Discover companies you will love

  • 制御
  • 1 registered

大分から水素エネルギー社会の実現を目指したいメンバーを募集!

制御
Mid-career

on 2021-03-11

283 views

1 requested to visit

大分から水素エネルギー社会の実現を目指したいメンバーを募集!

Mid-career
Mid-career

Share this post via...

森迫和宣

1986年生まれ 大分県大分市出身 2007年大分高専 機械工学科 卒業 2009年大分高専 専攻科 機械・環境工学システム専攻 終了 2011年豊橋技術科学大学 大学院 生産システム工学専攻 終了 学生時代はとにかく知的探究心が強く、研究ばかりしていました。どんどん知識や経験を溜め込んでいくことで強くなろうとしていました。 2011年大学院修士を卒業後、博士課程に進むことを決めていましたが3月に東日本大震災があり、自分の人生を見つめ直すことに。同年7月に母が入院したことで、勉学よりも就職して家族を支えようと決意し、就職を目指す。自分は何がしたいのか考えたところ、機械の知識を医療に生かしたいと思い、医療機器メーカーへの就職を目指す。 2012年縁あって眼科医療機器メーカーの株式会社ニデックに就職。開発部門で医療機器をつくる難しさ、社会の厳しさ、チームワークですべきこと、製品を作ることの達成感。本当にいろんなことを学びました。 2017年12月地元大分に戻ることを機に、趣味でもあったボードゲームカフェを開店。対面で遊ぶ楽しさを存分に味わいました。そんな楽しい時間を提供できることにも、充実していましたね。同時期にハイドロネクストの業務手伝いに誘われ、兼務しながら日々を過ごす。 2018年5月働きすぎで倒れる。この時は体力のまま仕事ばかりしていました。とにかく、カフェもハイドロも新しいことばかり取り組んでいたので、我を忘れて熱中していました。意識的に休むことも大事なんだと再確認。若いってこわい(笑) 2019年3月結婚を機に仕事をハイドロネクストに一本化。実験、共同研究、展示会、県との連携、多々業務はありますが、自分がやった結果がダイレクトに会社の成長につながるので、やりがいは抜群。とにかく自分の自由にできるので、楽しむ気持ちを忘れずに仕事をしました。 2020年地元新聞や経済新聞に取り上げられたことでHPにアクセスが急増。プロジェクトが増え、増員を決定。社長には「まかせるから、人材探してみて」と言われ、このwantedlyに登録。本当にいろんな人がいますね。早く登録しておけば良かった!

稲田 しのぶ

Uターンで大分に帰ってきました。 まさか大分で”水素”という先端技術に携わることができるとは思わず 人との縁に感謝しています。 IでもVでもUでも大歓迎。 住めば都の大分で、充実した仕事と 充実したプライベートを実現させたい方と一緒に働いていきたいです。

株式会社ハイドロネクスト's members

1986年生まれ 大分県大分市出身 2007年大分高専 機械工学科 卒業 2009年大分高専 専攻科 機械・環境工学システム専攻 終了 2011年豊橋技術科学大学 大学院 生産システム工学専攻 終了 学生時代はとにかく知的探究心が強く、研究ばかりしていました。どんどん知識や経験を溜め込んでいくことで強くなろうとしていました。 2011年大学院修士を卒業後、博士課程に進むことを決めていましたが3月に東日本大震災があり、自分の人生を見つめ直すことに。同年7月に母が入院したことで、勉学よりも就職して家族を支えようと決意し、就職を目指す。自分は何がしたいのか考えたところ、機械の知識を医療に生かし...

What we do

大分県のスタートアップ企業として、大分県、経済産業省の事業支援を受け取り組んでいます。 主に、水素を含むガスから、水素のみを取り出すことができる技術強みで、全国展開を目指しています。 これまでの取り組みの成果から、多数の企業とのコラボレーションを予定しています。

What we do

大分県のスタートアップ企業として、大分県、経済産業省の事業支援を受け取り組んでいます。 主に、水素を含むガスから、水素のみを取り出すことができる技術強みで、全国展開を目指しています。 これまでの取り組みの成果から、多数の企業とのコラボレーションを予定しています。

Why we do

水素エネルギー社会の実現のためには、いかに安く水素を取り出すかが重要となってきます。 弊社の技術で、人にも地球にも優しい社会を目指します!

How we do

スタートアップ企業ですので、なんでもやる"チャレンジ精神"を大事にしています。 常識に囚われず、自主的に自由に動ける環境なので、能力を存分に発揮したい方が適しています。

As a new team member

■今後の活躍の場■ 現在、創業メンバーだけで会社を動かしています。そのため、会社が成長するとともに上位ポジションに就くことが可能です。リーダーポジションや部長職など、ご自身が活躍できる場を開拓していただけます。 ■求める人物像■ ・弊社の理念、カルチャーに共感いただける方 スタートアップ企業として「何でもやるチャレンジ精神」を大事にしています。 常識に捉われず自由に動ける環境なので、能力を存分に発揮したい方がマッチすると考えます。 ■求める経験・スキル■ ・基本的なパソコンスキル 細かな資格や経歴、水素関連の知識は必要ありません。 ビジネスサイドからのキャリアチェンジを目指す方もご応募いただけます。 大まかな指示はこちらから出しますが、細かな部分はお任せします。今回入社される方にもご自身の信念のまま存分にやる気を発揮していただきたいと思っています。やりたいことを積極的に実現していってください。 これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか? 是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!
1 recommendation

1 recommendation

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up

Company info

Founded on 12/2015

5 members

大分市三佐650番地の2