1
/
5
Sales / Business Development
Mid-career
on 2021-05-31 317 views

企業と候補者の架け橋を作り長期的支援する採用コンサルタントになりませんか?

en world Japan K.K.

en world Japan K.K. members View more

  • 愛知県名古屋市出身。 高校卒業後に渡米。大学時代はアメリカと韓国で過ごす(研究内容は『社会不平等と雇用構造』)。2008年のリーマンショックによる就職難にて、自らの研究テーマだった労働市場の厳しさを実際に体験し、就職先が見つからないまま大学卒業と同時に帰国。就職浪人の状態でアルバイトを転々とするも、韓国語が話せたことがきっかけで2010年に農業業界でキャリアをスタートする。

    その後、2013年から現職(en world Japan)に転職し、企業と転職希望者の両方をサポートする(両面型)人材紹介コンサルタントとして活動。2016年からはライフサイエンス事業部の管理職に昇進、その後、同事...

  • Natsuko Koganemaru

What we do

< 事業内容 >
弊社エンワールド・ジャパンは日系企業、外資系企業にてグローバルに活躍するミドル層以上の採用支援・転職支援する人材紹介会社(両面型エージェント)です。前身であるウォールストリートアソシエイツから2010年にエン・ジャパンのグループとなり2012年に現在の社名に変更、20年以上に渡り国内外のトップ企業とスペシャリストを繋げてきた日本トップクラスのグローバル人材紹介会社です。

< サービス内容 >
自社が持つ幅広いネットワークと各分野に精通したコンサルタントを有し、「正社員採用」「エグゼグティブサーチ」「コントラクトプロフェッショナルズ(ハイレベル派遣・契約型採用)」「採用代行(RPO)」とあらゆる形態の人材紹介サービスを通じて、新たなキャリアを目指す求職者と、優秀で多彩な人材を求める企業をサポートします。

< トータル・タレント・エンゲージメント >
従来型の人材採用モデルでは、刻々と変化していく雇用情勢に柔軟に対応することはできません。そこで弊社では、新たな人材採用アプローチ『トータル・タレント・エンゲージメント』という総合的なサービスを提供しています。これは採用プロセスのあらゆる段階において支援するもので、求職者と採用企業をつなぎ、双方にとって有意義な雇用関係を築きます。

求職者に対しては、中長期的なキャリア戦略を提案するとともに、多様なポジションをご紹介します。また採用後も引き続きサポートすることで、求職者と企業の双方にとって有意義な雇用関係の実現をサポートしています。採用企業に対しては、職務に最適な人材を把握し、市場からあらゆる手法で発掘します。また雇用後も万全のアフターケアでサポートし、離職と追加雇用発生のリスクを防ぎます。

▽ 詳細については以下からご覧ください。
https://www.enworld.com/employers/how-total-talent-engagement-works

Why we do

◆◆ 小さなホテルの一室からのスタート ◆◆
~ 最も尊敬されるリクルーティングパートナーを目指して ~
弊社は1999年にグローバル人材の活躍を支援する企業として都内の小さなホテルの一室からスタートしました。以来、国内では大阪オフィス、名古屋オフィス開設を経て、現在ではアジア諸国に拠点を広げる多国籍企業へと成長し2010年にエン・ジャパンのグループ会社となったことを機に、「入社後活躍」をミッションとして掲げ、日々進化し続けています。

◆◆ 入社後活躍への想い ◆◆
~入社をゴールとせず「入社後の活躍・定着」まで支援~
弊社がミッションに掲げる「入社後活躍」とは就転職や採用の瞬間をゴールとするのではなく、その先にある入社者の「企業業績への貢献」と「キャリアの充実」まで実現することを目指しています。 転職は新しい会社に入社することがゴールではなく、入社してからがスタートです。入社後に新たな環境で活躍し、事業の発展に貢献し、仕事を通して自分自身のさらなる成長を実現すると共に仕事とプライベート双方をより豊かにすることで、充実した人生を歩んでいくことを理想の形としています。

弊社では、転職を入社の「瞬間」として捉えるのではなく、新たなキャリアへ一歩踏み出したその時からはじまり、入社後も続いていく「道のり」として考えています。この道のりにおいては、時に素晴らしい出会い、そして自分自身を成長させるチャンスがある一方、時に困難に直面することもあります。 そんな皆さま一人ひとりの道のりを一緒に歩んでいくパートナーでありたい。 そして、入社後活躍の喜びを共に分かち合いたい。

それが 『入社後活躍』をミッションとして掲げる、私たちの想いです。

◆◆ 求職者の転職と企業の採用を支える最高のパートナーでありたい ◆◆
弊社には創業以来、何よりも大切にし、守り続けている理念があります。それは、誠実と信頼に裏打ちされた最高のサービスをお客様に提供することです。弊社のコンサルタントは、お客様の成功を常に第一に考えています。転職を目指す皆様が晴れやかに新しい一歩を踏み出せるように、採用企業の皆さまが素晴らしい人材に出会えるように、価値あるサービスで支援することが、私たちの仕事です。そしてこれからも進化と成長を目指し、大切な理念の実現とお客様の転職と採用を支える最高のパートナーになるという使命に努めてまいります。

How we do

  • 役職関係なく、フラットな環境で仕事ができるのも魅力の一つです!

