Discover companies you will love
Yuya Nakada
慶應義塾大学法学部卒業。1999年フューチャーアーキテクト株式会社入社。約15年間、小売業や物流業の基幹システム刷新プロジェクトでアプリケーションやインフラの設計・構築、プロジェクトマネジメントに従事。その後、医療系ベンチャーの株式会社シーアイワークス、事業譲渡に伴うエムスリー株式会社への転籍を経て、2016年9月にラクスルに入社。現在はラクスルのプロダクトマネージャに従事。
Sota Mizushima
学生時代はベンチャー企業の契約社員として、フィーチャーフォン上で動くJavaアプリの開発に没頭。新卒で日本IBMに入社し、Javaアーキテクトとして金融系システム開発などでキャリアを積んだ後、DeNAに転職。DeNAでは、Mobageオープンプラットフォームのサードパーティ向けグローバル技術コンサルティング部門の立ち上げを行い、サードパーティらに必要なものを自らの意思決定で作りたいという思いから、開発部門へ。Mobageに限らず社内外すべてのサービスで共通に利用されるバックエンドサービスを開発、展開。 2015年4月より、株式会社ペロリに出向し、MERYのアプリの立ち上げおよびメディアからサービスへ飛躍するための開発をリード。 2017年10月より、ラクスル株式会社で執行役員CPO兼ラクスル事業のプロダクトオーナーとして開発の指揮をしている。
IBM・DeNAを最前線で活躍した男がネクストキャリアにラクスルを選んだ理由
Junichiro Tobe
ラクスルでは運用型 TVCM のサービス開発を担当。小さな頃からサッカーとモノ作りが好きで大学も機械工学科に進学。学生になってもPC には興味がなかったけど、大好きなモノ作りの延長で自作PCを作ってから、PCにはまる。自分が作ったものには愛着がわくので、この愛おしいPC をフル活用するにはどうしたらいいかを考えた結果、エンジニアに。 小さいころから自分の糧になってきたサッカーになにか恩返しをしたいと考え、2003年にサッカーの良さを伝えるための会社を企業。12年間経営し、サッカーに関するやりたいことを終え、サッカーへの恩返しを終わらせ、2015年にニューズピックスに、2020年に現職のラクスルに参画しました。