1
/
5
Web Engineer
on 2021-05-15 757 views

創業2年目のSaaSスタートアップでテックリード候補を募集!

株式会社tacoms

株式会社tacoms members View more

  • 東京大学工学部システム創成学科在学中(休学中)
    大学入学後、複数スタートアップでのインターンを経て2019年大学2年の時に株式会社tacomsを創業
    tacomsではセールスやBizDev含めビジネス領域全般を担当しています

  • 医療系メガベンチャー、マーケ系スタートアップなどを経て株式会社tacomsに1人目の開発者としてジョイン。設計からバックエンド実装、インフラ構築、ステークホルダーとのやり取りまで幅広くやってます。

How we do

【メンバー】
開発メンバーはハーフタイム含め5名で開発しており、フルスタックに近い方もいればバックエンド 専任の方もいます。年齢層は20代前半から30代前半のメンバーで構成されています。

【働き方】
勤務時間はフレックスタイム制になっており、12時〜16時がコアタイムになります。

【チームで大切にしている価値観】

① とにかく早く価値を届ける

現在の組織フェーズにおいて最も重要なのが「素早く価値を届けること」です。
技術的に執拗なこだわりはせず、最速で価値を届けるにはどうしたら良いかを念頭に置きながら技術選定をし、設計をし、コードを書くことが求められます。

ただ、デリバリー・テイクアウトの注文を受注するハブになるサービスとして高い可用性が要求されるプロダクトでもあります。
「コアドメインはどこなのか」を常に意識し、慎重に開発を進める箇所と大胆に開発していく箇所の選別をすることが求められます。

② 失敗を恐れない。難しい仕様でも挑戦する。

仮に難しい仕様だったとしても、それが顧客の求めているものであれば失敗を恐れず挑戦することが求められます。作れるかどうか分からない難しい要件だとしても、臆することなく挑戦します。

③ なぜこの開発が必要なのか常に把握する

ビジネスサイドからの要望に対して、ただ黙々と開発するのではなくこの機能や改修がなぜ必要なのかを考え自分の開発によって誰にどのような価値が届くのかを意識しながら開発します。

Highlighted stories

インターン生インタビューVol.1【tacomsのセールスってどんな仕事をしているの?】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社tacoms
  • Founded on 2019/05
  • 東京都文京区本郷3-13-3 三富ビル4階
  • 創業2年目のSaaSスタートアップでテックリード候補を募集!
    株式会社tacoms