1
/
5
インフラエンジニア
Mid-career
on 2021-02-12 149 views

成長企業のITインフラ基盤整備を牽引してDXを推進する情シス責任者募集!

株式会社サンブリッジ

株式会社サンブリッジ members View more

  • 神奈川県の田舎の海の方出身。
    小4から中高大、社会人の今でもずっとバスケをやっています。
    また、絵を描いたり写真を撮ったりすることも好きです。

    幼い頃から貝殻を収集することが好きだったので、大学院では貝殻の研究をしていました。
    その後、商社で1年経験を積んだ後、2018年5月にサンブリッジへ。

    現在は組織人事企画室で新卒採用や中途採用、研修、組織活性化等々を担当しています!

What we do

◆システム構築/開発&自社プロダクトで顧客の課題解決

合理的な「商売の基本サイクル」の構築をITで支援し、仕事のあり方を変え、無駄な仕事を世の中からなくすため、
 1.世界的なCRMサービスであるSalesforceのコンサルティング/導入支援
 2.Salesforce導入支援からうまれた自社プロダクトの提供
の事業を展開しております。

システムの導入支援だけでなく、自社プロダクトの提供も行うことで、お客様企業の顧客管理/売上向上を総合的にサポート(マルチクラウドソリューションを提供)することができ、ご好評いただいております。

また、『名刺を起点とした顧客情報の一元管理の実現』を目的とした自社の主力プロダクトは、Salesforce社の“2018年最も売れたAppExchange アプリTOP10”にて、中小企業・大企業ともに上位に選ばれております。

Why we do

◆ミッション:テクノロジーで仕事のあり方を変える

「働き方改革」「DXの推進」「コロナ禍でより生産性高く働くには…」等々の文脈で登場するのが“IT化”や“テクノロジーの導入”。
そのIT化やテクノロジーは本当に本質的な課題の解決策になっているのでしょうか?
IT化を進めること、それ自体が目的になっていませんか?
ITは課題解決の手段です。

手段が目的にならないために大切なのが「Howの前にWhyを問う」こと。
「そもそもその仕事ってやる必要あるんだっけ?」
「なんのためになぜやるんだっけ?」
と仕事のあり方から問い直す必要があります。

その問いから導き出した課題&解決策はお客様自身も気づかないような本質的な課題の解決になっているはずです。
サンブリッジは顧客の課題解決に徹底的に向き合いたいと考えています。

How we do

◆個の得意を活かし、チームで成果を出す

個々の得意や資質をお互いに理解し、それぞれの能力を最大限に活かして、チームで成果を出すことを大事にしています。

・「好きなことを仕事に」ではなく「得意なことを活かす」
仕事における自分の得意はなかなか分からないものです。
よく、好きを言い訳に100の努力で1の成果しか出ないことをやりがちです。
仕事の成果はお客様や上司等他人が決めるもの。
食わず嫌いをせず、Try&Learnを繰り返して得意を探してみるのはいかがでしょうか。
適切なフィードバックを得て、1の努力で100の成果が出ることを一緒に探しませんか?

・チームで成果を出す
サンブリッジの仕事は基本的にすべてチームで行います。
1+1=0.5ではなく、=2,5,10…と個々の得意が生きる環境で仕事をすることで、一人を超える成果を出すことを大事に考えています。

As a new team member

■募集の背景
当社は世界シェアNo.1の営業支援・CRMツール「Salesforce」の導入支援におけるコンサルティングやシステム開発を主たる事業としており、名刺管理ソリューション「SmartVisca」などSalesforceの拡張アプリケーションの開発・提供も行っています。
Salesforceの圧倒的なシェアの拡大にも支えられて事業は順調に成長しており、毎年30%前後の成長を実現しています。更に来期は40%以上の成長を目指しており、それを担う中核人材の採用を積極的に行っております。
事業も組織も成長し続けるために必要なのは生産性を高めるための社内の体制強化です。当社は業務のほぼすべてがオンラインで完結しますし、クラウド製品を取り扱っていることもあり、社内のIT環境の整備は極めて重要です。ですが、これまで事業を伸ばしていくことに注力してきたこともあり、なかなか内部の体制強化に目を向けられずにいました。
ですが、今後の持続可能な成長を担保するために社内インフラの責任者を採用することが急務と判断し、今回募集を開始することとなりました。

■職務の詳細
社内の情シス部門の責任者候補としてジョインいただき、ITインフラの環境構築・基盤整備に取り組んでいただきます。主な担当領域は以下の通りです。

・社内の生産性改善のための基幹システム含む社内のSalesforce環境の整備
・自社のプロダクト開発を円滑に行うためのインフラ環境の整備
・上場審査に耐え得る情報セキュリティ対策の環境整備
・社内のITツールの選定・管理
・ITヘルプデスク(社内のIT相談窓口)の体制強化および業務効率改善
・メンバーマネジメントおよび教育

将来的にはCxO(CIOまたはCDOといったポジションを想定、本人の志向性やご希望に合わせて柔軟に役割や肩書きは用意します)として経営目線でどのように戦略的にITを活用・推進していくべきかを検討・実行していっていただくことを期待しています。

■必須要件
・当社のミッション・ビジョン・バリューに共感出来る方
・Salesforce導入企業でのインフラエンジニア経験
・情シス部門での責任者経験

■歓迎要件
・Salesforceの導入や開発経験
・システム導入のプロジェクトマネジャー、リーダー経験
・ビジネスレベルの英語力(中長期での海外展開の可能性や、外注含め外国人のエンジニアを登用していく可能性があるため。英語だけに限らず、韓国語、スペイン語などもニーズはあります)

■求める人物像
・受け身ではなく自発的に関係者を巻き込んで業務を進められる方
・数字だけではなく、ビジネスの現場に強い興味を持ち、キャッチアップができる方
・理解が容易でないサービスや仕組みを正確に把握する学習欲のある方
・業務遂行上の課題に応じて、業務遂行方法やプロセスを変更できる柔軟性のある方
・感覚的というよりは、ロジカル/合理的な方

Highlighted stories

貝殻の研究をするリケジョだった私がベンチャー企業で人事を担当している理由
結果を出し続けるビジネスパーソンの思考と習慣とは?
「私にしかできない仕事」を見つける方法。社員をサポートするバックオフィスメンバーにインタビューしました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
14 recommendations
Company info
株式会社サンブリッジ
  • Founded on 2012/10
  • 106 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル 11F
  • 成長企業のITインフラ基盤整備を牽引してDXを推進する情シス責任者募集!
    株式会社サンブリッジ