1
/
5
Marketing / Public Relations
on 2021-06-16 416 views

海外のユニーク家電を日本に!家電の選択肢を増やすWebマーケター募集!

株式会社THT Japan

株式会社THT Japan members View more

  • 株式会社THT Japan 代表取締役 CEO。
    東京都出身。
    慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 修士課程修了。
    フリーランスの作・編曲家として活動した後、2004年ONGAKU有限会派を設立。音楽制作とサウンドデザインに携わりMoMA(ニューヨーク近代美術館)での発表作品や2008年北京オリンピックの開催に合わせたスポンサー広告音楽など多くの実績を残す。
    2006年オーディオメーカーの起ち上げに参画し、取締役兼事業企画部部長として商品企画、製造管理、カスタマーリレーションなどを一手に担う。
    数社を経て、ハードウェア及びソフトウェア開発の知見を多角的に得た後、株式会社THT Ja...

  • レディースインナーを扱うアパレルブランドにて卸営業を担当。その後転職し、レディースアパレルブランドの店舗運営管理、人事、予算設計、卸営業責任者として従事。後に外資系アパレルブランドの商品企画部部長として参画し、商品企画、開発、生産、マーケティングを行う、また、人事労務や経営等の組織運営についても兼務した。その後、アパレル関係のフリーランスとして活動。現在は㈱THT JapanのダイレクトセールスDiv.のマネージャーとして直販サイトの運営、マーケティング活動を行い、その他にも卸営業や法人案件も兼務している。

  • 大学卒業後はアパレル会社に就職し、婦人服の販売員としてたくさんのお客様と接してきました。
    30歳を目前にし、商品が店頭に並ぶまでの過程を勉強したいと考え、レディース靴のOEM会社に企画営業として就職しました。市場調査、電話営業、商談、仕様書作成、単価交渉、貿易を介しての中国とのやりとり、生産管理、検品、出荷等、多岐にわたる業務を経験することができました。
    実際に中国の工場の視察や生産管理を通して、今まで国内でしか仕事をしていなかった私にとって、少し世界とつながれた気がして視野が広がるきっかけとなりました。
    その後、関西から上京、中国オーナーの企画デザイン会社に少しだけ在籍したのち、THT...

What we do

  • LYFE(宙に浮くプランター) THT Japan取扱商品
  • JinGoo (LED照明&スピーカー) THT Japan取扱商品

■事業内容■
私たち株式会社THT Japanは「ずっと一緒にいたいと思える電気製品を考える」をコンセプトに、海外でリリースされたユニークな家電を、日本の皆様にお届けしています。
輸入代理事業や直販オンラインストア、OEM/ODM事業、その他電気製品導入コンサルティング事業を展開。デザイン・テクノロジー・ユーザビリティの三拍子が揃った商品を広め、毎日楽しく過ごせる未来を目指しています。

■家電の選択肢を増やす■
デザインと機能性を兼ね備えた家電は、世界の様々な地域でリリースされています。
リリースされた製品たちは、私たちの身の回りの生活を豊かにし、自分らしさの演出を手伝ってくれます。一方で、国内ではこうしたユニークな家電製品がお店に並ぶことはそう多くありません。そこで私たちは、機能・性能・品質を確認したうえでこれら質の高い家電を選定。日本市場で受け入れられるよう、ご紹介しています。

■今後の展望■
おかげさまで、最近は徐々に認知度も高まり、ポップアップストアなども順次展開させていただいております。今後はこの波にのり、オンラインの卸売り中心のビジネスモデルに加え、リアル店舗展開も加速させていきたいです。オンライン・オフラインの両面から、より良いプロダクトを多くの方々に届けていけたらと考えています。

Why we do

  • 良質なプロダクトは人を笑顔に変えます
  • 革新的なプロダクトに人は夢中になれます

■私たちの毎日が、もっと楽しくなりますように■
世界を見渡せば、珍しい形のデザイン家電だったりユニークな機能を持っていたりと、多種多様な家電が多く存在しています。海外ではデザインや機能性を基準に家電を選ぶ人も多く、いわゆる「デザイン家電」のようなものは珍しくありません。
一方日本では、家電を選ぶ際に「価格」が非常に重要視され、デザインを度外視した価格競争に陥りがちです。
私たちは、毎日使う家電だからこそより良いものを届けたい。家電を選ぶ際に「この製品“だから”欲しい」を実現したいと考え、価格に捉われない魅力を伝えています。

