1
/
5
iOSアプリエンジニア
on 2021-01-23 1,360 views

大手メーカーのIoTアプリ開発に携わってくれるエンジニア募集

株式会社バサラ

株式会社バサラ members View more

  • とりあえず、きいてみる。やってみる。

  • 話す時は、まず結論から
    一緒に何かを作りたい、やりたい。
    常に思考
    失敗しても死ぬことは無い。だからいっぱい失敗をしろ。

  • 福田 紀美子
    HR・PR推進室

  • プログラマー

What we do

バサラは2000年の設立以来、時代のトレンドに合わせた開発、デザイン、サウンド制作を幅広く手掛けてきました。
元々は、ゲーム制作ができるメンバー中心の企業。ゲーム開発で培ったノウハウを生かしながら、ゲーム業界はもとより、放送・エンターティメント系や大手広告代理店や大手メーカーなどの幅広い業界からお仕事をいただいています。
常に挑戦する姿勢で、設立以来20年間、順調に成長し続ける会社です。

<事業内容>
●開発
 ・スマートフォンアプリ開発(IOS・Android、バックエンド含む)
 ・WEBシステム開発(CMS・ECサイト)
 ・手書き入力、文字認識系のアプリケーション開発
●デザイン
 ・スマートフォンアプリデザイン
 ・WEBデザイン
 ・イラスト制作
●ゲーム・遊技機向けグラフィック制作
 ・2DCGアニメーション制作(キャラクター、アイテム、背景)
 ・3DCG制作
 ・ドット絵制作
 ・動画編集・オーサリング
●サウンド制作
 ・ゲーム・遊技機向けサウンド・BGM制作
 ・カラオケデータ制作
 ・楽曲制作
●自社プロダクト
 ・手書き入力・文字認識コンポーネント・アプリケーション
 ・医療向けペイントアプリケーション

Why we do

バサラのお客様は、メーカーの方、広告代理店の方、開発会社の方…
業種も立場も様々です。

ただ依頼されたことをこなすのではなく、その方々の立場に立って、目的を理解し、同じチームとしてプロジェクトを進められるよう常に努力しています。
バサラ、そして「あなたにお願いしてよかった」といっていただけるように、モノを作るだけでなく、サービスを提供するという理念のもと、仕事に取り組んでいます。

How we do

★チームと仲間を大切に!

仲間との「対話」も大切にしています。バサラでは月に1度、欠かさず評価面談をしています。
各自が達成できたポイントをしっかりと褒めること。
時には厳しいこともありますが、次に何をすれば、より成長するかをしっかりと話し合うこと。
不安や不満があれば、心に溜め込まずに共有してもらうこと。
スキルや仕事の面だけでなく、ライフスタイルの部分でも気軽に相談できるそんな関係を目指しています。

目を見張るような成長をするメンバーもいれば、スロースターターもいる。
それは当たり前のこと。
互いを見守り、個性を伸ばす努力をチーム全員で行なう。それがバサラのスタイルです。

★働きやすい環境作り

バサラではエンジニア・クリエイターが働きやすい環境作りに注力しています。
大画面モニター、快適な作業チェア、ハイスペックの機材などなど、作業環境にもしっかり投資。

また、作業に没頭できるよう、クリエイターはイヤフォンやヘッドフォンを装着して好きな音楽を聴いていてOK。服装・髪型も自由です。

会社に申請すれば在宅勤務も可能です。特に長期プロジェクトに入っているエンジニアやデザイナーは、在宅勤務をすることによって、通勤時間などが削減でき、働きやすく高いパフォーマンスを発揮しています。

特に若い社員から人気なのは、社食・フリードリンク制度。仲間からの意見も取り入れながら、どんどん種類が増えています。お菓子や軽食も用意しているので、お腹が空いたらいつでもどうぞ。

スキルアップ支援もしていて、必要に応じて書籍や有料セミナー・勉強会の費用負担もしています。
社員旅行や飲み会なども積極的に開催していて、そのおかげか「今度はこんな制度が欲しい!」なんていう希望も言いやすい、和気あいあいとした気さくな雰囲気です。

As a new team member

大手メーカーから委託されているIoTアプリケーションの開発を進めています。
今回のプロジェクトは、スマートフォンアプリケーションはもちろん、サーバーサイドまですべて当社で開発をしており、現在は、アプリケーションの正式なローンチまでブラッシュアップを行っています。
このプロジェクトに参加していただき、ゆくゆくはメインのエンジニアとして開発をお任せできる方を募集中です。

ブラッシュアップのフェーズのため、スマホアプリ開発経験が1~2年ぐらいの方でも、十分に参加できるプロジェクトですので、開発を進めながらスキルアップし、メインプログラマに成長できる最適な環境です。
また、現在のプロジェクトの体制は、アプリとサーバーサイドで2名体制の小規模なチームになっていますので、気を遣うことなくやりやすい環境になっています。

本プロジェクトだけでなく、別アプリケーション開発のプロジェクトにも参加していただきますので、このプロジェクト以外にも活躍できる場を用意しています。
当社の場合は、言語やプラットフォーム問わずにお仕事をお願いしますので、2~3年で様々な技術に触れることができ、あなた自身大きく成長することができるはずです。

興味のある方は、ぜひ、あなたのポートフォリオを見せてください。
※但し、プログラミング力や将来性を確認したいため、スクールやオンラインで学習したコードを、そのままポートフォリオに流用している方はご遠慮ください。

Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社バサラ
  • Founded on 2000/03
  • 20 members
  • CEO can code /
  • 東京都品川区西五反田3-12-13 TKKビル8階
  • 大手メーカーのIoTアプリ開発に携わってくれるエンジニア募集
    株式会社バサラ