Discover companies you will love

  • 22卒・プランナー職
  • 15 registered

強みですよ?あなたの芸術経験。独創性を武器に、日本人の人生を輝かせない?

22卒・プランナー職

on 2021-02-23

2,018 views

15 requested to visit

強みですよ?あなたの芸術経験。独創性を武器に、日本人の人生を輝かせない?

New Graduate・Internship
New Graduate・Internship

Share this post via...

川端 涼花

2020新卒入社。 大学時代はバレーボールをしていました。 クリエイティブをさせていただいております。

酒井 彰尭

2021年4月入社予定の内定者です。 大学時代、1年時にマレーシアへ短期のボランティアへ行き、2年時では車で日本を一周しました。2年生の秋からは小説を書いてきました。3年では自動運転研究プロジェクトのお手伝いで対馬に通いました。4年夏までに長編3作、中編1作、短編を10作ほどを書きました。 人々の物語が好きで、人の人らしい出来事に関わることができる仕事を探していました。漠然とコンサルティングなどを見ていた頃、むすびす株式会社さんにお声がけを頂きました。数度の2日間インターンシップを経て、就職を決めました。主な理由は、人の人らしい感情に触れられることとそのお手伝いができるということに惹かれたことです。また、担当人事の方がよく自分を見てお声をかけていただいたのだということを実感したからです。 小説家を目指しています。よく読むものは英露仏独文学です。

瑞菜 古賀

〜2021年4月入社予定内定者〜 【大学時代】 ・英語部に所属し、演出や振付、演者として英語ミュージカルの舞台制作に取り組む。 ・株式会社IBJにて婚活パーティーの司会・運営業務を約2年間担当。 ・ハワイ大学カピオラニコミュニティカレッジに約1年間留学。ホスピタリティ・観光学を専攻。 就職活動の軸は、 「人にきっかけを与えられる仕事」。 当初葬儀業界はノーマークであったが、 むすびすの存在を知り、葬儀のあり方次第で人々が前向きに、しっかりと生きるきっかけをつくることができるのではないかと「葬儀の可能性」を感じたことで、入社を決意。 「不謹慎とは言わせない、葬儀で笑顔を生む時代を創る」を目標に現在研修に取り組んでいます。

Yuko Yawata

2011年、むすびす株式会社に新卒入社 生きていれば必ず訪れる大事な人の「死」 その局面で人を助けることができ、役に立てる仕事って素敵だなぁ。それに、メジャーなものよりマイナーなものの方が面白い!と考え、入社を決意。 入社後、3年間はエンディングプランナーで140件近いご葬儀をお手伝い。 4年目から人事に異動となり、新卒採用をメインに行っています。

むすびす株式会社's members

2020新卒入社。 大学時代はバレーボールをしていました。 クリエイティブをさせていただいております。

As a new team member

「デザイナーにはならないけど、クリエイティブな仕事がしたい!」」 「論理的思考力とかではなく、発想力や感性を大事にした仕事がしたい!」 「仕事でも、文化に向き合うことができる仕事がしたい!」 そんな感性豊かなあなた! モノづくりや作品作り、鑑賞経験などで培ったクリエイティブさは、 デザイナーの仕事だけではなく、プランナーという仕事にも活かせるんです…! 「あなたのクリエイティブさがどのように活きるのか」について説明するので、 よければ最後まで読んでください…!! ======================================================= 突然ですが、あなたがお葬式に参列している場面を想像してみてください。 黒幕を垂らして、葬儀場の奥に故人の遺影が飾ってある。 こんな代わり映えのしない暗い光景ですよね。 果たして、日本全国同じようなお葬式で、 ご故人の人生の素晴らしさは表現されているのでしょうか? むすびすは 「色んな人生があるのだから、故人が最期に輝くカタチも様々なはず」と考え、 【お葬式を完全オーダーメイドで企画・提案】しています。 ハワイが大好きだったご故人には、ハイビスカス溢れるお葬式でいいと思いません? バイクをこよなく愛したお父様には、愛車を展示したお葬式でいいと思いません? このような、完全オーダーメイドでご故人が最も輝くお葬式を提案する仕事だからこそ、 「何を」「どこに」用意すればよいかという「発想力」や「クリエイティブさ」、 「美的センス」が重要になるのです。 アートに触れて養った「クリエイティブさ」を活かし、 次は「お客様の人生」というテーマで 「お葬式というキャンバス」に彩りを加えてみませんか?? ここまでで「ちょっとおもしろそうかも…!」と思った方は、是非一度カジュアルにお話ししましょう! 学歴・経歴は一切関係ありません! 必要なのは、「なんかちょっと面白そうかも~」という関心だけです!!! お時間も取らせません!たった1時間だけです!!! 春休みにYoutubeを見て過ごすはずだった 1時間を有効活用してみませんか?
46 recommendations

46 recommendations

+34

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up

Company info

Founded on 10/2002

109 members

東京都西葛西6-12-16