1
/
5
Mid-career
UI/UXデザイナー
on 2021-03-12 1,678 views

アプリ案件多数!経験を積んでUI/UXを極めたいデザイナー募集!

株式会社つみき

株式会社つみき members View more

  • 野心家と働きたい。

  • デザイナー。映画アプリFilmarksのクリエイティブ全般を担当。
    現在は、Filmarksの新機能のプロトタイプの作成、ユーザビリティテスト、ユーザーインタビューを実施。
    ユーザー調査→設計→デザイン→プロトタイピング作成→ユーザビリティテスト→改善が主な業務になりつつあります。

    あと、バナナマンが好きです。

  • 株式会社つみき UI/UX事業部のデザイン責任者です。
    デザインとエンジニア両方の視点から、
    アプリデザインのクライアントワークに関わる事が多いです。

    noteでマイクロインタラクションについての記事を書いています。
    https://note.mu/shingo2000

    Dribbbleに制作実績や個人制作物を載せています。
    https://dribbble.com/shingo2000

    --

    2003年ごろからWebに関わる仕事を始め、デザイン、htmlコーディング、Flash、Javascript、iOSアプリ開発、ワイヤーフレーム作成、アートディレクションなど、制作に関わる...

  • つみきのディレクターです。
    UIUX事業部で主に、企画、UI設計、ディレクション全般とプロジェクトの進行管理を担当しています。

What we do

◆つみきについて
株式会社つみきは「WEBとアプリの受託制作」と「自社サービスの開発・運用」を行う制作会社です

◆つみき UI/UX事業部 
わたしたちはアプリやサービスのUIをデザインしています。
ユーザーが愛着をもって夢中でそのアプリやサービスを使ってくれるような、
遊びごころとアイデアのあるデザインでビジネスを成長へ導きます。

https://tsumikiinc.com/uiux/

◆つみき Filmarks事業部
国内最大級の映画レビューサービスの運営
「Filmarks(フィルマークス)」
https://filmarks.com

Why we do

  • マイクロインタラクションにこだわりつつ、ビジュアルでも他社にはないクリエイティブを作成します
  • ユーザーのことを考えつつ、ブランドイメージをデザインへ落とし込みます。

◆「こころをうごかす」

そのアプリやWebサービスは、どんな人が、いつ、どのように使うものなのか?
そして、使う人にどのような体験を届けることができるのか?
ユーザーの課題解決はもちろん、 サービスが持つ本質的な価値について考え、
より多くの誰かの「こころがうごく」体験を届けたい。
それが、つみきが考える“良い仕事”であり、企業理念です。

◆「誰かを夢中にさせるものを、デザインの力でかたちにする」

つみきの「こころをうごかす」という企業理念のもとで、
さらに私たちUI/UX事業部が掲げているのは、
「誰かを夢中にさせるものを、デザインの力でかたちにする」というミッションです。
決して見た目が良いという意味だけのデザインではなく、
意思と理由を持った「文脈のあるデザイン」にこそ価値があると、私たちは考えています。
プロジェクトが持つ様々な課題やニーズを解決するための道筋をつくり、
私たちが提案する「文脈のあるデザイン」を通して、より高い価値をユーザーやクライアントへ提供していきたい。
このミッションにはそんな思いが込められています。

How we do

  • noteで発信を続けています。共感できる人はぜひご応募ください!

◆少数精鋭のチーム体制とプロジェクト設計
UI/UX事業部は、 プロデューサー、アートディレクター、ディレクター、デザイナーを主とした 少数精鋭のメンバーで、プロジェクトに最適なチームビルディングを行います。
また、私たちはより良い結果を生み出すために、クライアントを含め関わるメンバーが同じ目的やゴールへ進むことができるよう、プロジェクト自体の設計にも力を入れて取り組んでいます。

◆「こころをうごかす」クリエイティブの提案
戦略的なデザインをご提案するために、インタビューや認知的ウォークスルー、 カスタマージャーニーマップといったメソッドも施策として行っていますが、「こころをうごかす」ために、私たちだからこそできる「+αの提案」をあらゆる業務で常に意識しています。

◆意見やアイデアを気軽に出し合えるコミュニケーション
誰かのちょっとしたアイディアや気付きが、優れた企画や提案につながることを私たちは知っています。
だからこそ、スタッフ同士が気軽に意見やアイデアを出し合える環境づくりを大切にしています。
先輩後輩などの遠慮も無く、同じゴールと良い結果を目指すための柔軟なコミュニケーション文化がつみきにはあります。

◆発信力を高める
発信にも力を入れています。自分の考えを整理したり言語化することでよりデザインへの理解が深まります。
https://note.tsumikiinc.com/

As a new team member

UI/UX事業部のWeb・アプリのデザイナーとしてご活躍いただきます。

私たちがどの案件でも非常に重視しているのが、 「ユーザーが使うこと」を念頭に置き 良いクリエイティブをつくるために考え抜く、そしてやりきる、ということ。
クライアントの要望に応えつつ、本質を捉えた提案をすることを チームとして、デザイナーとして、常に心がけています。

スマートフォンアプリ、Webアプリ、サービスサイト、コーポレートサイトなど相談内容が幅広いので、仕事の幅を広げていきたい方には、 とてもやりがいのある環境です。
運用案件が少ないことも特長で、新しいデザインに取り組み続けることが可能です。

Webが大好きで、デザインにこだわりがある方。
Webサイトだけでなく、アプリのデザインもやってみたい方。
逆に、モバイルに特化した知見をお持ちの方など、歓迎します!
PC・タブレット・スマートフォンにおけるUIデザインの実績があり、今後それ以外のデバイスにおけるUIデザインに挑戦したいという方も大歓迎です。

まずは、直近で手がけた仕事内容やアウトプットを教えてください。
スタッフ一同、あなたのエントリーお待ちしています!

現在、在宅ワーク制度を導入しておりますが、必要なコミュニケーションは取れる環境にしております。

___________________________

【主な業務内容】
・アプリのUIデザインをメインで担当していただきます
・デザイン設計書の作成、開発会社への納品
・Webサイト(コーポレートサイト、キャンペーンサイトなど)のデザイン
・アニメーション・インタラクションモックの作成
・デザイン提案資料の作成
・UIの改善

【求める経験・スキル】
・Webサイトのデザイン経験がある
・デザインに必要な情報、要素の整理ができる
・基本的な情報デザイン、レイアウトのスキルがある

【歓迎するスキル・経験】
・クライアントとの折衝経験がある
・イラストが描ける
・グラフィックデザインの経験がある
・動画編集経験
・個人によるnoteやTwitter 、dribbble、Behance への発信
___________________________

Highlighted stories

10年ほどディレクターを続けてきた僕の、とある1日
つみきUIUX事業部、引っ越しました!
弊社代表の鈴木のインタビュー記事が公開されました!

Portfolio

View more
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社つみき
  • Founded on 2008/05
  • 39 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都目黒区大橋1-6-2 池尻大橋ビルディング7F
  • アプリ案件多数!経験を積んでUI/UXを極めたいデザイナー募集!
    株式会社つみき