Kenji Maeoka

シェルフィー株式会社 / 経営企画

Kenji Maeoka

シェルフィー株式会社 / 経営企画

① 内装マッチングプラットフォーム「内装建築.com」 ② 建設SaaS「Greenfile.work」 の2つの事業を展開するシェルフィー株式会社にて経営企画を担当しております。

Ambition

In the future

会って話しましょう!

About シェルフィー株式会社

シェルフィー株式会社3 years

経営企画Present

- Present

財務をメインとして資金調達、IPO準備、財務会計・管理会計、労務、法務、総務を担当しております。

キャディ株式会社6 months

カスタマーサクセス

-

カスタマーサクセスを主軸として、営業から生産管理までを一気通貫で対応するプロジェクトチームに在籍しておりました。

About シェルフィー株式会社

シェルフィー株式会社9 years

グロース / カスタマーサクセス 副リーダー

-

ゼネコン向けSaaS「Greenfile.work」のCSを担当。 2019年3月リリース前段階からCSチームの立ち上げに従事。 オペレーションの構築、アップセルに向けた体制づくりを行いました。 新事業のため新しいことばかりでしたが、不確実な状況を限りある情報の中でコントロールし、成果を生み出し仕組みにする、自分の強みを活かすことができていると思います。

カスタマーサクセス

発注者・受注者双方が日々増加する中、いかに1マッチングを早く生めるか、最適なマッチングを生むことができるか、それが課題となる中でカスタマーサクセスを担当。 インサイドセールスも兼任していました。

セールス

更なるトランザクションの増加を狙い、会社として発注者開拓に力を入れる。 私は発注者営業として、インサイドセールス / フィールドセールス双方を担当。

セールスリーダー

発注者の増加によりトランザクションが増え、受注者の開拓が急務に。 エリアカバー率を主要なポイントとして、日本全国の受注者を開拓。 毎月KPI100%超達成。人生で一番出張に行った期間でした。 チームが顔を合わせる機会も少なかったので、電話やSlackなどでのコミュニケーションによるマネジメントを行っていました。

SHELFY事業責任者

マッチングプラットフォーム「SHELFY」の事業責任者。 プラットフォームにおける流通総額を最上位のKPIとして設定し、当該期間中に流通総額300%成長を達成しました。各個人の成果の最大化、チームとしてのシナジーを生み出しつつ事業をドライブさせていく経験を得ました。 リーダーシップや組織づくりに対する思いはこの頃の経験が大きく影響しています。

セールス

マッチングプラットフォーム「SHELFY」における発注者開拓営業。 以前と同じくナショナルチェーンも対象としつつ、周辺領域における発注者の新規開拓、アライアンスなどを行いました。

グロース

マッチングプラットフォーム「SHELFY」におけるトランザクションを増やすため、課金携帯の変更やユーザーのアクティブ率向上のための施策立案→実行を行っていました。 施策実行前と比較してトランザクションが6倍以上に増えました。 私だけの力ではなく、チームの力の賜物です。

バックオフィス

労務・会計・法務などバックオフィス全般を担当。 営業やCSとの二足のわらじのため、バックオフィス業務での従事経験はありません。 特にバックオフィス関連の知識はありませんでしたが、外部の会計士や弁護士とコミュニケーションを取る中で、後天的に知識を獲得していきました。

セールス

マッチングプラットフォーム「SHELFY」における受注者開拓営業。 丸1年の歳月を経て、再度挑戦いたしました。 1社目の契約を獲得するのに時間を要しましたが、結果的に当該期間においてチーム最高契約額を達成。昨年得た反省点を活かし、成果へとつなげることができました。

クオリティマネジメント

マッチングプラットフォーム「SHELFY」におけるCS。 受注者と発注者の高クオリティなマッチング、そして受注者が発注者からの成約を得られるよう、ハイタッチでのCS業務を担当。顧客からのフィードバックをプロダクトに対して反映もしていました。 4人のチームに対し、全体の5割のプロジェクトを1人で担当。

セールス

マッチングプラットフォーム「SHELFY」における受注者開拓営業。 中小規模事業者をメインとして新規開拓を行いました。

広報

広報チームの立ち上げを行いました。 メディアリレーションをメインとし、業界紙への掲載を獲得。 ブランディングを行うにあたっての素地を主に整えました。

セールス

マッチングプラットフォーム「SHELFY」における発注者開拓営業。 ナショナルチェーンなど大手法人をメインとし、100社以上の取引先を新規開拓しました。 メールマーケティングメインだった組織において、テレアポによる新規開拓の確立を行い、セールスチャネルを増やすことに繋がりました。

株式会社フランチャイズアドバンテージ8 months

コンサルティングアシスタント

-

飲食店等のチェーン店における実地調査、データの集計・分析等の業務を行っていました。

高知県立高知南高等学校3 years

国際教養学科

-

高知大学

3年次にて中退


Skills

  • B2B営業

    0
  • SQL

    0
  • カスタマーサクセス

    0

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.