1
/
5
オープンポジション
Mid-career
on 2021-06-10 216 views

オープンポジション!市場急拡大中のクラウド経費精算・請求書クラウドサービス

株式会社TOKIUM

株式会社TOKIUM members View more

  • BEARTAIL代表取締役。北極星のように、社会に道標を示すサービスを仲間と開発していきたいです。未来についてワクワクするタイプ。最新のウェブサービス/アプリについて気軽に話しましょう!ご興味お持ちの方は気軽にご連絡ください!

  • 2012年、大学3年次に代表の黒崎とBEARTAIL創業。CTOに就任。
    経費精算システムのレシートポスト、家計簿アプリDr.Wallet、領収書入力基盤等を開発。

    レシートポストのPMFまでインフラからフロントエンドまで一通り開発していました。
    現在は開発部のマネジメント、採用、社内文化作りなどに取り組んでいます。
    自律的に成長する組織を目指します。

  • 現在は、株式会社BearTailにてクラウド型経費精算システム"Dr.経費精算"を提供しています。これまでのキャリアは営業畑でBtoBの無形サービスを提供し続けています。クライアントの売上拡大、業務効率化をテーマに仕事をしてきました。コールセンター業界に長くいたので顧客接点の大切さやその活かし方、運営手法などに知見があると思っています。
    また、フィリピンで事業立ち上げを経験したり、営業の仕組みづくりをするようなポジションにもいたことがあります。学生時代に会計を専攻していたこともあり、米国ではありますが公認会計士資格を持っています。
    なので、”無形サービスの法人営業”×”会計力”×”英語”...

What we do

  • 代表取締役 黒﨑 賢一
  • 国内独自、人力と機械の融合型のサービスです。

TOKIUMは「無駄な時間を減らし、豊かな時間を作り、人生の道標を示す」をビジョンとして掲げている会社です。

クラウド経費精算システムの「TOKIUM経費精算」、会社から請求書を一掃する「TOKIUMインボイス」といった法人の支出管理事業(BSM)を運営しています。

主力製品である「ポスト」シリーズでは、2,000名のオペレーターが人力版AWSとして活躍し、GoogleやFacebookなど単なるIT企業では解決できない、社会課題を解決しています。

TOKIUM経費精算について=================================

経費精算とは、出張、交通費の旅費や、物品の購入を従業員が一時的に立替え、その経費申請報告書を会社に提出することで、払い戻しを行うことを指します。

TOKIUM経費精算では「領収書を撮るだけ」

撮った写真は、オペレーターによって内容が入力代行されます。
また、クレジットカードや電子マネーも一度の設定で明細を自動取得。
入力の手間を大幅に削減できます。

=============================================

「無駄な時間を減らし、豊かな時間を作り、人生の道標を示す。」
当ビジョンの下、さらなるイノベーションを起こし、社会に大きく貢献していきたいと考えております。

その人の人生にとって、価値ある時間となり、良い方向へ導くのがTOKIUMが作るサービスです。

Why we do

  • 創業メンバーとの距離も近いです。
  • 社員一同、志高く日々の業務に取り組んでおります。

会社ビジョンは「無駄な時間を省き、豊かな時間を作る。北極星のように社会の道標となろう。」

価値定義のものさしとなるのは、「時間」だと思います。
いかに多くの時間を僕らのサービスに使ったのか、無駄な時間を減らせたのか、豊かな時間を作れたのか。

その人の人生にとって、価値ある時間となり、良い方向へ導くのがTOKIUMが作るサービスです。

How we do

  • 一人一人に裁量あるチャレンジングな環境で若手社員が活躍しています。
  • 年齢や部署を超えて社員同士の仲がよく、休日に遊ぶことも多いです。

■エンジニア、デザイナー、セールスコンサルタント、バックオフィス、様々な職種の社員がいます。フラットな社風で、どの職種の人でもアイデアを発表したり、難題には職種を超えてチームで解決できる環境が整っています。

■CEO(30)、CTO(31)と役員も若く、エンジニアドリブンな社風です。合理的で無駄なプロセスがない組織を目指しており、事業を前に進めるために必要なアイデアは、変化を恐れずすぐに取り入れられます。ひとりひとりがミニCEOとして裁量権を持って管轄業務をハックし続けています。理想と現状のギャップを工夫によって一つずつ仕組み化する機会が多くあります。

■2016年1月、2022年1月の法改正を受け、スマホでの経費精算が合法化された今、まさに日本の経費精算や請求書受領のあるべき姿に大きな変革を起こすことができるチャンスです。急激に増加する顧客と組織の成長を「他責NG」をキーワードに、顧客だけではなく自社の組織課題もハックして良くしていく。ゲームチェンジャーとして、力を集結させ、会社、事業、個人の成長を共に実現するチームで挑んでいます。

■時間革命の実現には、「ヒューマンコンピュテーション」が重要なファクターになると考えてます。複雑に文字が入り組むレシートをOCR解析だけでは、内容をうまく読み取ることができず、余計に時間をロスしてしまいます。ヒューマンコンピュテーションはその名の通り「人間×コンピューター」のことで、コンピューターのみでは解決が困難な領域を人間の力で補完し、より高度な課題を解決することが可能になります。

■定期的にイベントを企画したり、新しい仲間が入社するとオフィスでWelcomePartyを開催するなど、社員の仲の良さと社内の活発なコミュニケーションも特徴です!

▷TOKIUMのことをもっと知りたい方はこちら!
特設採用サイト
https://plastic-caravan-2b9.notion.site/TOKIUM-3dd75d56adb84c79966b9ab95defe189

As a new team member

※Expense事業部配属予定※
カスタマーサクセス、フィールドセールス、インサイドセールス等からご経験・志向性に応じてアサインさせていただきます。
【魅力】
■自社サービスのため、お客様の課題点を集約し、プロダクトに反映することができるため、お客様に寄り添った提案が可能です(お客様の利便性を高めるため、昨年は10を超える機能をリリースしました)。
■顧客の課題が経費精算業務以外にもある場合は、自社以外の製品も含めて提案することも許容する環境のため、提案の幅は広く、顧客に寄り添った営業を行えます。
■コロナ禍でリモートワークに移行するお客様が増えているので、社会の変化とともに、会社の成長も実感しながら 業務に着手できます。

【社風】
■ベンチャーならではのスピード感はありますが、アットホームで落ち着いた雰囲気で居心地が良い環境です(代表とお話してみれば社風が伝わります!)。
■自走精神を持ちつつも、お客様及び仲間へのホスピタリティを忘れないメンバーが集まっております(3ヶ月に一度全社でバリューワークショップを開催しており、メンバー間でBEARTAILのミッション・ビジョン・バリューを確認しあっています!)。

Highlighted stories

東大/ドイツ証券出身のフットボーラーが、新天地としてTOKIUMを選んだワケ。

新卒2年目で全社MVPを受賞した社員が語る、”お客様目線”での営業とは

「迷ったら楽しそうな方へ」自由で飾らない就活をしてきた彼女が今、採用担当として叶えたい夢

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社TOKIUM
株式会社TOKIUM
  • Founded on 2012/06
  • 120 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
  • 〒101-0062東京都千代田区神田駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル5階
  • About 株式会社TOKIUM
    オープンポジション!市場急拡大中のクラウド経費精算・請求書クラウドサービス