1
/
5
開発・アプリエンジニア
Mid-career
on 2021-03-30 225 views

クラウド勤怠管理システム KING OF TIME 開発エンジニアを募集!

株式会社ヒューマンテクノロジーズ

株式会社ヒューマンテクノロジーズ members View more

  • ヒューマンテクノロジーズのシステム部長を担当。元々は建築家を目指してゼネコンに入社するも、己の体力のなさに絶望。同じ作る作業であれば体力の要らないコンピューターエンジニアを目指す。(体力がいらないというのは実は間違いだったが)
    その後、時代の流れに乗りつつ周りの人にも恵まれすくすくと育つ。2004年9月、前職で同僚であったヒューマンテクノロジーズ創立者の藤村氏に誘われ入社。2004年12月勤怠管理SaaS KING OF TIME をリリース。

  • 2021年1月に採用担当として入社。
    それ以前は建材メーカー企業にて人事労務、HR系企業にて求人広告営業を経験。

    世の中の働き方が変革期を迎える今、HRTech事業にはまだまだ大きな可能性を感じます。
    より業界を牽引していく企業を目指す中で、採用や教育の面から力になりたいという思いで、
    日々のミッションに取り組んでおります。

What we do

  • 勤怠管理システム「KING OF TIME」。市場シェア No.1 の自社サービスです。※2020年 富士キメラ総研調べ
  • 2020年10月にオープンしたショールームになります。豊富な打刻方法を全て常設展示し実機で体験できるのは業界唯一です。ご来場はもちろん無料で、対面でのデモンストレーション、個別相談などを実施しております。

私たち ヒューマンテクノロジーズ は、クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」を提供しています。開発・運用はもちろん、営業もカスタマーサポートもすべて自分たちで行なってまいりました。
お客様に育てていただきながら、おかげさまで2万4000社を超える No.1 (※)勤怠管理サービスに成長しました。※2020年 富士キメラ総研調べ

最近では、「働き方改革」や「リモートワークの増加」にともない、労務管理の見直しをご検討されるお客さまからのお問い合わせも増えています。

現在では、クラウド人事データベースシステム「huubHR」、クラウドPC認証管理システム「KING OF TIME セキュアログイン」など、いくつものサービスを手がけており、今後もより多くのお客様へ細やかなアプローチができるよう、既存サービスの改善や新サービスの取り組んでおります。

Why we do

今後、全世界的に就業人口が減り始めます。とくに日本の少子高齢化は顕著です。
仕事は減らないのに人手は増えないーー。そんな状況を打破するため、一人ひとりが労働生産性をいかに上げていくか、ということが問われています。

私たち ヒューマンテクノロジーズ は、HR業務(人事関連業務)の側面からこの課題を解決します。
コロナ禍において、課題が浮き彫りにもなりましたが既存のHR業務には、多くの非効率な作業が存在しています。それらを効率化・自動化することで、企業の競争力強化、従業員の労働時間削減に貢献を目指しております。

How we do

  • 社内での勤務だけでなく、リモートワークにも積極的です。働く場所を問わないのも魅力の一つです!※写真は海外で働くエンジニアたちとの会議の様子です。
  • 当社では、社員が最大限のパフォーマンスができるように働き方にもこだわっています。仕事で成果も出しながら、趣味や家族との時間も大切している社員も多いです。全社員が仕事とプライベートの両面を楽しみ、人生を豊かにできるような会社を目指しています。

企業の人時生産性という重要な事柄の解決を事業を行う中で、
社員一人ひとりの知識、能力の向上はもちろんですが、現状に満足せずに疑問を持ち、改善策を考えることが必要です。

そんな当社では社員一人ひとりの持つ背景は様々です。それぞれのバックボーンを活かしながら、日々業務に励んでいますが、まったく畑違いの分野から集まったメンバーが織りなすシナジーこそが、ヒューマンテクノロジーズのいちばんの魅力です。

2021年に入り従業員は200名を超えました。一人ひとりの想いや取り組みがここまで事業を大きくしてこれたと思っています。今後も他人任せにすることなく、各自が考え、行動することを大切にしながら、より満足度の高いサービスの提供を目指しています。

As a new team member

働き方改革やコロナ禍における働き方の見直しに伴い、多くの企業がリモートワークの導入を進めるなど、クラウド勤怠管理システムを開発している当社への引き合いも上昇しています。
直近5年で売上高も倍以上に成長している中、更なる事業成長を図るべく、新しい仲間を探しています!

