Discover companies you will love

  • 北海道エリア特化募集
  • 3 registered

札幌で20代の採用/マーケに挑戦したい方WANTED!21卒の方も歓迎!

北海道エリア特化募集

on 2021-02-10

324 views

3 requested to visit

札幌で20代の採用/マーケに挑戦したい方WANTED!21卒の方も歓迎!

Mid-career
New Graduate
Mid-career
New Graduate

Share this post via...

Kenta Nishiwaki

大学では英語教育を専攻したものの、教員の道には進まず地方銀行へ入行。 2年半勤務ののち、ご縁のあった人材ベンチャーへ転職。 20代に特化した人材事業において、 ・人材マーケティング ・キャリアカウンセリング ・教育セミナー運営 ・若者バスケコミュニティ運営 ・人材派遣管理業務 を経験し、30歳手前でライティングの嗜好を見込まれ広報専任者へ。 これまで80人以上の若者の取材ライティングを行うほか、 北海道における地方創生事業の取り組みを現地新聞社へ取材いただく。 また採用広報担当として1年半で11名の採用に成功。 やる気のある20代採用に意欲を燃やし、 自社のみならず、ご縁のあった企業様の20代採用成功に携わっております。

【アウスタ代表コラムVol.2】「個の時代」に会社を盛り上げる意味、そして目指す”あり方”とは?

Kenta Nishiwaki's story

Shinya Mori

1981年愛知県出身。 複数の会社でのトップセールスとしての実績を買われ、玉貫に直接ヘッドハンティングされた後に幹部候補として2006年に上京。 株式会社アウスタ創業期に参画。圧倒的な熱量でリーマンショック後の若者支援に注力し、2008年<若者就業支援事業部>を開設、部長に就任。 その後<若者営業実戦塾>事業部長を経て、2013年に執行役員就任。2016年1月より、アウスタの理念を全国に広げる先駆けとして、東海地区のサテライトオフィスの立上げを開始。 松岡修造氏のような熱いコンサルティングが評判を呼び、相談が絶えないコンサルタントとして20代で将来に悩む若者に限らず、若者の採用に困っている中小企業の経営者からも相談を受けるなど、多岐にわたって活動中。

Keisuke Kodama

株式会社アウスタのキャリアコーディネーター出身。 2017年より事業部マネージャー。2019年より部長。 自身の挫折経験と失敗経験を基に、今後に悩む若者のキャリアプランを一緒に作っている。【若者】と【企業】の橋渡し役として、20代が輝く社会をつくるために日々奔走中。 趣味はフットサル。ポーカー(テキサスホールデム)を猛特訓中。ポーカー部つくりたい。

29歳から30歳へ。20代を駆け抜けたキャリアサポート事業部の部長が感じることを聞いてみました

Keisuke Kodama's story

株式会社アウスタ's members

大学では英語教育を専攻したものの、教員の道には進まず地方銀行へ入行。 2年半勤務ののち、ご縁のあった人材ベンチャーへ転職。 20代に特化した人材事業において、 ・人材マーケティング ・キャリアカウンセリング ・教育セミナー運営 ・若者バスケコミュニティ運営 ・人材派遣管理業務 を経験し、30歳手前でライティングの嗜好を見込まれ広報専任者へ。 これまで80人以上の若者の取材ライティングを行うほか、 北海道における地方創生事業の取り組みを現地新聞社へ取材いただく。 また採用広報担当として1年半で11名の採用に成功。 やる気のある20代採用に意欲を燃やし、 自社のみならず、ご縁のあった企業様...

What we do

私たちの理念は『20代が輝く社会を創る』です。 生産年齢人口の減少により20 代への期待が高まる時代に、学ぶために働くサービスを提供し、雇用のミスマッチを減らし、働きがい生きがいを持って働く若手を多く輩出します。 そして20 代自らが雇用を生み出し経済を牽引していく社会を理想に掲げ、アウスタは「20代が成長するインフラ」をこの日本に作ります。 【20代に特化した事業運営】 ①上京支援事業・人材開発・キャリアプロデュース事業 ②IT/WEB受託開発・ SES 事業 ③事業創造支援事業 許可番号: 一般労働者派遣事業派 11 300403 有料職業紹介事業11 ユ 300222

What we do

私たちの理念は『20代が輝く社会を創る』です。 生産年齢人口の減少により20 代への期待が高まる時代に、学ぶために働くサービスを提供し、雇用のミスマッチを減らし、働きがい生きがいを持って働く若手を多く輩出します。 そして20 代自らが雇用を生み出し経済を牽引していく社会を理想に掲げ、アウスタは「20代が成長するインフラ」をこの日本に作ります。 【20代に特化した事業運営】 ①上京支援事業・人材開発・キャリアプロデュース事業 ②IT/WEB受託開発・ SES 事業 ③事業創造支援事業 許可番号: 一般労働者派遣事業派 11 300403 有料職業紹介事業11 ユ 300222

