1
/
5
データエンジニア
Mid-career
on 2021-06-23 36 views

ユーザー数400万人超の自社サービス!データ基盤を支える初の専任担当を募集

オープンワーク株式会社

オープンワーク株式会社 members View more

  • 開発部門担当執行役員

    大学院卒業後、株式会社インクス(現、SOLIZE株式会社)にて、金型設計や工場の現場改善等に従事後、日本企業のためにITによる生産性の向上を、自らの手で実現するために、株式会社ワークスアプリケーションズに転職。人事給与システムの税金関連機能と新規開発チームのマネージャーを経験後、オープンワーク株式会社(旧株式会社ヴォーカーズ)に転職。

  • 1998年に初めて体験したインターネットに強い衝撃を受け、コンピュータの世界にのめり込む。義務教育の傍ら、趣味でWebサイトやオンラインソフトの制作を行う。
    中学生のとき、ソフトの利用者から BBS に感謝の書き込みがあったことで大いに感銘を受け、将来は IT エンジニアとして生きていくことを決意。
    大学卒業後は、大好きなインターネットとエンジニアリングの両方に携われるニフティ株式会社に就職。基幹系システムの開発・運用に従事。

    最近はメンテナンス性の高いコードとは何か? について悩む毎日。

  • Keiichiro Ozawa
    Engineer/programmer

  • 代表取締役社長
    立命館大学卒業。パソナで新規事業開発に従事した後、インターロジックス(現電通デジタル)にてCRMの企画設計に携わり、2002年アンテロープキャリアコンサルティングを設立、取締役を務める。2007年ヴォーカーズ設立。

As a new team member

■業務内容
・データ基盤の運用と改善
・ワークフローの運用と改善
・機械学習モデルのサービスへの組込と運用
・機械学習基盤の構築と運用

■仕事の魅力
・個人が仕事や企業を選ぶ時の価値観は、社風、報酬や残業時間など様々です。
 開発を担当いただくOpenWorkは、個人側に企業を選ぶための情報を提供し、より良いマッチングの実現を目指しています。
・サービス規模が拡大していく中、ユーザーの反応を肌で感じながら開発を進められる、Webサービス開発の醍醐味を味わうことができます。
・サービスの価値向上や開発効率化のための積極的な提案を推奨しています。
・少人数で開発を行っているため、一人の担当領域も広く、インフラ業務に加えて、コーディング業務に携わっていただく場合もございます。
 また、裁量も大きく、例えば、リーダーシップを発揮し、開発に必要な技術の選定に携わることもできます。
・機械学習プロジェクトが複数進行しており、その基盤構築の経験も積むことができます。

■求める経験・スキル
【必須条件】
・WEBサービス企業におけるクラウド環境でのサーバー構築経験をお持ちの方
・ビッグデータに関わるインフラ構築・運用経験
・Webサービスのログ設計の経験

【歓迎条件】
・機械学習を活用したシステムの基盤構築及び運用経験

【求める人物像】
・向学心が強く、技術や知識の習得に主体的に取り組んでいただける方。

■OpenWorkについて
・2007年にサービスを開始したOpenWork。業界最大級のクチコミサイトとして成長しており、ユーザー登録は400万人を突破し、約1060万件のクチコミ評価スコアを誇ります。
・約1060万件のクチコミデータから算出される企業スコアを活用して、企業の採用活動を本質的に支援します。(採用競合と比較してスコアの弱い項目の洗い出しなど)
・近年では企業の人事・経営層の方からも組織改善のためのデータとしてご利用いただく機会が増えました。さらに、株式投資機関の方からも、クチコミスコアは投資判断の指標として信用できると評価いただけています。

■社会課題を解決できる弊社サービスの魅力
働き方改革が取り沙汰され、新卒採用の仕組みが変わり、終身雇用を止める企業が増える…
この社会環境の中で、働く個人が“働きがい”を求める機運はさらに高まると予想されます。
クチコミという形で日本市場の“働きがい”についてのデータを持つ弊社は、国内HRビジネスでも最先端の領域に挑戦することが可能です。

社会的意義があり、その意義の実現に手が届く環境である弊社で今一緒に働くことは
社会課題の解決をしたい方にとっては、理想的な環境であるといえます。

■言語・環境等
Treasure Data, BigQuery, AWS , tableau , Python , Airflow , Presto , SQL

■就業環境
働き方について:
・月間フレックス制を採用、10時から16時のコアタイムを除き個人の裁量で毎日の労働時間をコントロールしています。
・Slackでのコミュニケーション、リモートワーク制度(リモートワーク可)、社内の固定電話廃止など、効率的な業務運営への取り組みを行っています。
・有給消化率は62%(2019年度)となります。

Highlighted stories

働きがいを指標化する、OpenWorkの新たな挑戦
社内でも働きがいを推進!OpenWorkの人材開発方針について
オープンワークのオンライン面談/面接について
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
オープンワーク株式会社
  • Founded on 2007/06
  • 70 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
    CEO can code /
  • 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39階
  • ユーザー数400万人超の自社サービス!データ基盤を支える初の専任担当を募集
    オープンワーク株式会社