以下、募集ポジションについて紹介させていただきますのでご確認ください!
共に成長を担っていただけるような方のご応募をお待ちしております!

━━━━━━━━━━━━━
# 仕事内容
━━━━━━━━━━━━━
当社が開発・運用を手がける複数の自社サービス開発に携わっていただきます。
あなたのスキルやご経験、ご希望なども踏まえて配属プロジェクトを決定いたします。
いずれのプロジェクトでも要件定義から運用まで一貫して対応できるので、満遍なくスキルを伸ばせます。

具体的には
──────────────────────────────────────
■自社サービスの開発・改修作業
└クライアントや社内からの要望を受け、仕様検討・設計・コーディング・テスト・運用まですべての工程を行うチームとして、開発に携わっていただきます。

■パートナー会社との連携
└プロダクトの作成は自社内のみで行うこともあれば、パートナー会社と連携して開発を進めることもあります。

■手がける商品・サービス
クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」
※導入企業26,000社以上、利用者1,900,000人以上(2020年7月時点)

クラウド勤怠管理システムとしてトップクラスのシェアを誇る自社サービス。
大手有名企業様の導入実績も多数あります。

(勤怠管理以外にも新サービスを展開中)
KING OF TIME セキュアログイン
KING OF TIME データ分析
KING OF TIME 人事労務

キャリアパス
──────────────────────────────────────
当社では、社員一人ひとりが描くキャリアパスの実現を最大限バックアップいたします!
例えば、マネジメントラインへのキャリアアップだけでなく、スキルを磨いてスペシャリストとしてご活躍いただくキャリアアップも目指せる環境です。

コミュニケーション
──────────────────────────────────────
社内のコミュニケーションツールはTeamsを使用しています。メインはこちらでのやり取りになりますが、
エンジニアは雑談やヘルプ、コードレビューなどのために別途Slackも使用しています。

技術スタック(例)
──────────────────────────────────────
■勤怠システム開発プロジェクト
 バックエンド:Java
 フロントエンド:SCSS, HTML,jQuery
 データベース:PostgreSQL
 APサーバー:Resin
 Webサーバー:Nginx
 IDE:IntelliJ IDEA
 CI/CD:Jenkins/Rundeck
 レポジトリ:GitHub Enterprise

━━━━━━━━━━━━━━
# 求めるスキル・経験(MUST)
━━━━━━━━━━━━━━
以下いずれかの実務経験を想定しております。

-Javaによるサーバーサイド開発経験
-JavaScript,HTML等によるフロントサイド開発経験
-Webサービスにおける開発運用経験

━━━━━━━━━━━━━ ━
# 求めるスキル・経験(WANT)
━━━━━━━━━━━━━━
-英語スキル(ビジネス会話レベル)
-上流から下流までの業務経験
-UI/UXに関する知識
-AWSの運用経験
-CI/CDの運用経験
-データベースの基礎知識
-人事労務に関する知識

━━━━━━━━━━━━━━
# 求める人物像
━━━━━━━━━━━━━━
-新技術の学習・活用に意欲がある方
-価値の高いサービスを提供し、世の中にインパクトを与えていきたいと思う方
-上から言われたことをやるだけではなく、主体的に仕事を作り出せる方
-常に改善の視点を持ち、ユーザー目線で考えることができる方
-プロダクト開発に強い思いのある方
-常にいいものを探求していきたいと思っている方

━━━━━━━━━━━━━━
# 応募について
━━━━━━━━━━━━━━
弊社に少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひ「話を聞いてみたい」を押してください!
まずがカジュアルな形でお話させていただければと思います!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
  • Founded on 2003/12
  • 200 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス17階
  • クラウド勤怠管理システム KING OF TIME 開発エンジニアを募集!
    株式会社ヒューマンテクノロジーズ