1
/
5
Web Engineer
Internship
on 2021-06-25 969 views

宮崎からクリエイティブを発信!エンジニアスクールの立上げインターン募集!

株式会社Vitalize

株式会社Vitalize members View more

  • 東京大学法学部卒業。学生時代は、官公庁への就職を目指すも、撃沈し、以後、コンサルティング会社と事業会社をオセロのように行ったり来たり。エンジニアリング・企画・責任者・コンサルタントなどを幅広く経験し、ぼちぼち勝負してみたいと思い、30代後半にして起業。毎日大変ですが、良き仲間に恵まれ、仕事に家庭に充実しております!メンバーが誇れる会社にしたいと思い頑張っています。

  • 📚【略歴】
    ・大分大学経済学部卒業
     組織論に関するゼミに所属し、全国合同ゼミ発表会に参加。

    ・地方銀行に入社し主に法人営業を担当 (2017.04~2020.09)
     窓口業務や資産運用業務、個人向けローンも経験。
     簿記3級、FP3級など取得。

    ・2021年2月に株式会社Vitalizeに入社しエンジニアへキャリアチェンジ。
     宮崎支社にて受託開発業務を行う。主にRuby, Ruby on Railsを使用し
     開発を行う。

    -----------------------------------------------------------------------------...

  • 筑波大学大学院人文社会科学科修了。
    国際公共政策専攻(社会学分野)を専攻。差別、排除の問題について研究を行っていました。

    いろいろな縁が重なってシステムエンジニアの道を歩むことになり、
    現在は株式会社Vitalize宮崎支社にて支社長を務めています。

    【技術/ツール】
    Ruby / Ruby on Rails / JavaScript / C# / .NET Framework / MySQL / PostgreSQL etc...

What we do

  • わからないこともすぐに聞ける環境があります!

Vitalizeは下記の事業を展開しています。

1.ビジネスエンジニアリング事業
 要件定義、設計、開発、テストまですべて自社で一貫して行います。
 最初は技術力を身につけて頂きますが、ゆくゆくPM・コンサルタント・事業企画などさまざまなキャリ  アパスを歩むことが可能です。
 また社内で皆で机を並べて一緒に仕事をすることを大切にしております。
 その為基本的に客先常駐を行っておりません。

2.自社サービス事業
・オンラインプログラミングスクール
・恋愛サービス
・タレントマネジメントサービス
 フィジビリティスタディ中のサービスも含め、幾つもの新規サービスの開発が進んでいます

3.地方創生事業
 Vitalizeは強みである技術力、事業創造力を活かし、地方での新たな事業構築を目指しています。
 IT×地方創生の新規事業としてとして 農業・漁業・教育 と様々な領域の挑戦を始めました。
・宮崎:エンジニアスクール
・鹿児島:スポーツ振興
・長野:養殖事業
・千葉:農業事業(準備中)

VitalizeはITを起点に様々な事業を展開しておりますが、1つの軸があります。
それは、ITの力を通して地方創生を行い、ひいては日本を活性化させることです。
様々な社会問題の解決に向けて、今ここに無い事業もまだまだ拡大していく予定です。

Why we do

  • 鹿児島/喜界島・長野/小海にも支社があります!

「少子化」「地方の過疎化」「人手不足」

日本は多くの課題を抱えています。

Vitalizeはこれらの課題を「事業」という切り口で解決すべく、 立ち上げました。

私たちの強みである技術力、事業創造力、コミット力を活かし、
社会にインパクトを与え続けられる集団を目指します。

How we do

▼プログラミング
Vitalizeでは全員がコードを書いています。

これは、全員が問題解決をする当事者になってもらいたいからです。
社員全員が課題の発見→解決策の検討→実行 全てを行うことにより、圧倒的に生産性が高い組織を目指しています。

▼「率先垂範」「利他貢献」
会社が全社員に求めるものが、この「率先垂範」「利他貢献」の姿勢です。
まずは自分が挑戦する。他の人のためになる行動をする。

シンプルですが、この言葉を意識して積み重ねてきた人と、そうでない人は明らかに差が出ます。
地方創生においても、この姿勢なくして地域全体を巻き込むことは不可能と考えています。

▼プロフェッショナリズム
代表の道畑が口癖のように言うことの1つに「最後の砦意識」があります。
Vitalizeでは「誰かがやってくれるだろう」ではなく「自分が最後の1人だ」という気持ちで仕事をすることを期待されます。

また、相手の期待を超えるアウトプットをすべく、あるべき姿を考えて、その実現に向けて妥協無くやり抜くことを大切にしています。

As a new team member

「せっかくの学生生活、普段できないことや新しいことにチャレンジをしてみたいけど、
こういうご時世で何もできていない・・・」

「プログラミングについて学んでみたいけど、何から始めていいのかわからない・・・」

「そもそもITって聞くだけで私は無理」

上記のように感じていらっしゃる方いませんか?

弊社の今回のインターンではその思いを叶える環境やITのイメージを変えることができます!

【業務内容】
弊社の新規事業であるプログラミングスクール(宮崎市内)の立ち上げに伴う業務を行っていただきます!

具体的には
・スクールで使用予定のカリキュラムを受講し、ブラッシュアップ
・事業の企画・立案
・プログラミングスクールの立ち上げに伴う業務全般(マーケなど)
などを行っていただく予定です。

チームメンバーは社員5名程度で、その中にインターン生として参画して頂きます。
社員も元々はエンジニア未経験からスタートしています。
なので皆さんが分からないことは、社員も分からなかったところだと思いますので安心してください!

【本インターンを通して得られること】
・プログラミングに関する知識の習得
・学生のうちに事業の立ち上げフェーズを体験できる
・エンジニア以外のマーケなどの知識もつけられる

【必須条件】
・四年制大学に在学中であること
・3カ月以上の長期勤務可能な方(時間など相談可)

【こんな人にオススメ】
・プログラミングに興味がある人
・宮崎の社会問題の解決などに興味ある人
・新しいことにチャレンジすることが好きな人

【雰囲気・サポート体制】
宮崎支社は少人数でアットホームな雰囲気です!
先輩社員が近くにいるので、わからないことをすぐに
聞くことができる環境が整っています。

宮崎支社のほとんどのメンバーはもともと非エンジニア職で宮崎にいました。
「ITについて知らなかったけど、これからチャレンジしてみたい!」
といった方も大歓迎です!
一緒に宮崎を盛り上げていきたいという熱い方を募集します!

少しでも興味を持っていただいた方は、「まずは話を聞きたい!」から ご連絡ください!
どうしてエンジニアスクールを作るかなどから色々お話をしたいと思います。

Highlighted stories

22卒の新入社員に聞いてみた!Vitalizeってどんな会社?

5期目 振り返りとこれから

Vitalize社員が語る!地方創生と地方の魅力【#3】

Other users cannot see whether or not you're interested.
7 recommendations
Company info
About 株式会社Vitalize
株式会社Vitalize
  • Founded on 2018/01
  • 78 members
  • CEO can code /
  • 宮崎県宮崎市広島1丁目16−1 サンモール広島306号
  • About 株式会社Vitalize
    宮崎からクリエイティブを発信!エンジニアスクールの立上げインターン募集!