1
/
5
2022年新卒
New Graduate
on 2020-12-22 1,426 views

2022年卒*一緒に大人の青春できる仲間が欲しい!新卒採用スタート

インビジョン株式会社

インビジョン株式会社 members View more

  • インビジョンをわかりやすく例えると「ラジオ番組のような会社」かもしれません。

    ラジオ番組のような会社ってどういうことかと言うと…
    あくまでも個人的なイメージですが、ラジオ番組って
    「相当コアなファンがリスナーになっている」
    「形式的な情報発信ではなく、自然体でリスナーとの距離が近い」
    そんな会社でありたいし、そうなりたいと思ってこの言葉を使っています。

    インビジョンは万人うけする会社ではなく
    熱狂的ファンがいる会社でいたいと思っています。

    そんな熱狂的なファンをつくるためにはあなたの持っている力が必要です。
    ぜひ私たちと「想いをカタチに」す...

  • ▼社内での呼び名
    ちな、ちなってぃー、ちなちゃん、ちなさん

    ▼役割
    取締役 戦略人事本部

    ▼プロフィール
    (地元)生粋の浜っ子
    (口癖)#大人の青春 #明日も元気におはようございます #いいんだよ #真面目か
    (好き)#仕事 #人 #夏 #旅行 #服 #刺激物 #圧倒的辛党 #スポーツ #睡眠

    人生のキーワードはインサイドアウト。内から広がる本質的な人のつながり。
    世の中に血の通ったチームを増やしたい!

  • インビジョンが目指すもの「働くカッコイイ大人を増やす」
    このビジョンが達成できたらどんな世界になるだろう?
    ある調査によると、やりたい事とやりたくない事の生産性の差は756倍もあるらしい。それなのに、日本で仕事を楽しいと感じている大人は、わずか15%程度しかいない。
    つまり、働く大人の約8割、4000万人は仕事を楽しんでいないことになる。
    もし、この人達全員がやりたい仕事に就き、仕事を楽しめるようになったら…
    GDP比で今の5倍、日本は豊かになるかもしれない。
    そんな未来を目指して、自分自身も楽しみながら仕事していこう。

  • ”人の心の「照らし手」になりたい!
    人生とは?と考えられずにはいられない哲学者”

    ◼︎役割
    戦略人事

    ◼︎私を創る言葉たち
    #全ての出来事に意味がある
    #全ての人に価値がある
    #幸せは常に目の前に
    #答えはいつも自分の中に
    #強い人は、皆優しい
    #みたいと思う世界の変化に、あなた自身がなりなさい

What we do

  • 代表の吉田です。ONもOFFもアソビゴコロを忘れない。
  • インビジョンの正装はオリジナルはっぴ。商談時はもちろん正装です。

***インビジョンは、企業や地域のおダシ屋です***

おダシ。それは人や企業、地域から自然と漏れ出てしまう魅力、「らしさ」のようなものです。
そしておダシは、どんな人も、どんな企業も持ち合わせているものだと思っています。

ただ、自分のおダシが何なのか、どうしたらおダシを上手く伝えられるのかが分からず、
自然体の魅力を最大限に表現できていない人、企業が多いように感じます。

ついつい好きになっちゃうような人、企業、地域を増やし
「この人たちと働きたい」
「この会社で働きたい」
「この地域で働きたい」
と思ってもらえる感染源をたくさんつくること。

そうして「働くって楽しい!」と言える大人を増やすのが、インビジョンの揺るぎないミッションです。

■おダシ採用・ブランディング事業
想いも経験もあるけれど、あっちこっちで勃発するチーム課題に
「どうしたもんかなぁ」とくすぶる経営者・人事に寄り添いながら、
採用や組織開発、ブランディングのお手伝いをしています。

《我が子、自社プロダクトは三兄弟!》
インビジョンには、愛すべき自社プロダクトが3つあります。
「世の中にとって真に価値あるプロダクトとは?」考え抜いて魂を宿してます。

①人事の採用業務をガッツリアク取り効率化するATS「HRハッカー」
②隠れヒーローの表舞台として働くかっこいい大人たちの記事を掲載するメディア「ダシマス」
③人間らしい自然体のチームづくりの生きた知恵を濃縮したオンライン学習プログラム「ダシトレ」
ちなみに、「ダシトレ」は生まれたてほやほやのプロダクト。
これからどんどん愛を注いで、大きく育てていくフェーズです

「プロダクトの成長って、どれだけ愛を注いでるかだと思うんですよね」
「自社プロダクトっていうか、我が子だべ。」byプロダクト開発チーム起爆屋の会

■おダシ地域創生事業
自分が住む地域を盛り上げたい熱い気持ちがありながら、
既存のやり方や決まりから抜け出して、今一歩挑戦できない。
そんな地方自治体や地方の有力メディア企業、教育機関を巻き込みながら
若者に「仕事って面白い」を伝える教育事業を行っています。

