1
/
5
開発エンジニア
Mid-career
on 2021-06-09 306 views

自らのスキルを活かし、企業に革新をもたらしたいエンジニア募集中!

株式会社リンクエッジ

株式会社リンクエッジ members View more

  • 同志社大学経済学部卒業 専務取締役
    2004年、インターネットビジネスに興味を持ち、大学在学中に学生起業を行うも、思ったような収益が上がらず挫折。
    2008年より、ngi group株式会社(現ユナイテッド株式会社)にてネット広告営業に従事し、新卒2年目でチームマネージャーに就任。就任当時、月商500万円だったチームを率い、1年で月商8000万円まで1600%成長を達成。
    その功績により年間MVPを受賞。2011年、株式会社リンクエッジを創業。

  • リンクエッジ 採用担当
    Business (Finance, HR etc.)

What we do

■アフィリエイターと広告主を繋ぐ、アフィリエイトASP

近年、圧倒的な拡大を続けている、アフィリエイト市場。
―――――――――――――――――――――

スマホやPCの爆発的な普及により、オンラインプロモーションの領域はまさに飛ぶ鳥を落とす勢いで成長を遂げ、インターネット広告の市場規模は今や2兆円を超えると言われています。

そんな注目度の高い市場において、リンクエッジはアフィリエイターと広告主の仲介を行うASP事業での多くの革新的な取り組みにより、約62億円もの売り上げを出すことに成功しております。

■累計登録者数54,000人を超えるサービス「Link-A」

リンクエッジでは、広告収入のみで生活できるアフィリエイターを増やすべく、「Link-A」
を活用したASP事業を展開しています。

従来の広告業界には多くの「無駄」が存在していました。

しかし、Link-Aを用いることでアフィリエイターと広告主の間に、できる限り広告代理店を挟まないという極めてシンプルな仕組みを実現。

これによって非常に費用対効果の高いASPとして多くの広告主にご利用いただいております。

■アフィリエイターファースト

一般的な企業では一部のアフィリエイターとのみ電話で連絡を取り合い、その他はメールで対応という形を取りますが、当社では全てのアフィリエイターに対して担当が付き、メールとチャットで迅速かつ丁寧な対応をしています。

また、担当が広告収益の向上をサポートすることで、アフィリエイターとの強固な信頼関係を築き上げることに成功しました。

これらのアフィリエイターファーストの姿勢が、多くのアフィリエイターに支持されております。

■「Link-A」を活かした新規事業

Link-Aは現在、多くの方に登録いただいており、そのデータは極めて膨大な数になっています。
その膨大なデータを活用し、効果的な広告や出資を行えるマーケティングにも取り組んでいく予定です。

Why we do

■アフィリエイト業界ナンバーワンを目指して

これまでの広告サービスでは、主に二つの課題があるとされてきました。

一つは、

「広告主にとってどれほどの効果が現れているのか分かりづらい」

もう一つは、

「広告に高額投資をするほどのリターンがあるか分からない」
というものです。

しかし、アフィリエイト広告は成果報酬型であるため、広告主は実際の利益に応じて報酬を支払えば良く、堅実な投資をすることができます。

これは前述した広告に対する二つの課題を解決できる、これまでになかった先進的なサービスでした。

リスクの高い投資ができない多くの中小企業や個人事業においても、このサービスは取り入れられています。

副業需要の増加に伴ってこれからますます成長していくことが予想されるアフィリエイト市場。

そんなアフィリエイト広告の無限に広がる可能性や圧倒的な経済効率の良さに魅力を感じたのが、当社がこの市場へと参入するきっかけでした。

熾烈な争いが繰り広げられるアフィリエイトASP業界でシェアナンバーワンを獲得するために、リンクエッジでは様々な新しい取り組みを行なっています。

How we do

  • 各種セミナーなど勉強代や書籍購入は会社補助!良かったものは社内で共有してます!

