This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
採用責任者(主に中途採用)
on 2016-06-28 4,327 views

自分にウソをつかず、本音で採用PRをしたい採用広報メンバー WANTED!

株式会社イグニス

株式会社イグニス members View more

  • Shogo Asahara

  • 現在、株式会社イグニスで、UXディレクターとしてコミュニケーションサービスの企画設計を担当しております。サービスのモチベーション設計から体験へ落とし込むのがメインの仕事です。「課題を解決すること」と「新しい価値を提案すること」がミッションです。

  • Naoki Ishida

What we do

■イグニスグループ事業

【コミュニティサービス事業】
・スマートフォンアプリの企画・開発・運営
「婚活・恋活マッチングサービス『with』とは?競合となにが違うのか?」
https://www.wantedly.com/companies/ignis/post_articles/101927

【ゲーム事業】
・スマートフォン向けフルネイティブソーシャルゲームの企画・開発・運営(ぼくとドラゴンetc)

【VR事業】
・VRアイドル事業
・VRライブプラットフォーム開発事業
・VR医療事業 etc...

【ライフハック事業】
・IoTデバイスの企画・開発・販売

How we do

  • 考え事があれば自席を離れソファ席で。自由な環境がクリエイティブな発想を生み出します。
  • 社内で自慢のオシャレスペースは作業効率も上がります♪

◆働くメンバー
大手メディア、コマース、エンタメ、コミュニケーション分野、SIer、ゲーム企業出身のエンジニアやデザイナーなど、
多彩な才能が集結した個性豊かな精鋭チームです。
全員が高い技術力を持つことはもちろん、情熱を持って取り組んでいます。

会社の顔となる大きなサービスとして、社長もコミットして開発しています。
一つのサービスを成功させるという共通の目標を持ち、
誰でも積極的かつ気軽にサービス改善の提案ができるような風通しの良いチーム作りを心がけています。

自分で判断することが多いため考える量は増えますが、
やりがいがあり直感も研ぎ澄まされていきます。
狭い視野でものごとを判断するのではなく「ユーザーにとって本当の価値はなんなのか?」ということを一緒に突き詰めていける仲間を募集しています。

◆自由な作業環境
執務スペースの自席の他、自由に使えて話もしやすいオープンスペースや、一人で作業に没頭するための個別集中スペースなど、気分やその日の業務内容によって自由に使用することが可能です。
PC周辺機器の充実、マシンスペックの改善などについても、積極的に取り組んでいます。
また、自席の椅子はオカムラ製のSabrina(http://www.okamura.co.jp/product/seating/sabrina/)をご用意しています。

◆柔軟な勤務時間
フレックスタイムを導入し、朝型夜型、家庭環境に応じた働き方を自ら管理して実践できる環境をご用意しています。
コアタイムは11時 - 16時に設定しており、普段は多くの方が11時に出社し、21時には退社をしています。
プライベートの状況に応じて、早めに出社して16時に退社する、などの調整もできます。
新規のサービスリリース時などで忙しくなる場合、その前後で休みを取得していただけるようPJ内で調整をしています。
有給休暇の取得率は業界内で高い水準を維持しており、自己研鑚やリフレッシュの為の時間をしっかり取っていただいています。

◆フリーランチ制度・シャッフルランチ制度
週に2回(月・木)社内メンバーでランチに行く際に、会社が費用を負担する制度です。
異なる事業部間のコミュニケーションを活発にするために実施しています。
恵比寿という立地なので、オフィス周辺にはたくさんの飲食店があります。

Description

こんにちは。IGNIS GROUPで採用を任されている飯田です。
私がイグニスに入社した2年半前から今まで、約100名程の採用に関わってきました。

社員数は130名を超え、小さなアプリ開発しかしていなかったイグニスも今では、本格的に3DCGを用いたソーシャルゲームの大規模開発や、メンタリストDaiGoさんと進めているマッチングサービス、その他、アプリやWebサービスの枠を超えた新規事業が社内でどんどん生まれるなど、かなり面白いチャレンジが出来る環境になってきました。社内で事業の進捗を耳にするのが楽しい毎日です。

サービス規模・事業領域は拡大を続け、イグニスが目指す「次のあたりまえ」「世界にインパクトを与える」という想いの実現へ、一歩一歩近づいているという実感を感じています。

でもまだ社内にいる感覚からすると、未来の大きな理想からは程遠く、組織成長のスタートラインという認識があります。これから200人、300人、そして数千人という組織に成長していき、IGNISというモノづくりの聖地から、多くのユニークで魅力的、革新的な新規サービスが、次々と産まれていくところを私たちは想像しています。

今はまだ、誇れるサービスを多くリリースできているとは思っていませんが、着実にサービスのクオリティを上げ、常に次へのチャレンジを続け、素早い経営判断で前進しています。

これからますます大きなサービスの新規開発、そして運用がIGNIS GROUPでは増えていきます。サービスの質も出すたびに上げていきます。

ソーシャルゲームの初本格参入だった『ぼくとドラゴン』をリリースした昨年2月、ゲーム会社じゃないイグニスに面白いゲームがつくれるわけない、と相手にしない外部の人も多かったです。ぼくドラはリリースから1年半、多くのユーザー様に愛され、もうすぐ300万DL、売上規模も月商4億円といった数字を持つヒットタイトルになりました。もちろん大ヒットとは言えないですが、今の業界にあってこの成果は誇れるものと思っています。

でも今の『ぼくドラ』がイグニスの精一杯だと思ってほしくはありません。これからの『ぼくドラ』の更なる成長、そして今社内で進んでいる、次なる新規ゲームタイトルに大いに期待してもらいたい。私たちは今までリリースしてきたものにまだまだ全然満足できていない。

現状に満足せず、常に上を目指し続けるのがイグニスメンバーの特徴です。大きなサービス開発・運営は、優秀な多くのメンバーが集まらないと実現できません。ここにいるメンバーは、自分の人生を賭けて全員で夢を実現しようと集まった技術スキルも熱量も高い人たちです。

人生は一度きり。この瞬間はもう二度と訪れない。この貴重な時間を、惰性で過ごし世の中の傍観者となるのか、それとも人生を最大限に満喫して夢を追いかけ続けてワクワクして過ごすのか。

傍観者ではなく、新しい次のあたりまえを生み出す当事者になりたい。私はそう思ってイグニスにジョインし、そして同じようにモノづくりの居場所を探す仲間を集めています。

この瞬間にも世界のどこかで新しいサービスの種が生まれ、そして開発は進んでいます。価値あるサービスが生み出されるなら、それは全部IGNISから出ればいい。それを実現するこの上ない理想のモノづくり環境を築きたい。そんなことも思います。

とにかく今はまだスタートライン。熱意あるクリエイターが集まり、新規事業への投資もでき、社内は非常に良い状態です。

まだまだ、まだまだ全然メンバーが足りません。
ここでサービスを開発するクリエイター同様に、私も人生をかけてこのIGNIS GROUPの成長に全力を注いでいます。

課題は多いです。やりたいことはたくさんあります。
自由に考え実行できる身軽さ、協力的な仲間も多くいます。

私と一緒に夢を追いかけ続ける仲間を募集します。
経験は問いません。私より優秀な人大歓迎です。
ご連絡お待ちしています。お話しましょう。

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
89 recommendations
Company info
株式会社イグニス
  • Founded on 2010/05
  • 230 members
  • CEO can code /
  • 東京都渋谷区恵比寿1-19-19  恵比寿ビジネスタワー10F/12F/17F
  • 自分にウソをつかず、本音で採用PRをしたい採用広報メンバー WANTED!
    株式会社イグニス