■事業を始めた経緯■
代表の高橋はプロの作・編曲家としてキャリアをスタートし、TVCFなどの広告音楽やニューヨーク近代美術館でも作品が採用された経緯を持ちます。
メロディーメイクの領域から、次第にサウンドメイキングの世界へ軸を移し、オーディオをはじめとした電気製品へと携わる範囲を広げていきました。
その折、新規オーディオメーカーの立ち上げに誘われ、組織のNo.2としてジョイン。プロダクト全般の総指揮に携わるプロダクトマネージャーとして従事しました。
その中で、世界にはユニークな家電があることをさらに深く知り、身につけたプロダクト領域の知見を存分に活かせるのではとの想いから、THT Japanの立ち上げに至ります。

How we do

  • ユニークな商品を取り揃えての打合せも楽しい

■私たちが大切にしていること■
私たちは、以下2つの視点を大切にしています。

・お客様視点
お客様がどんなに欲しいと思ったものであっても、安心・安全が保証されない、生活にリスクをもたらすものであってはなりません。お客様にとっての新しい価値があるということだけでなく、安心して身の回りに置ける商品であることを確認してからお客様に紹介しています。

・製品の視点
製品を世に送り出すには、多くの人の叡智と開発期間が費やされています。
しかし、いざ市場に出したときに製品寿命を良い形で全うできる製品はごく一部です。
私たちは、生活を豊かにしてくれる、自分らしさを演出してくれる大切な製品をお客様にうまく見つけてもらえるよう、努力して参ります。

■メンバーについて■
現在は未経験業界からの参画者を含む、総勢9名のメンバーで運営しています。
風通しがよくフラットな職場で、自然と輪に入りやすい雰囲気です。未経験業界出身のメンバーが多いこともあり、「分からないことがあるのは当たり前」という前提で動いているため、フォローも手厚く働きやすいと思います。

■就労環境について■
就業規則はある程度決めていますが、小さい会社ということもありフレキシブルに対応しています。イベントドリブンなカルチャーなので、形式的な働き方ではなく、状況に合わせて柔軟な働き方が可能です。

As a new team member

■募集内容■
広告の配信や運用、その他マーケティングの施策立案をメインに担当する、Webマーケティング担当者を募集します。まずはオンライン体制の構築や強化を、その後は事業拡大やリアル店舗の展開に伴って、オンラインとオフラインをシームレスにつなぐようなオムニチャネルマーケティングにも関わっていただけたらと考えています。また、その他にも広報的な情報発信やメディア対応などの窓口業務もお任せする予定です。
私たちと一緒に組織や事業を作っていってくれる、素直で柔軟な方を求めています!

■仕事の魅力■
早い速度でPDCAを回していくことになるため、仕事をするうえでの本質的な力やマルチなスキルが身につきます。また、こだわりのプロダクトを厳選しているので、そのブランドを構築していくドライブ感を味わえる点も魅力の一つです。市場の認知や期待感も高まっている中、マーケティングの力で「どうヒットを作るか」「どうバズらせるか」という部分にコミットできます。

■全体感のある働き方・動き方も身につく■
一般的にマーケティングを行う際、机上の数字だけで施策を打つケースは少なくありません。しかし、私たちは会社の規模がコンパクトなこともあり、現在の商品在庫の状況を見たうえで打ち出し方を考えたり、営業の状況を見て動き方を変えたりしています。連動する各ロールの状況を見ながら、総合的にプロデュースしていく力を身につけられます。

■こんな方、歓迎します■
・自分の役割を限定せず、何事にも積極的に取り組める方
・自律的に考え、行動に移せる方
・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
・素直で前向きな方
・インテリアやデザイン家電などに興味がある方
・私たちの事業や想いに共感してくれる方
・自己成長しながら、私たちと一緒に会社を作っていってくれる方

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社THT Japan
  • Founded on 2013/04
  • 3 members
  • 神奈川県川崎市高津区二子1-10-6 大和屋ビル205
  • 海外のユニーク家電を日本に!家電の選択肢を増やすWebマーケター募集!
    株式会社THT Japan