Tomoyuki Matsuda

株式会社レコモット / 経営管理部 人事担当東京都

Tomoyuki Matsuda

株式会社レコモット / 経営管理部 人事担当

プルスウルトラ!!

はじめまして!株式会社レコモット経営管理部で人事を担当している松田です。35歳4社経験で業界はこれまで、金融⇨人材⇨IT(toC)⇨IT(toB)と経験しています。体育会で年功序列、上司の言うことは絶対の金融や、若手からどんどん発信を求められるベンチャー企業など、様々な社風の会社を経験しているので、どんな環境でも生きていけるサバイバル系人事だと思います。普段は人見知りですが、仕事になると知らない人と話すのが大丈夫になります。

Ambition

In the future

スタートアップベンチャーでの人事部門の立ち上げ

About 株式会社レコモット

株式会社レコモット2 years

経営管理部 人事担当Present

- Present

これから組織が大きくなっていくフェーズで人事に携われるのは、今から楽しみでしかありません。私達の組織が大きくなればすなわち、働き方の多様化に寄与できるので、頑張ります。

About 株式会社ウェブクルー

株式会社ウェブクルー3 years

人事部 採用担当

-

比較的自由に中途採用や採用広報の経験を積むことができました。特にエンジニア採用は知識ゼロから勉強しながら経験を積み実績を出すごとができました。

About エン・ジャパン株式会社

エン・ジャパン株式会社4 years

コンサルタント

-

不人気、不認知業界を支援することが、難しいですが一番介在価値を発揮できていると実感があり、やりがいを持っていました。「量をやると質が高まる」というのは、身に沁みて実感したので、何事も最初は量をこなす派です。

横浜信用金庫5 years

市内の支店

-

預金・融資・渉外の一通りの金融業務を経験しました。身に付いたのはお客さんと上司に気にいられる愛嬌と、怒られないための事前ネゴ、早食い、札勘、神輿担ぎで痛くならない方法など特殊能力を1社目で多く学べました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.