Why we do

ーーー 【当時22歳の若者の想いからスタートした】 2005年春に大学卒業目前の22歳の若者が、当時都内にあった現代表玉貫が経営していた会社に飛び込み営業をしてきた。 その若者は「人材サービス事業を生涯の仕事にしたい」という想いを持ちながら、毎日新規開拓営業で自分を磨き、「実力があれば起業、なければ就職」という人生の選択を自分に課していた。 その心意気に感銘を受けた現代表玉貫は、彼にある一つの提案をした。 ”君の夢が本物なら資金を調達するのを手伝ってあげよう。そのかわり世の中のためになる事業に限るのが一番の条件だ” 彼はこの提案の翌日には就職内定先に断りの謝罪を入れ、現代表玉貫をはじめとした株主からの出資を受け、起業家としての一歩を踏み出した。 ーーー 2005年の創業当時、20代に特化した事業運営を行う会社は皆無でした。 「若者のサポート事業は、絶対に大変」 私たちの取り組みに懐疑的な意見もありましたが、20代のため信念を持ち事業推進をした結果、今では20 代特化事業に乗り出す企業が増えています。 アウスタは「若者の為に道を切り開いた」リーディングカンパニーの自覚のもと15年以上事業運営に邁進しております。

How we do

【行動指針】アウスタ七ヶ条 一、 若者がチャレンジできる事業を創造する ニ、 常に世のため若者のためを考え、誠心誠意仕事をする 三、 比較・見栄・嫉妬・傲慢を排除し、感謝・謙虚さを心掛ける 四、 同士を自分のことのように応援できる利他の精神を実践する 五、 他人を批判するより、自らがチャレンジャー・手本であり続ける 六、 若者に希望を照らすのは己の自己変革に他ならない 七、 理念に仲間は集まり、実践で会社は世の公器になる ーーー 少子高齢化、生産年齢人口の減少、超高齢化社会など日本を取り巻く環境が変化しております。 将来を担う20代に特化した私たちアウスタは、世の中の社会課題の一助になるよう具体的な20 代による事業創造支援をして参ります。 そのために夢志溢れた20代との出会いを上京支援によって加速させます。 日本一、上京支援をもって社会に貢献し得る企業を目指します。

As a new team member

▼北海道中のやる気のある方々と発展していきたい! 株式会社アウスタ札幌オフィスでは、21卒の未内定者向けの採用を強化しております。 私たちは20代の人材開発を2005年から専門で行ってきた企業です。 我々は有形商材のモノ売りではなく、”人の人生”という無限の可能性に関わっていく仕事です。 北海道20代就職転職支援(業務委託、正社員紹介)、20代IT人材育成、20代上京支援事業(LivingTOKYO、起業家事業家育成MoveupTOKYO)は多岐にわたります。 人の人生の発展に貢献して、社員の人生も発展していく正しい企業のあり方を追求してます。 21卒の皆さん、また日々自分の人生に挑戦している皆さん。 まだまだ札幌オフィスの規模は、まだ小規模ではありますが、これから一緒に大きくしていきませんか? ▼募集ポジション 弊社正社員での雇用にて募集しております。 ①キャリアコーディネーター候補 「20代就職転職支援事業」を担うキャリアコーディネーター/リクルーターとして、求職者と企業の架け橋になっていただくポジションです。 業界は情報通信、IT/WEB、広告業界がメインとなります。 ・候補者マーケティング業務(広告/WEB/SNS) ・キャリアカウンセリング ・法人給与交渉、案件枠獲得折衝業務 ・既存スタッフ様フォローカウンセリング ②未経験IT/WEBエンジニア職 東京都港区虎ノ門にある企業と提携をし、未経験からエンジニアとして必要な知識・技術を養うコースになります。 札幌オフィスの業務に携わりながら、学習ができる環境があります。 グループ企業におけるインターンにも携わり、未経験から現場経験を積んでいくことも可能です。 ③業務委託案件現場リーダー職 通信業界における業務委託案件で稼働されているスタッフさんを束ねていくリーダーとしてのポジションです。 案件先でのコミュニケーション/セールス技能の指導、メンタル/モチベーション管理、交流イベントの企画開催などの業務をお任せします。 ▼エントリー後の流れ ・面談(WEBないし札幌オフィスにて、1回~3回) → ・札幌オフィス所長前田との面接 → ・役員面接 → ・勤務開始 ▼最後に 誰しもが最初人材業界未経験からスタートします。 そこから経験を積んでいき、20代のお客様に貢献していきながら一人前になっていき自信がついていきます。 弊社の業務を通じて身に付く能力―営業力、コミュニケーション力、組織構築力はどの企業でも求められている技能です。 一緒に成長して人生の夢をかなえていきましょう。 北海道の皆さんからのエントリーお待ちしております!
1 recommendation

1 recommendation

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up

Company info

Founded on 07/2005

50 members

北海道札幌市中央区南一条西1丁目15番地3 3階 ※地下鉄大通駅より徒歩1分