1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
進学塾の講師◆経験者歓迎◆
on 2021-01-10 32 views

Wantedlyから関東地区の募集受付も可能に/算数科専任講師:関東配属

株式会社東海浜学園

株式会社東海浜学園 members View more

  • Wantedly浜学園サイトをご覧いただきありがとうございます。
    このたび、関東地区(駿台・浜学園)の講師採用を兼任することになりました。よろしくお願いいたします。

    ★関東地区にて:関東地区はもちろん、東海~関西地区にて就業希望の方の選考を行うことができます!
    ★東海地区にて:東海地区はもちろん、関東・関西地区にて就業希望の方の選考を行うことができます!

    浜学園は「人々の夢を育み、未来をひらく教育機関を目指す」という理念の基、「授業という商品」をお客様に届け、志望校合格(私立中学)に貢献するのが私たちの使命です。

    ■浜学園グループ:浜学園、駿台・浜学園、はまキッズ、MYSHIFT、...

  • ・株式会社JoB-up
     HRブランディング事業責任者

    ・職歴(簡潔に)※詳細は下記にて
       地元岩手県の土木建築会社にて、新卒で営業職
     ⇒ 仙台市の社労士法人にて、人事労務コンサルティング+自社人事
     ⇒ 都内渋谷区の税理士法人にて、起業家支援&資金調達支援+自社人事
     ⇒ 地元にて起業を試みるも断念
     ⇒ 現職

    ・前職では起業家支援&資金調達事業の責任者として新規事業立ち上げ。
     新規事業の開発(0→1)およびスケール(1→10)させることが得意。

    ・ブランディングを軸とした採用人事戦略と事業戦略が得意。

    ・人生の目標:誰もが想いを実現できる人と場所を創る

    ▶Twit...

  • 進学教室浜学園(1959年創業:首都圏~岡山県48教室展開)では、国語・算数・理科・社会のうち、いずれか1教科の講義を通し(1教科専任制)、「今までできなかったことが理解できるようになる喜び」や、「新しい知識を得ることから広がる世界」ここから生まれる感動を中学受験指導を通し、子どもたちに伝えていただく講師を募集します。

    貴方の個性に、灘中など関西最難関・人気校合格者数NO1の実績から培った学習システムをかけ合わせ、中学受験部門で「授業のスペシャリスト」を目指し、授業とその関連業務など、講師として専門性が必要なことのみを担当いただきます。

    中学受験の道のりは高く険しい道のりですが、浜学...


What we do

  • 無限の可能性をもったたくさんの子供達!         子供達に未来の日本を託すため、しっかりと教育します。

私たちは、創設から 60 年以上(浜学園グループ:創設 61 年、東海浜学園:創設 16 年)に
わたり、中学受験をメインとした子どもたちの教育事業を展開しています。
全国 140 教室で教育サービスを展開する「浜学園グループ」の一員として、中核となる「名
古屋教室」をはじめ、東海地方に6教室を運営しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「公立王国」と言われている東海地区において、年々私立中学への進学志望者は増 え続けています。 おかげさまで、東海浜学園は多くの進学志望者にご好評をいただいていまして、特に最難関中学・難関中学への進学志望者に広く支持されています。

その信頼は愛知県にとどまらず、近隣3県(岐阜・三重・静岡)にも広がっていま す。はるばる名古屋校へ、何時間もかけて通塾する生徒も見受けられます。 それほどの信頼は、すべて東海浜学園の進学実績に裏打ちされているのです!

地域の生徒たちの未来を、私たちが作っていく。
そうした想いで、私たちは日々業務にあたっています。

Why we do

志望中学校への合格は、進学志望者にとっての高い目標。
無事に合格を見届けたとき、講師にとってそれ以上の喜びはありません…!

小学校 2 年生から受験当日まで、講師は生徒の様々な苦悩・達成・成長を見届けます。
講師の全力の授業とサポートが、生徒たちを支え続けます。

しかし、合格の裏には数えきれないほどの悔し涙があります。
ですから、その生徒や保護者様へのサポートも重要だと私たちは考えます。
「生徒たちが悔し涙を流す経験を繰り返さないよう、授業を提供する技術を常に磨 いていく」
ということが、私たちにとって最も大切なことです。

中学受験を指導する講師に求められるのは、「どれだけ生徒のことを思えるか?」
人のためを思える、子供たちが好き。そんな人を、東海浜学園では求めています!

