1
/
5
マーケティングディレクター
Mid-career
on 2021-05-31 474 views

将来、1ブランドのマーケティング責任者になりたい方、募集中!

株式会社ネオキャリア

What we do

1 Master 1 DB(データベース)。それがjinjer最大の強み

jinjerは、人事データを扱うバックオフィス業務を包括的に管理する、SaaS型プラットフォームサービスです。2016年より自社プロダクトとしてリリースしました。

バックオフィスの業務は、「人事管理」「勤怠管理」「労務管理」「経費精算」「給与管理」など多岐に渡ります。顧客と直接接点を持つフロントオフィス業務や、企業経営において欠かすことのできないバックオフィス部門。

バックオフィス業務は別々のシステムで管理されることが多く、各領域に特化しているため一つひとつのシステムのクオリティが担保されやすいメリットがある一方、システム間で連携できる人事データが限定的だったり、API連携で移行できないデータの入力や更新が煩雑だったりというデメリットも存在します。

jinjerは、そもそも基幹となるデータベースが一つに統一されているため、データベース上で人事データの登録/編集をおこなうと、人事管理・勤怠管理…などのjinjerのすべてのシステムに各人事データが自動で反映されます。

Why we do

オペレーション人事から戦略人事へ!顧客の価値を高める組織体制

jinjerは、人事データの活用によって顧客に3つの世界観を実現します。

①オペレーションの改善
従業員情報を一つのデータベース上に一元管理することで、煩雑なバックオフィス業務の業務改善を実現します。
②従業員データの活用
情報が一元管理されることによって蓄積された人事データは、従業員エンゲージメントの管理、離職率の低下、人材育成、人事評価の適正化など、さまざまな領域に活用することができます。
③組織データの活用
従業員データの蓄積は組織データの蓄積につながり、組織エンゲージメントの向上など、組織・経営全体の改善につなげることができます。

これらを実現するために顧客と並走するのが、jinjer事業部のメンバー。ネオキャリアならではの、高い成長意欲を持ったメンバーが、各専門領域をもって顧客のサポートをしています。

How we do

【mission】
人事クラウドサービス「jinjer」の認知拡大、問い合わせ獲得最大化に向けて、マーケティングの側面から貢献する。

【仕事概要】
jinjerシリーズである、jinjer勤怠、jinjer人事、jinjer経費のいずれかのプロダクトのリード獲得のためのマーケティング業務。サービスサイトの運営、セミナー企画、e-bookの企画・制作、広告運用、事例作成、オウンドメディア運営、数値分析など、多岐に渡ります。

【マーケティング部のカルチャ―風土】
ネオキャリアは営業色が強い会社ですが、マーケティング部は少し毛色が違っており、仕事への自由度は高いです。新しいミッションが多く、責任や裁量権を与えられやすい環境で、主体的にやりたいという方にはぴったりだと思います。また、チャレンジを推奨しており、「失敗経験は学び」だと思っているので、失敗を非難することはありません。やりながら考えて仕組みをつくっていくフェーズです。

As a new team member

■募集しているポジション
<ポジション>
jinjerのデジタルマーケティング担当

<ミッション>
新規リード獲得数を向上

現在、多くの費用をかけて、新規リードを獲得しています。多くの施策がまだ伸びる余地があり、広告予算のアロケーションにも改善の余地が残っています。

どこにリソース(お金・人)を配分すれば、新規リード獲得数を最大化できるのか、短期と中長期に分けて取り組んでいただきたいと考えています。

<jinjer>
https://hcm-jinjer.com/

■業務内容
・マーケティング戦略の策定
  ┗広告予算のアロケーション
  ┗KPI設定
  ┗チャネル、ツール選定
  ┗数値管理

・マーケティング施策の実行と管理
  ┗サービスサイトの運営
  ┗セミナーの企画・運営
  ┗リスティング広告の代理店コミュニケーション
※この中で1つは経験がある方を募集しております

・その他
  ┗セールスとのコミュニケーション
  ┗事業の課題発見と解決策の立案・実行

■歓迎している人
・BtoB / BtoCを問わず、新規会員やリードの獲得経験のある方
・ゆくゆくはWebマーケティングの全体を統括し、マーケティング責任者になりたい方
・リードの量と質、どちらの重要性も理解してくださる方
・責任者として、多くの裁量と責任を背負って、事業を動かしていきたい方
・マーケティング支援会社にいて、事業会社でもっと幅広いマーケティングの経験をしたい方
・営業を数年やってきて、キャリアチェンジしてみたい方

■さいごに
正直に言います。私たちのjinjerマーケティングチームは、

・外資でマーケティング経験がある人
・さまざまな企業でマーケティングをやってきた
・数十億円のマーケティング予算の運用経験がある

そのような人はいません。
過半数のメンバーが、20代で、マーケティングの経験が豊富とはとても言えません。

ときには、社内にノウハウがなくても、自分で模索しながらやらないといけないこともあります。
ときには、ミッション達成のため、ハードワークを重ねることもあります。
しかし、そのような積み重ねの先に自分たちのミッションである「jinjerをSaaS No.1のプロダクトに」を達成できると信じています。

「経験がない」「やったことのない」そう感じている方もいらっしゃるかと思いますが、私たちも同じです。
一番大事なのは、プロダクトを愛し、事業が掲げるミッションを本気で達成しようと思う熱意です。

そのような方と私たちは働きたいです。
少しでもご興味のある方は、一度お話の機会を設定しますので、そこでご判断していただけると幸いです。

Highlighted stories

【Switch Story Vol.4】若者が希望を抱いて働く世の中を実現するために、社会構造を変えていきたい。
【Switch Story Vol.2】保育、幼児教育領域に当事者として関わることで、多くの人を幸せにしていきたい。
【Switch Story Vol.5】成し遂げたい志がある。そのために自分の全てを注ぎ込む覚悟がある。
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社ネオキャリア
  • Founded on 2000/11
  • 3658 members
  • Featured on TechCrunch /
    Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階
  • 将来、1ブランドのマーケティング責任者になりたい方、募集中!
    株式会社ネオキャリア