◆◆ 5つのバリュー ◆◆
弊社では以下の5つのバリューを大切にしています。
■ Integrity/誠実
・・・ Honesty and accountability are absolutes. (常に正直であり説明責任を果たすこと)
■ Quality/高品質
・・・ Doing it right is always worth the effort. (人と企業の双方にとって最良の雇用を追求すること)
■ Teamwork/チームワーク
・・・ Working together drives our success. (チームの連携でさらなる成果をめざすこと)
■ Continuous Improvement/継続的改善
・・・ Every day is chance to grow and get better. (日々の業務の中に改善点を見出すこと)
■ Customer Service/顧客サービス
・・・ We will be your trusted long-term partner. (キャリア開発や事業の成功に貢献すること)

求職者への転職支援、企業への採用支援に際して、常にこのバリューに沿った行動ができているのか、結果を出すためのプロセスも非常に重要視して成果にこだわる社風はこれらのバリューが体現できているかによって変わります。当たり前に思えるこれらの考えを常に高いレベルで意識することで、一人のビジネスパーソンとして成長も常に求められる環境の職場です。

◆◆ 社内のカルチャー ◆◆
日本人はもちろん、27ヶ国からの外国国籍の従業員(全体の32%)が在籍し、社内では英語・日本語の両方が使用され、国際色が豊かな環境からオープンなコミュニケーションが取れる環境があります(社内の風通しがよく役職問わず社内では下の名前で呼び合う文化です)。

男女比は1:1でワーキングマザーも多く在籍しています。平均年齢も35歳と社歴や年齢に関係なく成果を出し意欲のあるメンバーには様々なチャンスがあります。異業種出身者も多数と様々なバックグラウンドのメンバーがいることから常に新しい学びや発見もある中で、会社全体では目的意識・生産性・成果にこだわりを持ち、顧客のために常により良いサービス提供に取り組んでいます。

◆◆ 働き方 ◆◆
2020年からリモートワーク(在宅勤務)の制度を導入。
※条件を満たしている従業員はマンスリーフレックス制度も利用できる働きやすい環境です。

◆◆ Ring-a-Ding ◆◆
毎週金曜日にはその週の成約実績を上げた従業員を皆でお祝いするイベントがあります。

As a new team member

エンワールドジャパンでは更なるビジネスの拡大そして私たちのミッションである入社後活躍を一緒にサポートしたいという方を募集します。

コンサルタントの使命は、求職者が求める待遇やキャリアと、企業が必要とする能力のベストマッチングです。そのためには、両者と確固とした信頼関係を築くことが必須です。専門家として誠実で精度の高いコンサルティングを行っていただきます。

【具体的には】
▼クライアント(企業)
経営幹部や現場・人事責任者に対しての案件開拓の提案、採用コンサルティング

▼転職者様
グローバルに活躍する年収700万円以上のミッドキャリア・スペシャリストの方を中心に
求人案件に合ったカウンセリング・案件のプレゼンテーションを実施
※社内データベースやLinked in、その他採用チャネルからの候補者検索、またはヘッドハンティングや候補者からの紹介(リファーラル)なども使用しながら候補者を探します。

▼転職先決定までのサポート
クライアントへは採用全般のコンサルティングの実施
転職者は面接調整、面接時のアドバイスや法人への条件交渉を含め入社後活躍までサポート

▼仕事の魅力
- 弊社トレーニングチームのトレーニング、現場でのOJT、チームマネージャーからの週次ミーティングなどを通じ、採用コンサルタントとしてよりプロを目指すことが出来る。
- 営業だけでなく、業界知識、コンサルテーション能力、対人能力、プロマネスキルなどビジネスマンとしてプラスαなスキルを身に着けることが出来る
- 外国籍も多くいる環境で活きた英語に触れる機会が得られる

▼必須条件
- 豊富な営業経験(法人営業、新規開拓など)
- 細かいフォローアップが出来る、チームで結果を出すことが好きな方
- 何事に対しても柔軟、忍耐強い方
- 採用コンサルタント経験者(歓迎)
- ビジネスでの英語使用経験(歓迎)

【入社後活躍 enabling success】
弊社のミッションでもある入社後活躍。
エンワールドでは、転職を入社の「瞬間」として捉えるのではなく、新たなキャリアへ一歩踏み出したその時からはじまり、入社後も続いていく「道のり」として考えています。
候補者様、クライアント様、一人ひとりの道のりを一緒に歩んでいくパートナーでありたい。
そして、入社後活躍の喜びをともに分かち合いたい。
それが 『入社後活躍』をミッションとして掲げる、わたしたちエンワールドの想いです。
エンワールドジャパンでは更なるビジネスの拡大そして私たちのミッションである入社後活躍を一緒にサポートしたいという方を募集します。

この考え方に共感・一緒に取り組みたい方を募集しています!

Highlighted stories

【Meet our Employees #3】個性を尊重するダイバーシティーな環境が魅力!ワーキングペアレンツにも、とても働きやすい職場です。
【Meet our Employees #2】リクルーターではなく“人材のコンサルタント”として一緒に成長できる人と働きたいですね
【Meet our Employees #1】人材紹介は ”総合格闘技”過去の仕事の経験や人間力など、全てが活かせる仕事です!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About en world Japan K.K.
en world Japan K.K.
  • Founded on 1999/01
  • 298 members
  • 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン 12階
  • About en world Japan K.K.
    企業と候補者の架け橋を作り長期的支援する採用コンサルタントになりませんか?