1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
新規事業の立ち上げメンバー
on 2021-02-16 96 views

SIer業界に風穴を!人材ビジネスのノウハウを使ってお客様の課題を解決!

株式会社マイナビ

株式会社マイナビ members View more

  • 大学卒業後1996年に株式会社毎日コミュニケーションズ(現マイナビ)に入社。インターネット情報誌やコンピュータ書籍の編集担当として、新雑誌創刊業務や新書籍シリーズの立案などを行う。その後、就職情報誌の編集部に異動し、企画立案やデスク業務などを行う。2000年に転職情報サイト(現マイナビ転職)のシステム開発担当として新規オープンさせる。2001年より新卒向け就職情報サイト(現マイナビ20XX)のシステム開発や各種サービス運用を担当する。2010年より派遣求人サイトのシステム開発やアルバイト求人サイトの副編集長などを担当。2013年より宿泊予約サイト(マイナビトラベル)のシステム開発責任者と...

  • 大学卒業後、2009年総合商社に入社。採用担当として新卒採用を経験、その後、名古屋、静岡、仙台、沖縄でそれぞれ採用部門の立ち上げに携わり、新卒採用、中途採用、一部研修業務も経験。
    2013年8月より株式会社マイナビに入社。ビジネス系職種からコーポレート系職種まで幅広く中途採用業務を担当。
    社会人歴は一貫して人事採用業務に従事。

  • マイナビの中途採用担当をしています。
    現在は大阪オフィスに勤務しながら、東京のIT/Web系専門職、関西&中四国エリアの総合職採用を兼務しています。

    ◆好きなこと:もうすぐ2歳の娘を溺愛、アメフト観戦

  • ◆2011年9月関西大学 政策創造学部を卒業し、2012年4月より住友不動産リフォームにて勤務。
    リフォームやリノベーションについてお問い合わせいただいたお客様に対して、より良い生活空間の実現に向けての提案を行う。
    反響営業として従事する中で、「自ら取りに行くスタイルで営業をしたい!」という思いが芽生え、転職を決意。
    ◆2013年10月マイナビへ入社し、「マイナビ転職」の営業として従事。
    北関東エリア(埼玉・群馬・栃木)を担当し、企業規模や業界を問わず、採用に関する課題を抱える経営者の方々と対峙。「マイナビ転職」を用いた課題解決策の提案に奔走。
    ◆2014年10月、首都圏エリア中途採用担...

What we do

  • 主力事業である「マイナビ」は会員数80万人(マイナビ2019実績)、国内最大規模の就職情報サイト。エントリーや説明会予約、面接予約などが可能。業界研究から入社までをトータルでサポートしています。
  • 総合転職情報サイト「マイナビ転職」は、会員数492万人、月間平均掲載社数7,910社(案件数9,761案件)以上の国内最大級規模を誇ります。

人々の暮らしや様々なシーンの中で、マイナビのサービスが「当たり前の存在」になることが、私たちのビジョンであり、目指す未来です。

業界トップクラスのシェアを誇る就職情報サイト「マイナビ」や転職情報サイト「マイナビ転職」はもちろん、人材紹介「マイナビエージェント」、アルバイト情報サイト「マイナビバイト」などの「人材サービス」は当社のコア事業として、引き続き、業界を牽引する存在として位置づけております。

同時に「日常生活に当たり前の存在」というビジョンのもと「マイナビウエディング」「マイナビウーマン」といったライフスタイルに寄り添った新規事業も加速度的に立ち上げてきています。

2017年には地方活性への貢献を目指し、「マイナビ農業」を立ち上げ、「人材情報サービス企業」から様々なカテゴリーの情報を扱う「総合情報サービス企業」として、大きな一歩を踏み出しています。

Why we do

  • マイナビのロゴマークを構成する「マイナビ Wave」は、ユーザーの人生の成功や成長のきっかけとなるとの想いを、マイナビの mとnをかたどったラインとドットで表現しています。
  • 「マイナビ」のロゴに込められた「ユーザーの人生の成功や成長のきっかけとなるマイナビ」を実現するために、日々ユーザー目線を持って、サービズの改善・検討しています。

社名とロゴには、「人生の転機における、私の(=マイ)ナビゲーター(=ナビ)になりたい」という想いが込められていますが、今後は進学や就職、結婚といった人生の転機をサポートするだけでなく、生活に根ざした存在でいたいと考えています。

「日常生活に当たり前の存在」――これが、当社が掲げるビジョンです。
電気をつけるように、歯を磨けば水を流すように、当然のようにそこにある存在にしていけたらと思います。

日常生活において、情報収集のために「マイナビを使ってみよう」「マイナビなら何でも調べられる」と真っ先に思い浮かぶブランドをめざしています。

How we do

主力事業である人材サービス事業において、『マイナビ』は国内最大級の就職情報サイトであり、
転職情報サイトの『マイナビ転職』、人材紹介サービスの『マイナビエージェント』、アルバイト情報サイトの『マイナビバイト』も順調に事業を拡大し、業界で5本の指に入るまでに成長しています。

また「日常生活に当たり前の存在」というビジョンのもと『マイナビウエディング』『マイナビウーマン』などの新規事業を加速度的に立ち上げており、少しずつ育ててきたビジネスの土台が出来上がろうとしています。

「人材情報サービス企業」から「総合情報サービス企業」へ。

今後も社会の変化やニーズに合った新しい事業やサービスを提供し、マイナビという存在を、人々の人生・生活で常に認知していただけるよう尽力していきたいと考えています。

▼エンジニアが書いているブログもありますので、チェックしてみてください!
マイナビエンジニアブログ https://engineerblog.mynavi.jp/

As a new team member

【仕事概要】
新規立ち上げ予定のオフショア開発事業におけるITコンサルタントとして、クライアントへの提案から稼働中のプロジェクト支援まで幅広くお任せします。

今のマイナビに不足している「ITコンサルタント」というピースを補っていただくための採用なので、今回ジョインいただく方にはご自身の経験をもとに事業を推進いただきたいと考えています!

