1
/
5
WEBディレクター/副業可
on 2021-04-07 831 views

働き方応相談!急成長シェアエコSaaSのWEBディレクター募集!

株式会社カスタメディア

株式会社カスタメディア members View more

  • Koji Miyazaki
    代表取締役

  • 浦坂 周

  • ●広告営業職として 10 年、個店から大手企業の AE リーダー(チーム年間予算 40 億円)まで、多様な取引 形態を経験。
    特に企画提案を得意としてきました。

    ●経営陣への経営改善提案を契機として人事総務職にキャリアチェンジ。
    以降、採用、教育研修、人事評価などの制度設計/運用などの人事業務全般、規程管理、会議体運営、ファシリ ティ管理などの総務業務全般、法務、システム、経理など、管理部門領域も幅広く経験。
    ゼロベースの構築、大幅改定のミッションを任せていただくことが多く、関係者を巻き込んだ推進力やコミュニケーション 、成果のクオリティについてこだわっています。

    ●国家資格キャリ...

  • Hiroyuki Nakatani
    セールス・マーケティング部 部長

What we do

  • 主力サービス「カスタメディアMASE」c to cの各種マッチングサービスを支えるツールです。
  • BtoBからCtoCまで幅広い領域でマッチングツールとして多くの方々にご利用いただいています!

━━━━━━━━━━━
会社について
━━━━━━━━━━━
ユーザー同士のマッチングやシェアリングエコノミーなどのサービスを中心にblog+SNS構築エンジンの「カスタメディア」やシェアリングエコノミー、マッチングサイトの構築エンジン「カスタメディアMASE(メイス)」の開発をしている会社です。

コアシステムは自社開発し、クライアントの多様なニーズに合わせデザインや機能をカスタマイズして提供しています。

━━━━━━━━━━━
メインサービスの特徴
━━━━━━━━━━━
最大の特徴は自由度の高さ。
基本パッケージを軸に各機能を追加していくカスタマイズ方式のため、短期間・短納期でリーズナブルなサービス提供ができます。

ーカスタメディアー
企業のPRや販売促進を目的としたオープン型、社内SNSや会員の囲い込みを目的としたクローズ型、いずれも自由に構築することができます。
さらに、基本的にはクローズ型でも一部のみを表に公開するなど、公開範囲を自由に設定することも可能です。

ーカスタメディアMASEー
案件型、物販型、時間型という3つのタイプに分類して、モノとモノ、ヒトとヒト、スキルとニーズなど、様々なコンテンツをマッチングさせるWEBサービスを短納期で構築することが可能です。

それぞれ日本語の他、英語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語などなど多言語化にも対応。
提供の仕方も、ASPサービス、パッケージインストール販売とクライアントのニーズに合わせて選ぶことができます。

━━━━━━━━━━━
その他サービス
━━━━━━━━━━━
WEBサイト制作、システム開発、デジタルサイネージ構築、
スマートフォン・タブレット端末アプリケーション開発、GPS・GISジオロケーションサイト、
各種助成金の活用コンサルティングサービス   など

クラウド案件、サーバー仮想化構築、システム設計構築をはじめ、多種多様なプロジェクトの受注をいただいています。

━━━━━━━━━━━
導入実績
━━━━━━━━━━━
各サービスの導入実績は、業界業種を問わず実に多様です。
飲食店や美容室といった小規模事業者から大手企業までの民間事業者、新聞社・テレビ局などの各種メディア、自治体などの公共機関や教育機関、地域CATVをはじめとする非営利団体、さらには共通の趣味を持つ個人同士で運営されるサークルなどが活用しています。

【事業一例】
カスタメディア
・カスタメディアCMS・SNS
・O2Oソリューション
・マッチングシェアリング

自社プロダクト:その他
・スマートフォンを利用した検品・RFIDアプリ
・タブレットを利用したカタログ、見積アプリ
・試着シミュレーションアプリ

受託開発
Webサービス開発、業務システム開発、スマホアプリ開発、ニアショア事業、オフショア事業

その他事例はこちらをご覧ください▼
https://www.kbb-id.co.jp/content/case/

Why we do

  • 代表の宮崎はISO9001、14001認証取得支援、および経営戦略、マーケティング、事業開発支援など、 多岐にわたるコンサルティング活動に従事した経験を持っています。
  • シェアリングエコノミーを支えるソフトウェアの開発は、SDGsへの意識変化も追い風となり大好評です!

