

誰の手にも本来の結婚式の意義を届けるために、明確なコンセプトのもとに多様なプロダクトを展開しています。

———— our business ———— 

◆ zerokon
【最も信頼されるリーズナブルウェディングブランドへ】
ゼロ婚は単純に結婚式を安くするのではなく、蓄積してきた独自の交渉力とノウハウで適正価格の結婚式をご提供いたします。

◆ 和婚なび
【もっとリーズナブルでお手軽な京都神社挙式&和婚プロデュース】
和婚なびは京都の神社挙式と和婚の料金体系をわかりやすくし、適正価格でご提供するプロデュースサービスです。

◆ 1.5次会PRO
【会費から選べる自由で大人な1.5次会プロデュース】
1.5次会PROはカジュアルスタイルの会費制結婚式という選択肢を新郎新婦に提供するプロデュースサービスです。

◆ planner agent
【ウェディングプランナーの育成支援と結婚式場へのアウトソーシング】
結婚式場が本当に必要としている契約率とプランニング評価の高いウェディングプランナーを育成しアウトソーシングします。

As a new team member

- 生き様をうつしだす仕事
なぜだか心ひかれる写真には、その人がまとう生き様がうつしだされています。誰一人として同じ境遇、同じ体験をしていないはずなのに、漂っている空気は不思議と近しいものがあります。

日本の婚礼文化に革新を起こすには、新たな世界観を世に問うクリエイティブが不可欠です。

その写真は胸をうつか。
その写真は奥行きがあるか。
その写真は世界観があるか。

流行りにながされず、廃れない本質をともに追い求める。生き様に立脚し、ゆるぎない意思をうつしだす。そんなフォトグラファーを求めています。

 
<求める価値観>
- ユーザーイン思考でまだ実現されていない意義を創造する

- ひとりひとりが自立した意思決定を行い、責任を全うする

- すべからく情報を意図的に共有し、公平性を担保する

- コミュニティイコールで全体最適を優先する

- 人生を共有する仲間として信頼関係を構築する

- 変化を恐れず、賢明に失敗し、失敗から素早く学習する

- 流行に流されずに本質的な価値を追求する

- 優れた成果を出し続ける為に謙虚に努力する

- ビジネスを通じて社会に問題提起し革新する

- 既成概念に縛られずルールを創造的に破壊する

Highlighted stories

入社後2か月で休業⁉ 怒涛の1年を経て思う「挑戦」の大切さ。

自分の想いを包み隠さず、ありのままに出せる人に成長するために

「優等生」の仮面を剥ぎ取った、フィードバックの文化

Portfolio

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
About 株式会社スキナ
株式会社スキナ
  • Founded on 2010/02
  • 17 members
  • 東京都新宿区新宿3-9-1 新宿土地建物株式会社第10ビル2F
  • About 株式会社スキナ
    株式会社スキナ wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us