ここからは、リンクエッジが行っている、他にはない魅力的な働き方を紹介させていただきます。

広告業界に対し、

「長時間労働でしんどそう…」
「拘束時間が長くて融通が効かない…」

といったマイナスイメージを持っている方も多いのでは無いでしょうか。

リンクエッジなら、そんなイメージをカケラも残さず吹き飛ばします。

■効率的な働き方

改善提案専用のチャットルームによって、身の回りの些細なことから、ビジネスの提案まであらゆる議論が活発に行われています。

それにより、更なる効率化を求めて新しい提案があれば、誰でもすぐに発言できる環境の中で、より良い方法を常に追求することができます。

長時間労働が常態化した広告系の悪しき風習を、効率的に業務を行う提案をすぐ実行に移すことで改善し続けています。

■人生の可能性を増やす

これからの時代、一つのスキルだけにしがみついて一生働き続けていくことは不可能です。
近年では、さまざまな経験を通じて人生の選択肢を増やしていく生き方が脚光を浴びてきています。

そんな中で、自分の得意分野だけでなく、新しいことにチャレンジしたい、スキルの幅を広げたい、という人へのサポートも行なっております。

 ・ 勉強会
自分のチーム内外に関わらず、自由に参加することのできる勉強会を社内で開催しており、やったことのない分野でも経験者に教わることで、会社全体でレベルアップできる環境であると言えます。

 ・ 書籍購入補助
書籍やビジネス書購入、最新のセミナーへの参加などに会社補助があるため、なかなか高額で手の出しにくいものでも、気兼ねなく挑戦することができます。

■大きなやりがい

少ない人数でもしっかり売り上げを出しており、会社の伸びがそれぞれ個人の自信につながりやすく、何物にも変え難いやりがいを感じることができます。

また、大手からの転職者が多いのも特徴の一つです。

しっかりした共通認識を社員全員がベースに持ちながらも、意見の反映にはスピード感があり、メリハリがついた働き方ができます。

As a new team member

柔軟な環境で働きたい、自分の能力を向上させたい、成果をあげる喜びを共有したい…
新しいことにチャレンジする意欲はあるけど、一歩を踏み出すきっかけが無い…

そんなあなたを、私たちは歓迎いたします。

クリエイティブな仲間に刺激を受けながら、大きなスキルアップができることを、自信を持ってお約束いたします。

今こそ、HOTな市場である広告業界で、私たちとともに成長していきませんか?

■募集要項

当社では、急成長中ベンチャーな環境で挑戦してみたい自社開発エンジニアを募集しています。
業務内容といたしましては、既存事業と新規事業の部門で、サービスの設計・開発・実装に携わっていただきます。
また、能力次第でチームリーダーとしてのマネジメントや、新規事業の企画立案から実行にも関わっていただけます。

■開発環境

フロントエンド:HTML、JavaScript(jQuery)、CSS
バックエンド:Ruby on Rails、Go
インフラ:AWS(EC2、RDS、S3など)

■必須条件
ポテンシャル層:エンジニアとしての実務経験1年
キャリア層  :エンジニアとしての実務経験3年

○ 共通
・RubyやJavaScriptなどの言語を使ったプログラミング経験
・Ruby on Railsなどのフレームワーク経験

■こんな方歓迎

・熱意を持ってチャレンジしていく姿勢のある方
・多方面に活躍していく意欲のある方
・刺激のない毎日にうんざりしている方
・Go言語やAWSの活用経験のある方
・チームリーダーとしてのマネジメント能力のある方
・フロントエンド、インフラ周りに広く知識を有している方

■POINT

・エンジニアと1on1で対話を行い、技術をインプットすることが可能
・経験者がメンターとなる勉強会を開催し、スキルアップをサポート
・Slackなどでナレッジシェアし、チーム全体でレベルアップしていける環境
・他部署とのコミュニケーションで、立場に関係なく意見できるエンジニアの風通しの良さ
・少数精鋭のため、やりたいことが翌週には反映されるスピーディさ
・広告業界の仕組みや裏側に関わることで、将来的に大きな財産となる知見を増やせる

Highlighted stories

入社10ヶ月目。見えてきたリンクエッジの魅力と雰囲気とは。
自社開発エンジニア。そこに隠された魅力を、包み隠さずお伝えします。
最高技術責任者石川に聞く、リンクエッジで働く理由。
Other users cannot see whether or not you're interested.
94 recommendations
Company info
株式会社リンクエッジ
  • Founded on 2011/07
  • 19 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都渋谷区南平台町1-10 いちご南平台ビル2階
  • 自らのスキルを活かし、企業に革新をもたらしたいエンジニア募集中!
    株式会社リンクエッジ