ー人と人とをつなぐWEBコミュニケーションクリエイターとして、お客様と共にー

SNSの勃興期、当社はSNSを情報の流れを革新する新たな“メディア”として捉え、お客様が独自にカスタマイズできるSNSエンジン『カスタメディア』を世に送り出しました。

そして現在、SNSは『所有からシェアへ』という概念を生み、世の中にはダイレクトに価値を交換し、共有するプラットフォームが多数出現しはじめています。
この新たな経済活動は、シェアリングエコノミー(共有経済)と呼ばれ、新たなコミュニケーションのあり方を創造し、これまでにない全く新しい経済や地域社会を作る大きな可能性を秘めています。

この領域の将来性、多様性、イノベーションに早くから着目し、SNSエンジンで培ってきた数多くの経験や機能を組み込んで、シェアリングエコノミーやマッチングに対応できる新たなプラットフォーム『カスタメディアMASE(メイス)』を開発。シェアエコは世の中を確実に変えていきます。人と人はもっとWEBでつながり、助け合い、モノはより効率的に消費され、環境にも優しく、世の中はより良い方向に向かうと考えています。

【解決したい問題】
SDGsに関する取り組みの活発化や、昨今のコロナ禍への対応など、新しい時代のコミュニケーションのあり方や消費に対する価値観の変化に、かねてから提唱してきた「シェアリングエコノミー」や「マッチング」という事業テーマがマッチし多様なニーズを実現するコミュニケーションプラットフォームとして、サービスニーズが大きく拡大しています。

また、高い拡張性や導入しやすいリーズナブルな価格設定に加え、豊富な実績に基づく提案力により導入後の機能追加や運用コンサルティングなど、クライアントとの接点も長期化・多様化しています。

そのため、今後は新規事業開発も含めた「攻めの事業戦略」でさらなる成長を実現すべく、組織体制の強化を急ピッチで進めています。

How we do

  • 本部、サテライトオフィス、リモートと働き方は自由自在。
  • オフィスもメンバー同士の空間を広げて安全を確保しています。

━━━━━━━━━━━
行動指針
━━━━━━━━━━━
ー自由と自己責任ー

当社は開発の会社ですので将来的な世の中のニーズを汲み取り、求められているものを機能に反映させて開発していく必要があります。ただ単に言われたものを作るだけではなく、自由な発想でアイデアを出せるように常に心掛けて仕事に取り組んでいます。

最近では、マッチングシステムでは新規事業などの案件も増えているため、目の前の作業に追われるだけでなく、事業家のニーズに応え堅牢な保守やASPの提案に繋げられるよう社員にも指導しています。

働き方も、提案も、自由にできる環境ですが責任感を持って仕事に向き合う事を大切にしています。

━━━━━━━━━━━
チーム文化
━━━━━━━━━━━
クライアントの多様かつ高度なニーズを形にするためには、高いプロ意識が不可欠です。
当社では、コンサルタント、SE、ディレクター、プログラマー、デザイナー、コーダー、サーバー/ネットワークエンジニアといったメンバーが、それぞれのジャンルのプロとして、意見を出し合いながら業務を進めています。

すべてクライアントからの直案件のため下請け業務は一切ありません。
自社開発のアプリケーションを通じてコンサルティング・企画から設計・開発〜運用と、上流から下流まで一貫して行うため、各作業・工程に自社専任メンバーを配置。
デザイン、システム、アーキテクト、インフラと全て自社で完結させているため、「上流工程に挑戦してみたい」といったチャレンジにも対応できます!

様々なキャリアやスキルのバックボーンを持つメンバーに囲まれながら、Web分野の先端技術はじめ幅広いナレッジやスキルに触れることができ、成長への意欲が高い方にとっては非常に魅力的な環境です!

また、少人数のチームならではのコミュニケーションのとりやすさがあり、自分の考えたことはすぐに相談ができる環境。スキルや成果に応じて裁量を与える制度のため、業務時間も自分でコントロールすることができ、ワークライフバランスのよい環境を自分で作ることも可能です。

━━━━━━━━━━━
ワークスタイル
━━━━━━━━━━━
【勤務地】
神戸本社と東京支社の2拠点体制のため、配属はお住まいによって決定いたします。

【リモートワーク】
申請により最大週3日リモート、週2日出社が可能。
就業時間は9:00~18:00(休憩1時間)としています。

※契約社員は家庭の状況などを勘案し、雇用契約+覚書締結でフルリモートが可能です。

【時短勤務】
1ヶ月の間に実際に働く量を自由に選択できるため、時短労働も可能◎
子育て中の方であれば、負荷をコントロールして働けます!