How we do

東海浜学園には、長年の経験と実績に裏打ちされたノウハウがあります。
このノウハウを体系化し、マニュアルとして活用することで、
未経験からでもプロの講師を目指すことができます!

https://www.wantedly.com/companies/company_7617137/post_articles/230392

また、東海浜学園では授業を行う講師と、塾の運営を担う事務方とで
完全な分業体制が敷かれています。
授業以外の事務作業に気を取られることなく、とことん授業に集中できる環境を
私たちは用意しています。

詳しくはこちらの「仕事紹介」もご覧ください!

https://jobgear.jp/hamagakuen/work.htm?L=BCSList&BCD=Ugq&BCD=Ugr&SF=1&SA =OID%2CID&NOI=1000

東海浜学園の講師陣は、多彩な経歴を持っています。
前職が教育関係(塾講師、教師など)の方はもちろん、
東海地方とは全く関係ない場所でサラリーマンとして働いていた方も
現在は一人前のプロ講師として活躍しています。

みな始めは、授業経験ゼロからのスタート。
大事なのは、「手に職を得たい」「自分だからこそできる仕事がしたい」
という想いがあることです!

また、東海地方への U ターン者や、I ターン者も積極採用中です。
東海地方で働きたい人や働いてみたい人、まずはお話だけでもいかがですか?


東京での面談、電話・Web 面談も可能です!
関東や関西で教師をしていた、塾講師として働いていた、
異業種からキャリアチェンジしたい、など様々な事情を考慮します。
お気軽にご相談ください!

https://www.wantedly.com/projects/445447
https://www.wantedly.com/projects/445448

今こそ、東海浜学園の門戸を叩くとき。みなさんのご連絡をお待ちしています!

As a new team member

☆教師・講師経験がある人も、経験のない人も、浜学園品質の講義スキルを身に着けていただけます
☆実力もしくは可能性を重視し、採用活動を行っています

今回募集するのは関東地区(駿台・浜学園)の算数科専任講師職。
低学年や新入塾生(2年生~6年生)には、楽しんで勉強と向き合うことができるよう、講義方法を工夫し、43週に渡って学習を重ねることで努力の積み重ねの大切さを伝え、高学年~学習の自立を実現し、志望校合格へ向けていきます。

それを実現するため、経験のあるなしに関係なく浜学園品質を身に着けていただけるよう、入社当初は講師補助(准講師)の職に就いていただきながら、様々な講師の講義を見学し、先輩講師との勉強会(模擬授業・レクチャー)を重ねた後、「セレクション→講師ライセンスの取得→講師着任」という流れになります。
※浜学園では、講師ライセンス取得までは講義をすることはありません。
※講師着任までの期間は個々人によって異なります(1ケ月~半年程度)。
※講師着任までの期間も待遇に変更ありません。
※選考時の評価によって、前職の給与補償をさせていただく場合があります。

講師着任後は、算数科の講義(集団授業)を担当いただくことをはじめ、教育相談や受験校対策、テスト・カリキュラムの作成、新人講師の育成など、キャリアによって役割が付き、手当も加算されます。

担当する講義は週平均10コマ程度です。
その他の時間を有効活用し、子どもたちの顔を思い浮かべながら教案をじっくり作成いただくと同時に、受験校の過去問を解くなどし、講義に深みをつけていただきたいと考えています。

浜学園の専任講師は、1教科の選任制で原則事務などの業務との兼任はありませんので、国語科のスペシャリストを目指し、教科指導に専念いただけます。

☆講師の業務を確認ください
(1)小学生への集団授業
(2)教育・進路相談(保護者・本人)
(3)入試傾向分析
(4)教材・模試作成・カリキュラム
(5)新人講師育成

☆キャリアアップ
(1)「助手」→「参事」
 入社~教材・模試作成
(2)「主査」
 志望校別コース教材・模試作成
(3)「主管」
 各教科の中心となり講師陣をまとめる
(4)「部長」
 主管・教科指導部のマネジメント

★基本的1日の流れ
14時(出社・メールチェック)
14時半(教案作成・授業準備)
1時間休憩
16時(テスト等作成業務)
16時半(質問受け)
17時5分(復習テスト・授業)
19時15分(復習テスト・授業)
21時10分(質問受け・教育相談)
21時50分(退社)
就業時間6時間50分・1週間40時間

◎長年、難関中への実績を継続する塾だからこその講師育成システムがありますので、中学受験経験や教員免許の有無は不問です。子どもたちのために授業が上手くなりたいという想いがあれば、一人前の講師になることができます。

【会社の魅力】
・実力・可能性重視の採用
・要:4大卒・大学院修了
・教員免許など資格不要
・I・Uターン歓迎
・中途多数、離職率極めて低い
・1教科専任、他業務との兼務無
・週40時間勤務
・隔週休2日、充実の福利厚生
・経験者(アルバイト含)優遇措置有
・選考時の評価による前職給与保証有

▼▼
少しでもご興味のある方は、ぜひ一度お話ししましょう!
※電話面談やWeb面談も承っています。お気軽にご連絡ください!

Highlighted stories

教える仕事は、経験より志/知識や技術は入社いただいてから取得できます
講師という職業
公開学力テスト
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社東海浜学園
  • 548 members
  • 東京都千代田区神田駿河台2-3 駿台お茶の水センター3F
  • Wantedlyから関東地区の募集受付も可能に/算数科専任講師:関東配属
    株式会社東海浜学園