1
/
5
UIデザイナー
Mid-career
on 2021-01-04 251 views

toCサービスのUIデザイナーを募集中

有限会社コロン

有限会社コロン members View more

  • 現在管理部で主に人事、総務、法務におけるマネジメントを担当しています。
    特に人事面(中途採用、新卒採用、人事評価制度、教育等)や職場環境を良くすることに注力しています。

    前職では新規営業、Webディレクターを行ってました。

  • Yuki Mizui
    取締役

What we do

  • 窓が大きく開放的なオフィス
  • 都会ながらも緑が多く、自然を感じられます

インターネットが普及し始めた黎明期から、企画、制作、運営管理、マーケティングのソリューションをお客様のご状況に合わせて提供しています。
また、昨今、再生可能エネルギーの普及拡大が求められるようになりました。
当社も、メガソーラーによる発電事業を進めることで、今後の日本のエネルギー政策と地域発展に貢献したいと考えています。

Why we do

  • オフィスづくりに「社員にクリエイティブに働いてほしい」という想いが込められています
  • 社内勉強会やお茶会などのイベントも定期的に開催中です

私達はお客様へより良いサービスを提供できるように、徹底的にお客様の声を聞くことで改善してきました。

「ここを直して欲しい」「こうして欲しい」「こういう体験が嫌だった」など、
ご意見を頂いたお客様に対して、全力でお応えしたいと思い、どんな小さなことでも全社員が毎日、チェックして「こうしたら良いんじゃないか」という改善案を出し合っています。愚直に20年間続けてきたからこそ、お客様の信頼を得ることができ、ここまで成長できたのだと思います。

「お客様の気持ちに感謝の念をもって応える」
社内の共通認識がプロダクト想いで、カスタマーファーストを体現し続けています。

How we do

私たちは少数精鋭の組織のため、スタンスとしてはベンチャー的です。
効果検証を行い即改善を行うことによりずっと右肩上がりで成長を続けてきました。

経営層を含めて全社員に一体感があり、誰もが経営者的な視点でサービスを考えているので、若い層も中核メンバーとしてサービスの改善にも携わっています。一人あたりの裁量が大きいため、活躍できるフィールドもあり、大きな魅力を感じてもらえています。日々、どのように改善できるのか困ったことがあると部署関係なくフラットにコミュニケーションを図れる環境です。

現在、レガシーな開発環境を抱えつつも、既存機能をリニューアルしたり、新機能を追加したりと、お客様により楽しんでもらうためには、やるべき施策が山程あります。

あらゆる改善は日常的に行われていますし、中核メンバーとして大規模サービスの改善に携わりたい、もっと大きなプロダクトを動かしたいというお考えの場合、裁量という点で大きな魅力を感じて入社しているメンバーが多いです。

As a new team member

【具体的な仕事内容】
toCサービスのWeb、アプリのデザインを担当していただきます。
デザイン一つでもサービスにとって大きな反響があります。

「使いやすい」を基本に訪れる人へストレスなくご利用いただけるよう考えながらデザインをしていただきます。
流行りのデザインを取り入れたり、たまには遊び心を持ってデザインしたりなど、個人の裁量は大きいです。

【仕事の流れ】
ディレクターやPMが要件を固め、ミーティングを行い認識を合わせます。
※案件によってはデザイン着手前に、ディレクターがワイヤ―フレームを作成します。

デザインの方向性を決めたら、ディレクターやPMに確認をします。
※ラフや参考イメージの共有

デザインの作成に入ります。
※すぐにデザイナーに相談できる環境です。

リリース!
リリースされた後に効果測定などを行い、日々改善を行います。

【業務内容】
・キャンペーンページの作成
・既存ページの改修
・ワイヤーフレームの作成(必須ではありません)

組織は企画、開発、マーケティング、デザイン、バックオフィスなど含めて約40人の体制です。
小規模な組織のため、スタンスとしてはベンチャー的で、改善できることはすぐ改善します。
一人あたりの裁量も大きく、「こうしたら良さそう」という提案は自由にすることができ、実行も早いです。
ユーザー数も多いため、リリースしてからの反応(KPI、要望、感想など)も早く、ユーザーにとても近い立ち位置で開発できる点が魅力です。

【募集要件】
・Webまたはアプリのデザイナーとしての実務経験3年以上
・Photoshop、Illustratorの業務経験
※ご応募の際、ポートフォリオも併せてご送付ください。

【その他】
・フルテレワーク or 準テレワーク(週2〜3日出社)を選択できます。
 - 準テレワーク、フルテレワークを月単位で切り替え可能です
 - フルテレワークは移住も可能です。
・鹿児島県の移住支援金制度が利用できます。
 - 東京圏23区(在住者又は通勤者)から鹿児島県内に移住し、移住支援金の就業要件を満たす就業をした方に、移住先の市町村への申請に基づき移住支援金が交付されます。
 ※詳しくは鹿児島県の移住支援金制度サイトをご参照ください。
 ※当社は移住支援金対象法人として認可を受けています。
・デスク、椅子の購入金額を50%会社が補助します(上限あり)。もしくは、レンタル(費用は会社が負担)も選択可能です。

Highlighted stories

【第4段】社内座談会!大躍進が期待される顧客分析プラットフォームについて学びます
サービスの根幹を支えるバックエンドエンジニア
バックオフィスの一翼を担う経理・財務業務
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
有限会社コロン
  • Founded on 1998/08
  • 80 members
  • 東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス401
  • toCサービスのUIデザイナーを募集中
    有限会社コロン