【その他】
勉強会や交流会の費用は会社負担します!
事業やサービスのクオリティ成長のため、エンジニアの勉強会や交流会にも積極的に参加を促し、必要な費用は会社が負担しています。さらに、当社が企画した交流会や勉強会も開催。
エンジニア同士のコミュニケーションの場を積極的に提供しています!

As a new team member

★シェアリングエコノミー案件の受注増に伴い、積極増員中です!

SDGsの浸透により、シェアリングエコノミーの概念が国内で急拡大したことに伴い受注案件が増加しており、募集を拡大いたします!
▼市場規模は2兆円を突破!
https://sharing-economy.jp/ja/20201210

弊社は今爆速普及中のシェアリングエコノミーにおきまして、お客様ごとにカスタマイズしたプラットフォームを開発しています!

開発の現場を通じて一緒に新しいビジネスモデルの創出をしていきませんか!

★この仕事の魅力

優秀なエンジニアと連携して、高度な自社プロダクトへのWEBディレクションに関われること。
柔軟なワークスタイルの中で他社常駐などをせずに案件管理しやすいこと、スキルと成果を正当かつ公平に評価する環境でバリューを発揮しやすいことが大きな魅力です。

また事業面では、企業や個人へのSDGsの浸透などを背景としたシェアリングエコノミーの市場拡大により(※)創業以来最大の急成長フェーズであり、大規模かつ高度な要求をお持ちのクライアント様も増えているため、ご自身の成長とともに事業も成長し、さらに裁量や待遇も高まっていくステージを体感いただけるでしょう。
※2020年度日本におけるシェアリングエコノミーの市場規模は2兆1,004億円、2030年度には14兆1,526億円に拡大見込み(弊社加入の一般社団法人シェアリングエコノミー協会調査データ参照)

★お仕事の内容(WEBディレクター(リーダークラス/スタッフクラス)※神戸本社含む)

ビジネスサイドが獲得した契約に関して、企画と設計に始まり、プロジェクト開始後は開発状況の管理等の責任者として、各メンバーと綿密なコミュニケーションをとり、クライアント対応含めプロジェクト全体をマネジメントしていただきます。

WEBサービスやスマホアプリは多種多様で、同じものは一つとしてありませんが、当社が提供するサービスは、静的なコーポレートサイトやお店のHPではなく、ユーザー同士をマッチングさせるようなサービスがメインです。

また、システムを一から作るスクラッチ開発ではなく、基本パッケージに対して各機能を追加していくカスタマイズ方式のため、短期間で多様なニーズにマッチしたサービスをリーズナブルに提供できる点が特徴です。

そのため、提案する営業サイドと、カスタマイズする開発サイドそれぞれとコミュニケーションを図りながら、クライアントニーズにマッチしたサービスを実現する役割をお任せします。

★求めているスキル

≪必須要件≫
・WEBアプリケーション開発の要件定義業務経験
・WEBサイト制作ディレクション業務経験
・ワイヤーフレーム作成、進行管理の経験

≪歓迎要件≫
・Photoshop, Illustrator 等オーサリングソフトの知識(種類問わず)
・Sass 等メタ言語の知識(種類問わず)
・Twig, Haml 等のテンプレートエンジンの知識(種類問わず)
・PHP 等プログラム言語の知識(種類問わず)
・WordPress 等のCMSまたはフレームワークの知識(種類問わず)

★求める人物像

◎バックエンドに関する知識や経験をお持ちの方を優遇いたします。

◎メンバーマネジメント経験があり、各メンバーと自発的にコミュニケーションをとられる方を優遇いたします。

◎セルフスターターとして、組織にとって望ましい状態、ルールを自ら創れる方を優遇いたします。

スキル要件は1つの目安です。
少しでも興味をお持ちいただき、活躍できるイメージをお持ちになりましたら、
ぜひお気軽にエントリーをお願いします。

Highlighted stories

職場や社内の雰囲気は?カスタメディアのオフィスレポート@神戸
【代表メッセージ】「自由」「自己責任」「自己実現」の実現を目指して
【WORK】カスタメディアでのディレクター業務って?
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社カスタメディア
  • Founded on 2008/06
  • 30 members
  • 東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル
  • 働き方応相談!急成長シェアエコSaaSのWEBディレクター募集!
    株式会社カスタメディア