Why we do

  • 仕事って、作り手が面白がっているかどうか。
  • インビジョンが向き合ってるのは、狂育連鎖のある社会そのもの。

***インビジョンの志***
『働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす』

働く時間は人生の70%
なのに、日本で働くことに幸せを感じている人は、6%。

とりあえず「ちゃんとしなさい」という
大人たちが少しずつ積み立ててきた教育のアクにより
生きた道徳感、倫理観が徐々に薄まってしまっている世の中。

だけど、この6%の数字がひっくり返るとき、
人間社会にどんなワクワクすることが起きるだろう?

本当は誰だって、自分の体の中心から湧き上がってくる
自然な想い、人間臭い魅力的な「おダシ」を持っている。
自分の人生、100%自分次第。
自分次第でいくらでも、人生って、仕事って、面白い。

私たちは、大人にも、子供にも「仕事って面白いぞ」を感染させる
働くエンターテインメント会社です。

・・インビジョンの志の裏にある、世の中への義憤は代表メッセージで
https://www.invision-inc.jp/vision/

How we do

  • 何が面白かったかは忘れたけど、なにかに爆笑した写真。
  • たまには焚き火を囲んで、みんなで同じ釜の飯を食べたり。

***インビジョンのカルチャー***

デジタルな時代だからこそ、アナログも人間臭くていい。
インビジョンのリアルなカルチャーをご紹介!

■オフモードででるコトバって、結構本質的だったりして。
(人事がコソコソ書き溜めました。笑)
「結局、己が働くかっこいい大人であれってことだと思うんです。」
「感情すらも自己決定してるよね」
「相手の気持ちを考える、じゃなくて、相手の立場になってみる。」
「本質的な人とのつながりって、ピンチの時に助け合える関係かどうか」
「結果でないと面白くなくない?」
「”お前、そういうんじゃねえんだよ!”みたいなぶつかりも、時には必要だと思うんだよ」
「誰かがつくる会社じゃなくて、皆でつくる会社がいいよね」
「人間ってやつは、つまるところ幸せのために生きてんだよな。」

■会社紹介動画〜インビジョン物語〜
https://www.youtube.com/watch?v=0g9PhNBFuOw
■どんな社員がいるのか丸わかり!全社員の生き様紹介
https://www.invision-inc.jp/our-dashi/#member-page
■Instagramハイライトで日常の何気ないシーンを発信中
https://www.instagram.com/invision_inc/
■採用ページはこちら
https://www.invision-inc.jp/recruit/

他にも、スタッフが書いてるコラムや、夜寝る前に聴けるゆるめのラジオなど
カルチャーが伝わるコンテンツがたくさんあります。
気になるところから、遊びに来てみてくださいね〜^^

As a new team member

『invisionは、企業や地域のおダシ屋です。』

ミッションは、クライアント企業の想いをカタチにして、それに共感する人との本質的な雇用を促進すること。
特に採用マーケティングの領域が得意です。

コミュニケーション手法の多様化、グローバル化、高齢化社会、人口減少・・
労働市場が刻々と変化する中、企業の経営者は人材獲得にかなり頭を悩ませてます。
解決のヒントは「ナチュラル且つリアルな発信」×「最新のコミュニケーション手法」
この提案に年齢は関係ありません。みなさんの出番です。
そこで今、皆様の力を借りたいと思い、新卒募集をしています。

-----ググっても答えの出ないお題に挑戦するお仕事-----

社会的意義のある仕事。企業にも個人にも影響を与えられる仕事です。
ビジネスを通じて、私たちと一緒に「人のつながり」を作っていきましょう!

-----具体的には、こんな職種があります。-----

【企業の戦略を描くシゴト】

●セールス

【企業の物を創るシゴト】

●コンテンツライター

【雇用データを戦略に活かすシゴト】

●マーケッター

【インビジョンのビジョン実現を推進するシゴト】

●戦略人事
●広報
●経営企画

※新卒は基本的にセールス配属!クライアントに近い職種からビジネスを浴びてもらいます
※まずはインターンを始めて、お互いに本当に合いそうか確認しましょう!

Highlighted stories

「想いをカタチに」という”理念”の体現

起業家育成プロジェクト「放課後起業クラブ」を終えて、号泣した私が心底伝えたいこと。

忠恕(ちゅうじょ)

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About インビジョン株式会社
インビジョン株式会社
  • Founded on 2008/07
  • 50 members
  • 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目3−7 VORT代官山3階
  • About インビジョン株式会社
    2022年卒*一緒に大人の青春できる仲間が欲しい!新卒採用スタート