【業務詳細】
・担当営業とともに、クライアントに対する提案活動
→ etc. クライアントへの要件ヒアリング、提案書作成、プレゼンテーション
・海外のパートナー企業にて行う開発業務、プロジェクト進行のサポート など
→パートナー企業には日本語を話せるスタッフが常駐していますので、
 必ずしも英語力が必要というわけではありません。

新規立ち上げ部門への配属となるので、ITコンサルタントとしてだけでなく、仕事を進める上でのスキーム作りや業務の効率化など、さまざまな業務に携わっていただく可能性があります。

◆ゼロイチの業務や環境と楽しく向き合える
◆ITコンサルタントとしての経験をよりグローバルに活かしたい
◆事業を成功させて、自身のキャリアアップを実現したい
といった思考の方には「面白い!」と思ってもらえる部分が多くある環境です。

少しでもご興味をお持ちいただければ、ぜひエントリーください!

【なぜ、マイナビがオフショア開発に参入するのか?】
<アジアのIT人材とともに、世界のDXを推進する>
日本国内は慢性的なITエンジニア不足の問題を抱えており、人材事業を展開する当社は求人サイトをはじめ人材紹介事業、人材派遣事業などさまざまなサービスで企業の課題解決を提案してまいりました。
しかし、人材採用領域のみでは日本国内企業のITエンジニア不足の解消が困難なため、既存の人材サービスに加えて、企業が求めるDX(新規事業開発、先端技術を活用した業務改善)を行うオフショア開発事業を新規事業としてスタートすることとしました。
当社が目指すオフショア開発事業は、単純な人材不足に対するリソース供給ではなく、クライアントの業務改善や新規事業開発のパートナーとしてプロダクトの企画提案から入り込み、海外の開発拠点を活用することで上流工程から開発・リリース・リリース後の改善まで、一気通貫でクライアントにサービス提供することを目指しています。

【このポジションならではの魅力・やりがい】
幅広いドメインでのコンサルティングが可能で、海外のパートナー企業などグローバルチームを牽引することによってITコンサルタントとしてキャリアの幅を広げていただくことが可能です。

<具体的には…>
●案件に対して企画段階の上流工程から実装まで、一気通貫で携わることができる!
●1つのプロダクトだけではなく、複数のプロダクト開発に企画提案から携わることが可能!
●少人数での事業立ち上げのため、新規事業の立ち上げや事業成長を自ら推進できる!
●海外の開発チームと一緒に仕事を行うため、グローバルな仕事環境!
●今後、日本だけでなくシンガポールや香港、北米、欧州への展開も検討中!
 ご希望いただければ、拠点立ち上げメンバーとしてアサインも可能!

【業務を通じて身につくスキル】
●事業会社での新規事業立ち上げを経験できます。
●クライアントへの提案を通じて様々な企業の新規事業立ち上げのフェーズに携われます。
●新しい部門・子会社設立に責任・権限のあるポジションとして参加が可能です!

【配属予定部署:グループ経営統括本部とは?】
グループ経営統括本部は、マイナビグループの拡大に伴い2017年1月に新設された部門です。
メンバーは約30名ほどの組織ですが、グループのさらなる拡大と体制強化のために、多岐にわたる業務を担います。
グループの発展や求心力を高めるための多種多様な施策について、社内外の関係各所との連携を密に企画・検討し、スピーディーに実行している部門となります。

★構想した成長戦略が現実のものとなるよう「攻めの姿勢」を意識しつつも、グループ各社に対して「俯瞰的な視野」を持つことや、グループ全体のバランスを図る「調整力」が求められている部門になります!

【--応募に際して--】
<必須スキル>
ITコンサルタント、プリセールスとしてのご経験をお持ちの方

<歓迎スキル>
●事業会社でのプロダクトマネージャーのご経験
●WEBアプリケーション開発に携わったご経験
●オフショア企業と連携し、プロダクト開発に携わったご経験

Highlighted stories

【社員インタビュー】1万人のインフラを、企画からトータルに作り上げる ~スケールの大きい仕事を、ユーザー目線で形に~
【社員インタビュー】事業会社とWEBマーケティング会社、両方の面白みがここにある。~全社横断型WEBマーケティングチームの課長に話をきいてみた~
【社員インタビュー】マイナビとの出会いが私を変えた!~マイナビで築く女性のキャリア~
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社マイナビ
  • Founded on 1973/08
  • 11000 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル
  • SIer業界に風穴を!人材ビジネスのノウハウを使ってお客様の課題を解決!
    株式会社マイナビ